にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 我が家の睡眠事情

朝、目が覚めたらムウくんが
いつの間にか布団に入り込んで隣で寝てました。


眠い目をこすりながら激写。

布団の中のムウ


あったかフワフワかわいい~。


そんな我が家の睡眠事情

久々の紙芝居劇場でご紹介です~。





まず、ママが寝ようと布団に入ると…

猫イラスト1

こんな感じになります。


各々毎回同じ場所に入っていきます。

多分自分のお気に入りの場所が決まってるんだろうなぁ…。



まぁ何にせよ…

動けません。


寝返りもうてず、
みんなを起こさないように指一本動かすのにも気を使います。


ちなみにパパの所は広々です。

みんなパパの近くで寝たら
寝相が悪くて蹴飛ばされるのを分かってるみたい…。



寝てる間もきついけど、朝はもっとつらくて…


猫イラスト2

髪をかじる。

頭皮を引っ掻く。

アゴ、鼻に噛み付く。

などなど…


腹減りにゃんズは容赦なくママを起こしてくれます。


だけど…

猫イラスト3

ママ、負けない!


暴力に屈してはいけないと、変な対抗心から意地になる。

攻撃される部分を布団で覆い、息が苦しくならないように鼻だけ出して抗戦!



なんて大人気ない大人…。


そしてマヌケな図。


呆れるアスラン
アスラン「なんて往生際の悪さだ…。」


いーじゃんいーじゃん!

夜はみんなを起こさないように気を使って
朝まで大の字で硬直したまま寝てるのに、いつの間にかみんなはいなくなってて
くぼみ状に広げた手が起きた時とってもむなしい…

なんて思いをしてるんだからぁー!!



冷ややかアイナ・ガトー
ガトー「潔くあきらめなよ…。」
アイナ「うちじゃ私たちが法律よ。」


そうですね…。

そうでしたよ…。



毎朝ママに残るのは、とてつもない肩の凝りとにゃんズの爪あと。


そんなもんです
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 20:51:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタロウママ-
我が家は、ジジは旦那さんと、ニャッピーちゃんは
私とで寝ています。

やはりニャッピーは我儘な寝相で、
必ず私を自分の方を見させようと、
ツメで後頭部を突くんです。
それが痛いのなんの・・なので私は
必ずニャッピーちゃんと見つめあって眠ります。

1匹でもこんなに大変なのに、ママさん
尊敬します!
  • No title

  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 21:13:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
なんてわかりやすい紙芝居~(*^_^*)
幸せの図だけど ある意味張りつけの刑でもあるわけね(笑)
床ずれできないか ちょっと余計な心配しちゃった~ww
でもね みんなママのところに集まってくるって
やっぱり幸せなのよ うんうん♪

ほかのこ達はどこで寝てるのかしら?
こんばんは

分かります。。。分かります。。。
うちも似たような形です
中に入ってくるのは、れお&しろお
はりーは入ったと思ったら、すぐ出てっちゃうけど
ぎんとずずは、私の足元で、たいてい固まってます
おかげで、朝起きた時から肩こりですよね~ (^_^;)
寝違えたみたいになる。。。

今日、マグカップ届きました~
とっ~ても上手な絵です
うちのネコさんじゃないみたい (*^_^*)
おやつと消臭スプレーまでいただきまして
本当にありがとうございます
可愛い過ぎて使えませ~ん♪
  • No title

  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 22:17:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
久々の紙芝居劇場、楽しかった~!

特に、最後の「ママ、負けない!」の絵。
布団にすっぽり入ってるtifomieさんの姿を想像して笑っちゃいました~!
わかるわかる!
ちょっとでも隙間があると、引っ掻いたり噛んだりされるものね~

tifomieさん、本当に毎晩、毎朝、ご苦労様です!
寝不足にならないようにね~
  • No title

  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 22:25:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
極上のX'masプレゼント(紙芝居)を見せてもらいました。
パチパチパチ~(←拍手)
ママのおふとんロールケーキ姿が可愛い!

うちもかつて、マルチーズと猫団子に固められて
寝返りも出来ない状態で寝ていたのでよくわかります。
寝起きなのに「私、疲れてる?」みたいな…(-.-;)
おでこに肛門が乗ってた事もありました。(目覚め悪ッ!)
ニャッピーちゃん、「こっち向いて」ってアピールするんですか~!
かわいい!
ツンデレですね(笑)

うちは起こすときも誰も旦那には手を出しません…。
私が防御のために布団を剥ぎ取って、旦那は無防備状態なのに私ばっかりが起こされるなんて~i-240
抱っこ嫌いなアイナと、家庭内ノラのティファとミネバは別の部屋で寝てるんですよ~。
あと、引きこもりのキラは例の「キラペンション」からこちらを見つめながら一人で寝てますi-229
こちらからキラのペンション(押入れ)にお邪魔したら一緒に寝てくれるんですけどねi-179

張りつけの刑。
言い得て妙!ですね(笑)
モフモフ気持ちよくてかわいいから嬉しいんだけど、起きたらほんと体中が痛いです!
図が物語っていますねェ
マジ 笑っちゃいました
気を使って 身動きできないんですね
どっちが飼い主かわからないですねー
ピースはすぐに布団から出て行っちゃうわ
私も一度でいいからたくさんのニャんズに囲まれて
ねむりたいわー
毎日とは言えないけど・・・・
はりーさんは暑くなって出て行っちゃうのかな。
ヒイロも暑がりだから出たり入ったりしてますよ~。
朝起きたときから肩こり(笑)
同感です!
背中がバキバキで起き上がれないi-229

マグカップ、無事届いたようで安心しました!
今も試作一号が私の手元にあるのですが…このイラストの5ニャンちゃんたちが今ようやくreoginさんの手元で並んでるかと思うと嬉しくなります♪
いや、もうそんな大層なものじゃないんでぜひぜひ使ってやってください~(笑)

