にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





早いもので2012年も今日で終わりですね。


今年も実に猫にまみれた一年でございました。

猫に始まり、猫に終わる。

猫好きにとって最高の一年ですね。



自他共に認める猫好きのワタクシではありますが、
実は実家の母と弟も猫が好き。


今日はそんな猫好きの系譜
今年最後の紙芝居劇場を交えてご紹介します。



ミュウミュウ1

こちらの猫のぬいぐるみ…
実家にて20年近くかわいがられている年代もの。

随分汚れてしまっていますが、これが弟の愛猫「ミュウミュウ」です!


ミュウミュウ2


猫が好きだけど、小児喘息だった弟はこのミュウミュウを溺愛し
常に連れ回って四六時中一緒にいました。

ミュウミュウは今も弟の部屋に飾られています



そして母は生家で猫と暮らしていました。


母曰く「白黒模様の猫」だそうで。
チビという名前です。


知り合いの家で生まれた子猫を譲ってもらったそうなんですが、
その家には犬や牛、ニワトリもいて、み~んな「チビ」って名前だったらしい…。
(牛にチビはないだろう…


で、その子猫のチビ、つれて帰ってきたら物陰に逃げ込んで出てこない…。

そこで母は考えました。


紙芝居3

チビの鼻先から自分の元まで煮干しを並べて出てくるよう誘導したとか(笑)



紙芝居1

煮干しの匂いで警戒を解くとは、なかなか小ざかしいことを考えたもんです。



しかし成長したチビはある日突然家出。

心配していた母の元に帰って来たときには…


紙芝居2

なんと子連れ!!


家出して子猫を産み、
寝ている間に母の布団にせっせと子猫たちを連れて帰ってきていたのでした。


目が覚めた母はそりゃあもうびっくりしたそうです(笑)


ちゃんと子猫を見せに帰って来るなんて賢いですよね。
チビは母に良く懐いていたみたいです。




こうして受け継がれる猫好きの血脈。

計らずともいつのまにか、私も猫にまみれる毎日となったわけです。


みんなで



そしてまた、来年も猫にまみれる一年となることでしょう。


ガトー ご挨拶
ガトー「今年一年にゃんころ爆走愚連隊を応援してくださってどうもありがとう。」


ティファ ご挨拶
ティファ「…みなさん…よいお年を…。」


キラ ご挨拶
キラ「そ、そして2013年もよろしくお願いします、です!」
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 12月 31 2012
    • 2012/12/31(月) 18:10:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ガトー君、ティファ君、キラ様(何故か様づけ、笑)打ち揃ってのご挨拶痛み入ります♪
でもでもでもでも…かーさんの白夜叉様は~~!(誰が、かーさんのや!)

猫好きの系譜、なるほどと思い拝見しました^^
そりゃ好きにならざるを得ないですよね~(笑)
幸せの連鎖…温もりの家系ですね♪

今年は、本当に恕等で過ぎた一年でしたが、その中でtifomieさんを始めとする、皆様に出会えた事は、特筆すべきハッピーな出来事になりました。
至らぬかーさんに優しくお付き合い下さいまして本当に有難う御座いました。
どうぞ、懲りずに、投げ出さずに、来年も付き合ってやって下さいませね~
かーさん、たぶんやれば出来る子なんだと思う!(今更か~~爆)

愛しのにゃんずさん達と、パパしゃん、そしてご家族の皆様共々、
良い年をお迎え下さいましね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

ネコ好きの系譜、大事にしたいですね~
tifomieさん家のネコさん総出の時は数を数えるのが好きです
同じ空間に何匹いるだろ~。みたいな感じで(^_^;)

今年は途中からですが、お知り合いになれて大変光栄です
tifomieさんのブログでも紹介していただき嬉しい事ばかりです
また来年も仲良くしていただけたらと思います
よろしくお願いします
良い年越しを~ ヽ(^o^)丿
  • No title

  • 12月 31 2012
    • 2012/12/31(月) 19:43:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
やっぱみんなカッコイい顔してて可愛いなぁ・・
コメントいっぱい、ありがとうございました!
来年も楽しいブログ、楽しみにしてまーす꒰*´艸`*꒱

よいお年をーฅ'ω'ฅ
  • No title

  • 12月 31 2012
    • 2012/12/31(月) 19:45:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はちママ-
いつも読み逃げばかりですみません。。。

イラストかわいいですね(^^)お母様と弟さんのお話、
じ~んときてしまいました。産んだ子たちを連れてきた猫ちゃん、
お母様にみて欲しかったのでしょうね~ほっこりしました。

猫ちゃんがたくさんいて、お正月もにぎやかになりそうですね♪
よいお年をお迎えください。
こんばんは!

