にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 初もの!

新春も三日が過ぎ、相変わらずの食っちゃ寝で脂肪を蓄え…
今年は久々にゆったりとしたお正月を過ごすことができました。


皆さまはもう新しい年の「初もの」を体験されたでしょうか。


初夢や初詣…

おめでたい事柄は多々ありますが…


私は元旦の寝起き早々に、プル様からありがた~い
「初噛み」 

いただきました。



プル1
プル「縁起物やで。 よかったな。」


まさかの新春流血初カプリ。

涙が出そうでした。



それからこちら!

うちの地域では珍しい…


プル2

2013年初雪で~す!

少ないので見えづらいかもしれませんが…。

私も久々に雪を見ました。



ほら見てプルちゃん!!


プル3
プル「おー! なんやこれ! いっぱい落ちてきた!」


風に舞う雪を目で追ってプルちゃんキョロキョロ(笑)



プル4
プル「どーりで寒いと思ったわ。」



雪なんて滅多に降らないからね~。

積もることもなく溶けて、すぐにやんでしまいました。


クェス1
クェス「寒いのはきらいよ~。 ご機嫌がナナメになっちゃうから~。」


それはホントに困ります~。


今年も元旦から盛大におキレになられたクェス様…。

もうすでに初キレ済。


今年一年を暗示しているかのようで恐ろしいですわ…。


クェス2
クェス「寒いと右手の調子がね~。 しっかりケアしておかなくっちゃ~。」


こんな白夜叉クェスに、意外にもファンだと言って下さる方が多くて
ママはびっくりしています。


くぅちゃん、もうちょっと可愛いところもお見せできないと
愛想を尽かされちゃいますよ~。


クェス3
クェス「これでど~お? 寒くさえなければクエはご機嫌よ~。」



寒くさえなければね~。


早く暖かい春が来るといいね、くぅちゃん!


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 01月 04 2013
    • 2013/01/04(金) 01:00:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
初流血をもたらしたのが、プルさんだったとは…意外だわ。。。
「そっち系」は、間違いなく白夜叉様かとばかり。。。

と、思って拝見していたら、すでに「初キレ」は無事に(?)済ませておられたのですね~♪
流石で御座います^^
ファンが多数おられるのは、至極当然!
キレっぷりのキレが良いのですもの~~♪
こんばんは~

今日はえらく寒かったですね(汗)
こちらでも粉雪が舞いました

早く春が来てほしい・・・、心からそう思います
(電気代がもうヤバいんですもん)

初噛みとは、幸先がいいやら悪いやら(笑)

うちも今年初の必殺のびーる前足が炸裂、
お互い騒々しくも楽しい一年になりそうですね~♪
プルさんからの初噛み、おめでとうございます。

私は、まだうちの猫から頂いていませが(そのうちやられるでしょう・・・)

良いことがある事を祈らせてもらいます(´∀`*)


今年も訪問させてもらいま~す!!

こんにちは

初噛みいただいたんですね~
縁起物ならガマンですね(^_^;)

岡山は雪は降ってないけど寒いです~
冬眠したいです。。。

寒いとき、機嫌が悪くなるの分かります
ネコさんじゃなく、私が機嫌悪い
寒いと頭痛が激しくなる~ (ーー;)
勝手なんですが、暑くても機嫌悪いんですけどね
こんにちは!いやはじめまして

我が家でも、初流血!!
ありました・・・

それがなんと寝込みでした・・
布団に入ってきてラッキー
なんて思ってたらいきなり「パシコーン」とやられました(笑)
おでこで、眼と眼のあいだに傷を作られてしまいました↓

これが私の初流血ですw
初噛み、初キレ、ふふふ
今年も刺激的な1年になりそうですね。
  • No title

  • 01月 04 2013
    • 2013/01/04(金) 23:31:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
今年も宜しくですー☆☆
うちも初日から雑煮をひっくり返すわ、
皿は割るわで大変でした(-_-;)
「無事に」ww
はい、無事に初キレ済ませました~(笑)
もはやネタですよねi-179

クェスはね、意外と故意に人間には攻撃しないんですよ~。
猫には厳しいけど。
たまに不慮の事故でとばっちりは食らいますけどねi-229

でもプルは確実に私を狙ってわざと噛んできますi-238
  • No title

  • 01月 04 2013
    • 2013/01/04(金) 23:43:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
年の初めから流血とは・・・tifomieさん、大丈夫でしたか?

くぅちゃん、のびのびして気持ち良さそうですね~
きっと、外は寒くてもお家の中は暖かいんでしょうね~

こちらも昨日は結構雪が降りましたよ~
積もるまでには至りませんでしたが。

くぅちゃんファンの一人としては、くぅちゃんが登場するだけで嬉しいです。
くぅちゃん、思うように動けないから、余計にキレちゃうのかも?
さすがとらにゃんですねi-179
つまみ食いセンサーが早々に発動しちゃった(笑)

うちのもそんなカワイイ得意技ならいいんですけどね…
噛まれたりキレられたり散々ですよ…i-229

ちなみに電気代…
我が家も請求書見るのが恐ろしいくらいやばいことになってます。
寒がりがいっぱいいますからね~(笑)
ありがとうございますi-179

できればもうちょっとマイルド系の初ものがよかったんですが(笑)
逆に早々から痛い思いした分、あとはいいことが訪れるでしょうかi-179
そちらを大いに期待したいと思います!

ぜひ今年も宜しくお付き合いくださいませ♪
あははww
私も同じ!
暑いのも寒いのも嫌ですよね~i-179
クェスもとっても人間くさいのかもしれないですね!

プルは春でも秋でも容赦なくカプリときます…。
しかも私にだけ(泣)
はじめまして!
コメントありがとうございます!

目の間に傷とは!
かなり痛いですね!
私は右手の指の付け根でした~。

痛い!と思いつつも、
「あ~、今年初噛みだわ~」
なんて思っちゃった私はかなりの猫ばかです(笑)
楽しい刺激なら大歓迎です(笑)

早々から痛~い刺激ばっかりなのでちょっと辛いんですが
後半にはもっといいことが起こることを期待したいと思いますi-179
さっそくおてんばやらかしちゃいましたね、キャンタちゃんi-179

いつもと違うおめでたい雰囲気にテンションが上がっちゃったんでしょうか。
お互いに、イタイ初ものいただいちゃいましたね(笑)
クェス、動けないからイライラしてるってのはあると思います~。
冷えると痛むだろうし、余計に怒りたくなるのかもしれないですね。

でもあったかいところでリラックスしてごろごろ転がってるときは
とっても気持ち良さそうでかわいいですよi-179
久々にクェスののびのびした顔が撮れましたi-179

ありがたいくぅちゃんファンに、
いつもよりはいい顔をお見せできたでしょうか♪
  • No title

  • 01月 05 2013
    • 2013/01/05(土) 03:05:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
今年も宜しくお願いいたします
ニャんズ達の楽しいお話楽しみにしています
 
初ものが初噛み?しかも流血とは・・・
それはきっとニャんズに精進しなさいという
猫神様のお告げなのかも知れませんね(笑)
縁起物 有り難いです!

今年は寒いですね
九州も雪がチラついていました

こちらこそよろしくお願いいたします!

なかなか厳しい猫神さまのお告げでございましたi-179
今年も一年、身を粉にしてにゃんズにお仕えさせていただきたいと思います(笑)

お正月で浮かれた体には辛い寒さですが、
ニノクミさんもお風邪など召されませんようi-228

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
