にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ふたりはライバル!

二階で大乱闘を繰り広げてご乱心だったくぅちゃん。

なかなかご機嫌が直る気配がなかったので
いつもはプルとムウしか入ってこない一階スペースに連れてきました。


クェス
クェス「いつもと違う場所~。」


ほかの子は普段入らない部屋に入れると
怖がって逃げ出そうとするんですが…


さすがのクエ様、平気顔。

豪胆です。



クェス2
クェス「こっちの部屋は静かでいいわぁ~。」


二階は子ニャンたちがドタバタやってるからね…。

くぅちゃんは静かであったかいのが大好きだもんね。


クェス3

すっかりリラックスしてにぎにぎぱっぱ。


クェス4
クェス「むふ~ん♪」


よしよし、右手もちゃんと動かしてるね!


クェス5
ぎゅぅぅぅ


しかし、そんなリラックスなくぅちゃんに迫る不穏な空気…。




プル「こらぁ! なんでクェスがここにおんねん!」 シャー!!
クェス6
クェス「へっ!?


自分の領土にクェスが侵入してきたことに気付いたプルが激怒!

遠くからシャーシャー威嚇してます…。


クェスはいつもプルにだけは遠慮がちで一歩引いているので
ケンカには至らないんですが、
プルはクェスに対して異常なライバル心を燃やしているのです…。


ライバル関係プルとクェス
クェス「チッ。 また怒ってるよ…プルちゃんのケチ!!」


……


そういう顔するのがいけないんじゃない?
くぅちゃん…


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 01月 11 2013
    • 2013/01/11(金) 17:07:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
クゥちゃんのアゴからのアングルめちゃめちゃかわいい♡
ついつい撫でたくなります(^^*
無敵だと思ってたクゥちゃんも、プルちゃんには遠慮するんですね〜

最後の顔(笑
クゥちゃんらしくて好きよ♡
  • No title

  • 01月 11 2013
    • 2013/01/11(金) 19:00:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
クェス様のニギニギ。。。は、鼻血出る~~~!
寒くなって、お手々の様子はどうかな…って思っていましたが
可愛いニギニギで無事を確認できるなんて…(感涙)

プルたんVSクーたんの戦いは、静かに密かに、でも激しく…(^^;
お互い、一族の頭ですもんね~
引くに引けない女の戦いだわ(笑)

「チェッ」ってお顔も、何故か可愛いクェス様
声だけ登場で存在感バリバリのプル様
今後も成り行きが気になる二人です事~♪
  • No title

  • 01月 11 2013
    • 2013/01/11(金) 19:51:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
この下からのドアップ
私、大好きです!
参考になりましたー☆☆☆
  • No title

  • 01月 11 2013
    • 2013/01/11(金) 20:33:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
クェスちゃんの意志の強そうな「への字口」でのにぎにぎお手々は顔とのギャップが可愛い~ん!
ホントにいい味出してます。

クェスちゃんの下からのアップ~
メチャクチャ可愛いんですけどi-176
クェスちゃんファンにはたまらない画像をありがとうございます

右手の調子はいかがですか?

プルちゃんには遠慮がち…意外です
また一波乱あるのかと思いましたi-201
猫の世界にも色々あるんですね(>_<)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一軒家の中でも、それぞれにテリトリーがあるんですね

もし新しい家族を迎えたら、こうした事が起きるのかな
それまでにもっと猫のこと勉強しなきゃ・・・

クェスちゃんにも一目おく存在がいたんですね~
この後ほかの子に当たらなければいいけど・・・(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 01月 12 2013
    • 2013/01/12(土) 01:46:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
クェスちゃんに、シャー言える子がいたとはっっ!!!
すごいな、プルちゃん。
異常なライバル心、何故でしょうね。
かわいいから?キャラかぶる??

チッってお顔もいいですね~。
クェスちゃん、表情筋すごいな~。
私もこの下からのアングル好きなんです~i-179
クェスは正面から見るとちょっとブサかわなんだけど
下からだと普通にかわいい(笑)

他の子の唸り声とかにはすごく敏感に反応して怒り出すんですけど
プルだけには唸ってても暴れてても無関心なんですよねi-229
手の調子、気にかけていただいてありがとうございます!
たまに痛そうに舐めたりはしてますが、不自由な動きにもちょっと慣れてきたかなって感じです。

プルはクェスの姿を見かけただけでシャーって言っちゃうから
クェスはそれ聞くといつも悲しい顔してますi-229
パパがクェスをかまってるときのプルの様子といったらもう…i-202
まさに女の戦いですね(笑)
このアングルから見るネコちゃんってみんなかわいいですよね~!
私も大好きです♪

ぜひぜひキャンタちゃんのも見てみたいですi-179
クェスはいつもへの字口なんですよね~。

噛み合わせが悪いのか、ちょっと下あごが出てるんですi-229
でも、それがまた愛嬌ある感じでかわいいんですけどね♪

さらにクェスは手が大きくて指が長いから
にぎにぎしてるのがよく分かりますi-179
にぎにぎしてるところに指を入れてぎゅってしてもらうのが好きです(笑)
手のほうはやっぱり上手くは動かせないものの
なんとか慣れてきたようです。
気にかけていただいてありがとうございますi-228

