にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 新年のごあいさつ

2013年、新しい年が始まりました。

旧年中は、ブログを通してたくさんの方々と出会うことができ、
励まされ教わり共感しあうこともありで大変お世話になりました。

本当にありがとうございます。


今年も一年、めげることなくブログを続けていくことを目標に頑張りたいと思います!


新年第一弾の記事と致しましてここは気合を入れて…



猫 おせち

じゃーん。

ねこ様おせちです~(笑)
(※詰め込んだだけ。)


ジャーキーや海苔巻きチーズ、猫缶なんかの
みんなが大好きなおやつの詰め合わせ♪


2013年 おせち

こちらは人間用~。

本来の目的に反してうちでは毎年、大晦日の夜にみんなで集まって
お酒の肴におせちを食べつくしてしまいます。


おせちを食べながら年明けを迎え、
ようやく新しい年が始まるな~という気分に浸るのです。


今年もきっと、我が家は騒がしく賑やかな一年になることでしょう。


ミネバ ペロリン
ミネバ「よく食べて~」



ヒイロ おもちゃ
ヒイロ「よく遊びぃぃぃ~…」 ぐぐぐ…



ムウ
ムウ「しっかり眠って~」



クェス
クェス「たまに怒るときもあるけれど~」


みんなで元気に頑張っていきま~す!!




皆さまにとっても良い一年になりますように。


にゃんこ3

本年もにゃんころ爆走愚連隊を宜しくお願いいたします!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

あけましておめでとうございます☆

なんとなんと豪華なおせち!!!
うちは親戚のお宅に伺うばかりなので頂いてばかりで情けない…(^^;

しかもお猫様用まで!
たくさんのニャンコがいますもんね〜
みんな食べてくれたかな??

うちはマウにはかまぼこを一枚差し上げたくらいです(^^;

今年もよろしくお願いします(^^*
あけましておめでとうございます

昨年は訪問・コメントありがとうございました

おせちすごい!!
猫様の分までe-420

みんな可愛くて個性があっていつも楽しませてもらっています
特に私はクェスちゃんの虜になっちゃいましたi-201

今年もよろしくお願いします!
皆様にとって素敵な一年でありますように…☆
  • No title

  • 01月 02 2013
    • 2013/01/02(水) 08:24:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポルベガのおばさんKD5XUSzs
あけましておめでとうございます!

豪華なお節ですね~ ネコちゃんのお節まで!
我が家でも栗きんとんの余りのサツマイモにオリゴ糖をかけたものをあげてみましたが、一口だけしか食べてくれませんでした^^;
やっぱ肉系じゃないとですね(笑)

今年も12ニャンズの賑やかで元気な様子を楽しみにしています。
皆さまにとって健康で素敵な年になりますように!
  • No title

  • 01月 02 2013
    • 2013/01/02(水) 12:31:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
明けましておめでとうございます

何と美味しそうな年越しなのでしょう(笑)
そう言えば、北の国出身の実家でも、お正月より年越しの夜の
方が豪勢でした。

愛しいにゃんず達も、しっかりご馳走を食べて、良いお正月を
迎えましたね~
でもでも…クェス様…たま~に…なの?本当に?

今年もクェス様の切れっぷり…じゃなくて…にゃんずのご活躍と
ご家族の皆様のご多幸とご健康をお祈り致します。
今年もよろしくお願い申し上げます。
  • No title

  • 01月 02 2013
    • 2013/01/02(水) 13:46:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
人間用凄い豪華です。
お猫様用・・・・・・ 作る(詰める?)だけ、凄いです。
家はいつもと同じ、もっとも娘出勤でいつもどおりですけど。

雛壇みたい~、可愛いです~。
  • No title

  • 01月 02 2013
    • 2013/01/02(水) 20:47:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
あけましておめでとうございます(._.)
昨年は、ブログを通してお知り合いになれたこと、とても嬉しく思っています。
いろいろと変な事をやらかす私ですが、今年もよろしくお願いします。

北海道の習慣で、おせちを食べながら31日の年越しをするという習慣がありますよ。
(うちは父親は関東、夫は関西なので、おせちは元旦からいただきますが)
美味しそうですね~(^-^*)/
家族揃って、美味しいお正月は何よりです。
(* ‘∇‘)/*【謹賀新年】*\(‘∇‘ *)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ニャンコおせち、素晴らしいです!!
人間もつい、つまんでしましそうです。
ニャンこの宴会風景を想像してしまいました。

我が家も、今日でおせち食べ終わりました。
明日からは、洋食食べたいです♬
こんばんは

ネコちゃん用おせちとは、tifomie家らしいですね♪
考え付かなかった~!

クェスちゃん、正月早々イケイケですなぁ(笑)
今年も大活躍の予感・・・♪
  • No title

  • 01月 02 2013
    • 2013/01/02(水) 23:43:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
明けましておめでとうございます!

