にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 爪切り攻防戦


新しい年を迎える前に綺麗にしておかなくちゃと思い、
みんなの身づくろいに一応頑張ってみたわけですが…


ミネバ
ミネバ「わくわく…」




ミネバ おもちゃ2
ミネバ「おりゃー!!」

ガトー「おー…すげー…」




切れませんでした。

…爪。


ミネバ おもちゃ

しゃきーん!!


逃げ惑うミネバをおびき出すために、先におもちゃを出してしまったものだから
興奮しちゃってもう手がつけられなくなっちゃいました~。


ミネバ おもちゃ3
ミネバ「切らせないニャ! 切らせてなるものかー!!」



ほかの子たちはちゃちゃーっと羊の毛狩り状態で流れ作業よろしく
すぐに切り終わったのですが…。


ミネバは抱いてもジタバタケリケリ。
ふたりがかりでも手に負えません。


アスラン おもちゃ
アスラン「僕はおりこうだったでしょ!」


ミネバとそっくり!

お兄ちゃんアスランは兄としての威厳か?
いつもよりはすんなり切らせてくれました。



ミネバは体が小さいせいか、いつまでも子猫のような薄くてとがった爪なので
暴れられると大変です。

引っ掻くというより切り裂く…。


困ったもんです。


ティファ
ティファ「うずうず…」


ミネバが遊んでるおもちゃを狙うティファ…。

ちなみに、抱っこ嫌いなティファの爪は3本!

3本も切れました!!




……
次回から、爪切りのために人を雇わなきゃダメかしら…


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 01月 05 2013
    • 2013/01/05(土) 18:47:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
全員の爪を切ろうと思ったら、さぞかし大変でしょうね(^^;
それにしても…ミネバちゃん、黒目マックスで可愛い~(><)
確かにアスランちゃんと似てますが、やっぱりミネバちゃんは女の子のお顔です♪
丸みを帯びてて、小さい^^

プルしゃんに言い聞かせてもらう…ってのもダメ?(^^;

爪切部隊には、勿論立候補しますぜぇ!
流血ザクザクなんでもこい!(笑)
血をダラダラ流しながら、ニタニタしてても引かないでね~♪
ミネバちゃんって家庭内ノラちゃんでしたよね?ティファちゃんも…
爪切りはどうしているんですか?
抱っこ嫌いなティファちゃんの3本も切れるなんてすごい!!
大勢だと大変ですねi-201

うちの杏樹も全然切らせてくれなくて困っているところなんですよi-240

なんか悩み相談になってしまいましたm(__)m

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 01月 05 2013
    • 2013/01/05(土) 21:40:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
おぉぉぉ・・・
うちも嫌いデス・・・病院行った時に
先生がちゃっちゃと切ってくれますが
それも嫌で嫌で動くから、この前は切りすぎたらしく
あ・・・切りすぎたかなって。
イヤイヤ切りすぎでしょって思いました。
お互い頑張りましょう!!!!!!
爪問題はどこのご家庭でも大変ですね〜!
実家猫マーちゃんの爪を先日切りましたが、
顔をタオルで隠して、母が押さえ私がきるというスタイルなのですが、
タオルの上からでも私の手を噛もうと責めてくる上、
唸りまくって、それはそれは恐ろしいです(^^;

マウも起きてるときに切ると嫌がるんですが、
唸るだけで切らせてくれるのでまだ楽です。

マーちゃんの場合は病院に連れてったついでに切ってもらったりもしてますよ☆
  • No title

  • 01月 05 2013
    • 2013/01/05(土) 23:55:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
ミネバちゃん4歳なんですね!ほんとうに仔猫のように小ちゃくてあどけないですねe-446e-266
肉球にぱぁっとしているところなんて!堪りません><e-282

爪切りは嫌いな子は大変ですよね。
うちのポルベガもよっぽどご機嫌のときか、ウトウトしているときでないとヌルリと逃げられちゃいます^^;
2枚目の写真から頭の中で「シャキーン!」って擬音が頭に浮かびました(笑)

家ノラ、ティファちゃんですら三本も切らせてくれたというのに
うちも酷いもんです

ブラッシングもダメ、歯磨きもダメ、そして爪切りも・・・
ダメダメづくしてイヤになっちゃいますよ

でもさすがに11にゃんもいると、爪切り一つとっても
いくら大半は従順とはいえ大変な作業でしょう(汗)


あ、健康診断のアドバイスありがとうございました!
次回のワクチン接種時にでも、ちょいと先生にお願いしてみますね
やはり爪切り問題、、ここでも!!