猫たちの関係も結構複雑なようですね~。
クェスは3番目にうちに来た子で、プルとムウはいわゆる先輩なんですよ。
それがわかってるのか、プルとムウにだけはよほど逆上しているとき意外は逆らいません。
一応わきまえてるのかな?i-229
プルは特にテリトリー意識が強いんですよね。
未避妊だからかもしれませんが、ムウ以外のほかの子とつるむのを嫌います。
ひとり(もしくはムウとのみ)で静かに過ごすのが好きで
他の子のいる場所だと結構気を張っているみたいですi-230

新たに迎えた子とうまくやっていけるかは難しい問題ですよね。
でもとらにゃんは大らかそうだから上手くいくかもですねi-179
クェス表情豊かでしょ~!
私も見ていて驚くほど、人間みたいな表情変化を見せてくれますよ(笑)

クェスはね、小さいころはこんなにキレキャラじゃなくてただのゆるキャラだったんです。
その頃にけっこうプルに教育的指導で怒られてる記憶があるからか
プルとプルの子供達にはあんまりキレないんですよ!
ところが突然キレキャラになって、その変貌ぶりと厄介さにプルが驚いて…
「こいつはヤバイ」ってプルは思ったんでしょうね。
とにかくクェスに近づかないように、近くに来たら威嚇して遠ざけるという手に出たようですi-229
こんにちは


クェスさん、相変わらずお元気ですね(^_^;)
「チッ。 また怒ってるよ…プルちゃんのケチ!!」
この顔が良いわ~♪

どこのお家もバトルがいっぱいね
クェス様、黙ってれば可愛いのにね(*^_^*)
こんばんは(*^_^*)

猫社会の一旦を見るようです。
いろいろルールがあるんですね。
とっても勉強になります。
お互い、理解しあっているのもすごいです。
  • No title

  • 01月 12 2013
    • 2013/01/12(土) 21:31:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
クェスちゃん、人間らしい表情をしますね~ 黒目がちな女の子の顔が重なります。
これだけの多頭飼いだと、ネコちゃんによって入るスペース、入らないスペースがあるんですね。
そして領土問題まで!(笑)

にぎにぎもだけど、「チッ」って顔カワイすぎるよクゥちゃん~e-266
こんばんわ♪
マグカップ 明日到着なんですね~ ^^
とっても とっても楽しみにしていますぅ 何を隠そう 実は仕事中に下絵を見てニタニタしています(笑)
アルとソラとの3ショットをUPさせていただきます♪

クェスちゃんの キャラが大好きです!(キレキャラ?)
うちの子たちは ちょっと鈍臭いので・・キビキビと活発なアビちゃんとソマリちゃん達は 刺激的です!(ちょっと羨ましい)

またお邪魔しま~す ☆
クェちゃんに威嚇できる子がいたんだww
プルちゃん なかなか手ごわいんだねww
うんうん みんなが言うように↓からのアップ かわいい!!
そうなんですよ~。

クェスはもともと懐っこくて甘えん坊な可愛い子なんです。
キレさえしなければi-229

子猫のときから一緒にいても、相性ってやっぱり難しいですよね~。
うちのもしろおさんと同じ場所によく傷作ってますi-202
クェスはうちの子の中では一番「年功序列」を意識してる子かもしれないですi-229
プルとムウは、クェスにとって先輩なので
そのふたりにだけは偉そうな態度はとらないんですよ~。

ちゃんとわかってるのかな?
不思議ですよねi-179
クェスは体中の皮がすごく伸びるので、顔も自由自在に柔らかく動くんですよ~!
基本、変顔なのでおもしろいです(笑)

プルは二階でみんなといるとなかなか落ち着かないようでイライラしてるので
一階の部屋につれて来てるんですが、ほかの子(特にクェス)が入ってくると
ものすごく嫌がります。
パパの膝を奪い合ったり、きっと独占欲が強いのかなi-179
うちは逆に、ほんわかおっとりなアルくんソラちゃんに憧れますよ~。
あ、うちにも一応丸くてどんくさいのもいますけどね(笑)

下絵を見てニタニタww
恐縮です。
ありがとうございますi-179
完成品、気に入っていただけるといいんですが…

今からとても緊張してしまいますi-229
下から見たクェスの顔は私もお気に入りです♪
なんだか幼い感じでかわいいですよねi-179
(親ばか全開ですいませんi-179

小さいころに怒られたことを覚えてるのか、
クェスの中に「プルには勝てない」ってことがインプットされてるのかもしれませんi-179
逆にプルは、「クェスがキレたらやばい」ってわかってるので、近づかせないように威嚇してるんだと思います。

お互いに牽制しあってるんですよね~i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
