にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ねこだまのチカラ

最近、うちの「家庭内ノラ」のティファの様子が以前と変わってきました。


ティファ
ティファ「…ティファです。」

近いです。

わりと普通に写真が撮れます。



今までは目が合うだけで逃げられたりしてたのに。


それが突然どうしちゃったのか。


ティファ2

熱いまなざし。


ずっとママの後ろをついて歩いてくれます。



今までおねだりなんかほとんどしたことなかったのに
ママの顔を見上げながら、一生懸命ニャーニャー話しかけてくるティファ。


ティファ3
ティファ「ママ、あれ!あれを出して!!」


「あれ」とは…


ねこだま

これです。


ねこだま。


みんなの抜け毛を集めて丸めたやつですね。



ティファ4
ティファ「たま! たまが来た!!」 ずんずん


前からティファはこのねこだまがお気に入りではあったんですが…


ティファ5
ティファ「…あげないよ。」


ここ数日、ねこだまへの更なる熱が加速しているようで。


ママの顔を見るたびに、たまが出てくるまでずっとおねだり。

トイレにまでも同伴してくれます。

今までこんなこと無かっただけに、めっちゃ可愛くて
飼い主感動してます。


ティファ6
にやり…


出してあげると嬉々としてひたすらひとりで転がして遊んでるティファちゃん。


なんとごはんも食べずに、たま遊びに興じているのです。



警戒心 < ごはん < ねこだま!!



恐るべしねこだま。

あのティファをも篭絡するとは偉大すぎる…。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

ティファさん、家庭内ノラさん卒業したんですね♪
うちは家庭内ノラ出来るほどのスペースが無いんですけど
ずずも、そんな感じでした

でも、去年の冬からヒザ上に座って寝込むこともあったりして
母としては嬉しい変化ですよね~ヽ(^o^)丿
これも年を取って、ちと友好的なネコに変化したって事かしら~

ブログの紹介ありがとうございます
見ました~♪
よそ様のブログに、しろおが居たりして嬉しいわ~
「にやり」
いい顔だわ。

ねこだまって、魅力的なのね。
  • No title

  • 12月 28 2012
    • 2012/12/28(金) 00:09:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななスコママ0XDTUt7w
そんなにいいのかしら~ねこ玉
うちの子達 クンクンしたりはしますが(しかもフレーメンまで)
玉だと思っていないのか 遊ばないですね~
茶々は ちょっと ニャンコ玉を 毛づくろいしたりもありますが。
いよいよ 「家庭内ノラ」 卒業時期ですかね~?
我が家の花梨も 「家庭内ノラ」 状態です・・・
  • No title

  • 12月 28 2012
    • 2012/12/28(金) 00:50:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ティファたん…
お、おばしゃんね、「八朔玉」一杯溜めてあるから、でっかい猫玉作れると思うの。。。。
それ持って行ったら、遊んでくれる?
せめて、ちょっとだけナデナデだけでも…(哀願)

「ニヤリ」のお顔に惚れちまったぜぇー!
  • No title

  • 12月 28 2012
    • 2012/12/28(金) 15:58:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
ティファちゃんおねだりしてますね〜v-290
tifomieさんのトイレにまで付いて来ちゃうんですか〜何とも可愛いですねv-344
それ程までに、ねこだまにハマっちゃったんですね。
でも、食事も忘れて没頭しちゃうなんて、ほんと「恐るべしねこだま!」ですね。
  • No title

  • 12月 28 2012
    • 2012/12/28(金) 20:33:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
ねこだまによって、ママとティファちゃんの絆が深まったのですね。
やっかいな猫の抜け毛もこんな風に役立つのですね~。
うちの顔のデカイ2匹はハンパないでかいねこだまが出来るかも。
ゴハンより魅力的なねこだまってすごいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫玉ってほんとにニャンコ大好きですよね〜!
マウは何だか食べちゃいそうで取り上げちゃいました(^^;

おすすめBlogの件ありがとうございました☆
早速確認致しました!
私もマウも喜んでおります(^^*

これからもよろしくお願いしますね!
ずずさんもちょっとナイーブさんだったんですねi-179
今ではすっかり馴染んでいるように見えます。

ティファは脅えるし攻撃的だしでなかなか厄介なノラっぷりだったんですが、
ほんと、少しでも距離が近づくと嬉しいですよね~!
ずずさんと違ってティファはまだ膝どころか軽く抱き上げるのもNGなんですが
いつか抱っこもさせてくれるかな~i-179

紹介ページ、さっそく見ていただけたんですね!
ありがとうございます♪
ただの丸い物体の何がそんなにおもしろいのか?
とも思うんですけどね(笑)
普通のボールじゃこんなに遊ばないんですよ。
みんなの匂いが終結した玉っていうのがポイントなんですかねi-179
花梨ちゃんも家庭内ノラですか!
あれってみんな同じように育ててるのになんでそうなっちゃうんでしょうね??
早々に卒業してくれるといいんですけどi-229

でも茶々ちゃん、玉を毛づくろいってかわいい~i-80
みんなの匂いがするからかな?
優しい子なんですね~!
かーさんの哀願の様子が目に浮かぶようだ…(笑)
八朔玉を持ってきていただけたらそりゃあもうティファたん大喜びですよ!
ずっとかーさんの後ろついて歩いちゃうと思うi-179

「ニヤリ」、悪い顔でしょーi-237
ティファは顔がクェスに一番よく似てて、ちょっと目つきが悪いんですよ~(笑)
そーなんですよ!!
カリカリとねこだまを保管してある場所が近いので、
ご飯の用意をしているとねこだまが出てくると勘違いしてずっと待ってるんです!
ご飯食べずにひたすらおねだりで…。
2日ほどご飯そっちのけで遊び倒して、3日目にようやく空腹に耐えかねてご飯を食べる…
みたいなことやってるみたいですi-229
ご飯よりねこだまって、猫としてどうなの?
って思っちゃいますよねi-229
「アンタそんなんじゃ野生じゃ生きていけないよ」
っていつも語りかけてるんですが(笑)

タレちゃんクリちゃんのねこだまなら、バスケットボールくらいの玉ができちゃいそうですねi-179
ティファもよく口の中が毛でいっぱいになっちゃって
「ペペペッ」ってやってますi-179
見ていてあげられないときはさっと取り上げるんですが、
必死に探してるんですよ~。
「ねこだまどこいったの!?」ってi-179
それがまたかわいいんですよね~i-237

そしてさっそく紹介のページ見てくださったんですね!
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