嫌がる子に限って、して欲しくない場所で爪を研いだりするので、泣きそうです(笑)
ミネバちゃん、、かわいい、、小さいですね〜

女の子はやはり小粒なんでしょうか?
うちは二匹ともオトコなせいか、むさ苦しくてたまらなくなってきました、、、(笑)

あんなに小さかったのに、、、(笑)
血をダラダラ流しながらニタニタ…
傍目に見たらずいぶんアブナイ人ですよね(笑)
でも冗談抜きで無傷では爪切りできないです~i-201
ぜひとも助っ人をお願いしたいくらい!i-179

プル母さんがビシッと言い聞かせてくれたらいいんですけどね~i-179
杏樹ちゃんもちょっと神経質さんなんでしょうかねぇ。

ミネバは寝てるときなんかにそ~っと切るんですが、
それでもふたりがかりで押さえながら切ってます。
ティファは寝てるときでもダメですね~。
昔、子猫のときにパパがちょっと切りすぎちゃったことがあって、それが痛かったらしくトラウマになってるのかも…i-230
すぐに目を覚まして逃げてしまうので、無理やり抱っこしてその時切れるところだけ切ってます。
今回は3本…i-202
足のほうなんか滅多に切れないですi-201
病院での爪切りってすごいですよね!!
めっちゃ早いし!
しかもその早さですごいギリギリまで攻めてきますよね!
見てるほうがヒヤヒヤするほど(笑)

ティファは昔病院で切ってもらったんですが、そのときは
三人がかりですっごい分厚い猛獣用のグローブみたいなのつけて切りましたよ(笑)
マーちゃんもなかなかの嫌がりようですねi-229
暴れられると手元が狂って別のとこまで切っちゃいそうだし、
噛まれると思うと恐ろしいですよね~i-238

マウちゃんだと一人でも大丈夫そうですよね。
さすがだ~!
でもマウちゃんが唸る姿がなんだか想像できない(笑)
ヌルリ!!
わかります、それ!!
ほんとその擬音がピッタリ。
ヌルリと体をよじってすり抜けられるんですよね~!
ポルくんベガくんはスリムな細長体型だから余計にですね。
うちも細い子はみんなすり抜けてしまいます。

ミネバも小さいから捕まえとくのが難しくてi-201
プルも小さいから、代々の遺伝なんですよね~。
4歳とは思えませんよねi-179
しゃきーん!と、伸びた爪をいかにも見せびらかしているようですよねi-179

とらにゃんもダメづくしなのですか!
確かに歯磨きは難易度高いですよね。
うちも初めて迎えたプルには小さいころから毎日無理やりにでもやってたんですが
絶対にストレスになってるだろうな…と思って数ヶ月で諦めましたi-229
そのかわり、歯石がつきにくいようにドライフードのみでおやつや缶詰もめったにあげないようにしています。

ただ爪はねぇ…i-202
どうやったって伸びてきますものねi-229
うちもソファは穴だらけ、壁紙は切り裂かれてますi-229

女の子は男の子に比べるとやはり少し小さいですが、ミネバは特に小さいです!
親のプルも、さらにその親猫も小さかったそうなので遺伝でしょうね~。
顔つきも幼いし、よく子猫に間違われますよ。
体重も1.8キロほどしか無いんですi-229

ミネバちゃんとアスランちゃんのまん丸お目目に
釘付けになってしまいましたe-349
かわいすぎますよ~(笑)

爪切りって、怖いですよね(><)変なところまで
切ってしまいそうで、夫にお願いしています。。。
暴れるとよけい危険ですよね。
ミネバちゃん 黒目全開で楽しそうにあそんでますね♪
興奮してるからかなぁ 肉球が赤くなってる~~ww
かわいいなぁ(*^^)

でも ほんと爪シャキーンだわ
二人がかりでもダメですかぁ
かくなる上は鷹匠のグローブで・・・・・(^_^;)
うわ~超大変!!
1匹でも 結構神経使うし!!
たくさんいたら そんだけツメ切らなきゃでしょ~
お~No~ ご苦労様です。。
ミネバちゃん トキントキンの爪が恐ろしいわ~w
ミネバもアスランも、元々丸顔丸目ぎみなんですが
興奮するとさらにまん丸になっちゃいますi-179

ちなみに私も切りすぎるのが怖いのでいつも抱っこする係ですよ~!i-229
切る係は旦那なんですが、実は抱いてるほうが反撃を食らう痛い役割なんですよね~(笑)
病院で爪切りお願いすると暴れる子には鷹匠グローブ、出てきますよね~!
うちも何度出てきたことか…i-229

座って抱っこしてると太ももなんかもズボンの上から切り裂かれますから
宇宙服くらい必要かも(笑)

この時は肉球の色が変わるくらい血行がよくなって興奮してましたからね~。
全く手がつけられませんでしたi-229
ミネバの爪、やばいでしょ~i-229
これだけ伸びてると、ちょっと手で払いのけられただけでシュパッと流血しちゃいます!
大怪我覚悟で爪切らないといけない…i-229

しかも、ひとりずつ順番に捕まえて切っていくから
俊敏な子はすぐに察して逃げちゃうんですよね。
それをまた捕獲するのが至難の技ですi-201
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