猫まみれの生活ってこんなにも大変だとは思いもしませんでしたe-451
でも癒される…猫って不思議i-189

キラくんが桜に見えてしまってキュンとなってしまいますi-229

訪問、コメントありがとうございましたe-446
来年もよろしくお願いします!
良いお年をe-265


  • No title

  • 12月 31 2012
    • 2012/12/31(月) 20:37:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 未来ママZBGCfeOs
こんばんは♪
猫好きの家系は受け継がれますね~!
我が家も息子んちは溜息の出るよな大所帯になってます(笑)
今年はtifomieさんの楽しいブログに出会えました。
来年もよろしくね~みんにゃで楽しい新年をお迎えくださいませ♪
  • No title

  • 12月 31 2012
    • 2012/12/31(月) 21:46:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
tifomieさんのお母様も猫がとてもお好きだったんですね。
チビちゃんが子どもを連れて帰って来ただけではなく、
お母様のお布団の中に連れてきたなんて、
お母様、本当に嬉しかったでしょうね~
チビちゃん、お母様のことを信頼してたんですね。
そのお母様の血を受け継いだtifomieさんだからこそ、
たくさんの猫たちのお世話ができるのだと思いました。

今年は、tifomieさんのブログに出会えてとってもラッキーでした!
来年も(あと2時間余りですが)、どうぞよろしくお願いいたします!
tifomieさんと、愛する猫さんたちにとって、楽しい年になりますように!
  • No title

  • 12月 31 2012
    • 2012/12/31(月) 23:38:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
ご無沙汰してます

お母様もにゃんこに囲まれてたんですね。
子猫ちゃんと帰ってきてくれるなんて、うれしいサプライズですね☆

今年もあと少しになりましたね。
2013年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます
確かはじめましてぱてしぇです。
いつも読み逃げで上等でお邪魔させていただいてます
今年も可愛いイッパイのニャンコ写真楽しみにしていますよ~~!
今年もよろしくお願いします
フフフi-179
クェスを気に入っていただけて嬉しいです。
キレキャラなのに意外と人気者(笑)
登場回数の少ないキラ様には、ここぞとばかりに挨拶してもらいましたi-179

私もまだブログを始めて間もないのですが、そのなかで八朔かーさん様とお知り合いになれて
励まされ教えられで仲良くさせていただけたこと、とてもうれしく思います。

やればできる子(笑)、そう言われ続けて未だに何もやれてない私ではございますが、
どうか2013年もよろしくお付き合いください♪
なるほど、数を数えて楽しんでくださってたんですね~i-179
私は旦那と一緒にreoginさんのブログを拝見して、
しろおさんとずずさんどっちがどっちかって当てっこして楽しんでます(笑)

まだ始めて間もないつたないブログですが、
応援していただきお付き合いくださって本当にありがとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします♪
こちらこそ、キャンタんさんとお知り合いになれて
小さなキャンタちゃんが少しずつ成長していく様を一緒に見守らせていただけて
とても嬉しく思います!

2013年も、どうぞかわらずお付き合いくださいませ!
はちママさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ読み逃げで…すいませんi-229

今回はちょっと設備の不調でイラストが見づらくなってしまったんですが
楽しんでいただけて嬉しいです♪

つたないブログですが、2013年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ!
ほんと、ねこまみれって幸せだけど大変ですよね~。
もちろん癒しもたくさんもらえますけどi-179

私も桜ちゃんを見てるとどうしてもキラの状況とかぶってしまいます。
どうにかしてあげたいって思うんですけどね…。
何かいい改善策があったりしたらぜひ情報交換しましょうね♪

2013年もどうぞよろしくお願いいたします!
未来ママさんちもずいぶんと大所帯なのに
息子さんもなんですね!!
ステキ☆
とってもいいご家族ですねi-179

うちもねこまみれな生活をズンズン突き進んで行こうと思います(笑)
2013年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今も弟と母はうちに来ると嬉々としてねこたちと戯れていますi-179
ちなみにおじいちゃんも動物が大好きな人だったので、やっぱり血なんですかね~。
チビのエピソードは私もワクワクしながら聞きましたi-179
猫の話になるとテンションが上がってしまいます(笑)

そして私もぐうたらかあさんさんとお知り合いになれて、とても嬉しい一年でした!
2013年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
がぽりんごさんご無沙汰です!

ぽっちゃんがるちゃんとともによい年越しとなりましたでしょうかi-179
がぽりんござんにはブログ開始当初からコメントをいただき、応援していただけてとても嬉しかったです!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ぱてしぇさんはじめまして!
コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそ読み逃げでお邪魔するばかりでごめんなさいi-201

こんな猫まみれなつたないブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