豪華な御節を見て、お腹すいてきちゃった~(笑)
皆さんで賑やかに新年を迎えられたんですね~

ねこちゃんにも御節とは・・・tifomieさんの愛情を感じます。

今年もtifomieさんと猫ちゃんたちにとって、幸せな年になりますように!
今年もよろしくお願いしますね~
マウちゃん、かまぼこゲットとは!
とてもいいお正月になりましたねi-179

うちも毎年おせちは作ってないんですよ~。
実家でお相伴にあずかってます(笑)
さすがにあれだけ手の込んだことはなかなかできませんよね~。

年始早々から手抜きな我が家ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします!
  • No title

  • 01月 03 2013
    • 2013/01/03(木) 01:58:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななスコママ0XDTUt7w
明けましておめでとうございます!
ニャンコお節~ うちもちょっと盛りつけようとしたところ
その前に横取りされて あえなく諦めました~
人間様用のお節が立派~!! 5段ですか~!!
うちは 私の好きなものばかりを買ってきて
お重に詰めただけなので 1段になってしまいまして
なんだかさみしいような~。
今年もみんなの元気な姿 たくさん見せてくださいね
本年もよろしくお願いいたします☆
こんにちは

すごい! ネコさんにおせち作ってあげてんですね
私は、ネコ用福袋を買っただけで。。。

人間用のおせちもすごいですね
毎年、作られるの?
煮しめとか残る事が多いんですよね
うちは母が、黒豆と栗きんとんだけ作ってました(自分が食べたい物だけ)

みなさん上手に挨拶できてますねヽ(^o^)丿
クェスさんの睨みは今年も健在のようですね
こちらこそ、昨年は仲良くしていただいてありがとうございました!
本年も宜しくお願いいたします!

何故かキレキャラのクェスを皆さん好きだと言ってくださって、
私もとても嬉しいですi-179
怒るだけじゃないクェスの不思議な魅力をお伝えできてよかったi-185
ちょっとブサかわなところがポイントです(笑)
栗きんとんのさつまいも!
うちのプルやクェスなら喜んで食べそうなごちそうです~i-179

なにはともあれ、食欲旺盛に
今年もみんなで元気に新年を迎えられることに感謝ですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
うちでも元旦本番は寝正月、食事も簡単に~なんですが、
前日の大晦日のほうがどんちゃん大騒ぎで飲んで食べて…ってな感じですi-179

クェス様、たまに…たまに…i-202
たまにはご機嫌なときもあります(笑)

今年も早々から初怒りいただきましたi-229
う~ん、今年こそは平和な日常をお送りしたいところではありますが(笑)
どうなることやら…。

こんな騒がしい毎日ですが、どうぞ苦笑しながら今年も見守ってやってくださいませi-179
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

お正月もお仕事、むしろ人様がお休みのときこそ忙しい職はたくさんありますものね~。
娘さん、お疲れ様です。
私もお勤めしてたときはなかなかお正月にゆっくり…なんてできませんでした。
なのでちょっと気まぐれにおせちなど…i-179

お正月気分に浸りすぎてどんどん太ってしまいそうです(笑)
こちらこそ、昨年はたくさんのアドバイスや応援をいただき、本当にありがとうございました!
今年もよろしくおねがいいたします!
たれくりたんさんのやらかすとってもおもしろい事件、今年も楽しみにしています(笑)


普通は三賀日の間、主婦が家事を休めるようにと用意されるのがおせちだそうですね。
だから本来大晦日に食べつくしてしまってはいけない…(笑)

そんなこと気にもせずにうちでは酒の肴としてパクパク食べられちゃいましたi-179

昨年は仲良くしていただいてありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!

確かにお正月は和食づくしになりますもんね~。
私もそろそろ洋食をいただきたい…
中華でもいいかも♪

なんて、おなかいっぱいの状態でまだ食べる話をしているあたり、
お正月太りは避けられない気がします(笑)

猫おせち、きまぐれで盛り付けてみましたi-179
作法も情緒もなく、出した瞬間ぐっちゃぐちゃに食べ散らかされるんですけどねi-229

クェス、今年はちょっと落ち着いてくれるといいな~とは思ってるんですけどね~。
年々歳を重ねるごとに激しくなっていく傾向ありです(笑)
昨年は仲良くしていただいて本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!!

ねこ様おせちはただの思いつきなんですが、みんなには好評でした(笑)
ただ、一瞬で食べ尽くされちゃうので
来年また盛り付ける気力はないかもですi-179
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

私もきっと自分で作ったら好きなものばっかり入れちゃいます!
から揚げとか入ってるかも(笑)

うちは大勢で集まって食べるので毎年5~6段くらい用意してもらってます。
※自分で作るんじゃないって所がポイントi-179
でも買ったやつだとおいしくなくても縁起物とかが入ってるから案外食べるもの少なかったりしますよね~。
好きなもの詰めるほうが断然いいかもしれないですi-179
まさかまさか!
料理苦手なんで自分では作れないです~i-179
実家の父が料理人なんで、毎年会社で作ってるやつを買って来てもらってたんですよ~。

私も黒豆と栗きんとん大好きです!
おせち料理のメインといっても過言ではないくらい!
特に黒豆は毎年私が全部一人で食べてしまいます(笑)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します!

豪華なおせち料理ですね
tifomieさんお料理上手なんですで 尊敬(^O^)/
私は母が作った地味~~~なお節で
新年をむかえました(笑)
しかもグータラ・・・・

ことしもいいこといっぱいの一年になりますように☆
ぽちさん、今年も変わらずお付き合いくださいね!
よろしくお願いいたします♪

あと、激しく誤解です(笑)
うちは母も私も料理が苦手で~i-229
毎年料理人の父がおせち作ってたんですが、
今年は父の仕事仲間のお付き合いで買ったおせちですi-179

お母様の手作りおせちなんてステキじゃないですか~!
お正月は気兼ねなくぐうたらできる実家で過ごすのが一番ですね(笑)
私もめいっぱいぐーたらしてきましたi-237
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