  • No title

  • 12月 22 2012
    • 2012/12/22(土) 00:15:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
猫の国に行ったガリバーママだ~(笑)
留めの胸の上のクェス様が執行責任者なのね~♪
確かにこれは身動きできないわ…(^^;

でも、猫さんと一緒に寝てみたいと夢見る方にとっては、天国に
見えますよね、これ。
天国と地獄は紙一重…ふむぅ…
応援ありがとうございます(笑)

ほんとにゃんズとの意地の張り合いですよ(笑)
痛さで目は覚めちゃってるんですけど、なんか悔しくて抵抗してみるi-179

最近はその隙間からも侵入されて敗戦続きです。
猫たちと本気でやりあう私って…i-229
いつも楽しく拝見しています。
12ニャンズとの暮らしは賑やかそうでいいですねe-266

紙芝居の光景、羨ましすぎます! 温かそうですね~♪ 位置が決まっているというのも興味深いですe-116
でも安眠・・とはいかなそうですね^^;

うちは成猫サイズの子猫2匹なのですが、どっちも夜の間は掛け布団の上なので、お布団の中に入ってくれるのは憧れなんです^^
おっ…
おでこに肛門さまですかー!!?
そいつはなかなか過酷な試練ですねwww

動けない状態で寝てると、朝起きるとほんとぐったり(笑)
あちこち痛くてつらいです!
でもかわいいから拒否できないんですよね~!
  • No title

  • 12月 22 2012
    • 2012/12/22(土) 11:00:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
たくさんのにゃんこちゃんに囲まれて幸せだけど、
朝までこの格好だとさすがにつらい…(^^;
うちはマウ1匹寝かせるのも気を使うので、尊敬です!

そして、マグカップありがとうございました☆
マウも興味津々でクンクンにおってました(笑

同じく当選されたreoginさんのBlogも覗きにいっちゃいましたが、
こちらもとっても可愛い5ニャンズ☆
ちゃんと個性があって素敵でした!
あははww
そうでしょ~!
毎日はけっこう辛い(笑)

一緒に寝てくれるのは嬉しいんですけどね~。
たまに水を飲みに出て行ってくれたりすると
「あ、ちょっと動ける!」
ってホッとしますi-179
ほんとだ!
ガリバーみたいですねi-179
まさに紙一重!
モフモフで気持ちいい。
でもカチコチで動けない(笑)

ゴロゴロ音の大合唱は眠りを誘うようで妨げている…?
贅沢な悩みですかねi-179
ただ朝の総攻撃だけはもう少しソフトにお願いしたいですi-229
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ポルくんベガくん、たしかにまだ一歳になってないのに大きいですよね!
掛け布団の上ってことはまだそんなに寒くないのかな??
うちも暖かいうちは掛け布団の上で寝てますi-179

賑やかでドタバタな騒がしいブログですが、これからもよろしくお願いいたします!
起こしちゃいけないって意識で寝てるもんだから朝までずっと緊張したまま同じポーズなんですよ~。
でもマウちゃんはフワフワで抱き心地よさそう~i-80

マグカップ、いろいろリンク貼ってくださってたくさんご紹介ありがとうございました!
reoginさんにもたくさんの写真載せていただいて、ほんと恐縮です!

マウちゃん、よその猫の匂いがするわ!って気になっちゃったのかな(笑)
おやつくわえて走り去ろうとしてるのがめっちゃ可愛かったですi-179
こんにちは

昨夜マグカップが届きました!
しかも素敵なおまけまでついて・・・

素敵な贈り物をありがとうございました!

うちの子もすごく喜んでいましたよ♪

今夜その様子をアップしますので、もしよろしければ
おいで下さいませ!


tifomie家の夜は大変ですねぇ

一匹だけでも寝返りがうてない&早朝に奇襲されるなど、
すごく大変なのに・・・

クェスちゃんの居場所・・・(笑)
うちの子もあそこはさすがに無いなぁ

さすが、大物はやることが違う!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 12月 22 2012
    • 2012/12/22(土) 16:14:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
重そう!!!
実家で生活してた時は一匹でも重くて
変な夢を見たのに、多すぎー!!!

朝、うちも顔を噛み付かれます・・・
あれって治らないんですかねぇ・・・
とらにゃんも一緒に寝てくれるんですね~。
嬉しいですよね!

クェスはお腹(胸)の上で寝るのが好きです…i-202
でもそれはまだましなほう!
首に巻きついて寝ることもあるんですよ~!

マグカップの記事、先ほど拝見しました~!!
感動&恐縮です////テレテレ…
こちらのほうこそありがとうございました♪
今もとらにゃんマグ試作2号が私の傍らで飛び跳ねております(笑)
力抜いて寝ちゃってるにゃんこって重いですよね!!
腕枕してるとあの小さい頭でも腕がしびれますもん!

キャンタちゃんも顔噛むんだ~。
子猫のキバは特に鋭いから涙出るほど痛いですよねi-229
うちもアゴとか鼻とか噛み易いところ狙ってくるから困りますi-238
「ここを噛んだら確実に起きる」って学習してわかってやってるんですよ、きっと。
だけど痛いからどうしたって起きちゃいますよねぇi-229
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 12月 23 2012
    • 2012/12/23(日) 19:21:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomoRoVNbhtE
あはは〜v-237
うちと一緒です。
アマンもルーも私に張り付いて寝てます。
2匹でも身動きする時に気を使うのに、7匹だと大変ですね〜v-12
ちなみに、うちの場合アマンはクェスちゃんの位置、ルーはアスラン君の位置です。
確かに・・・毎日同じ位置ですね〜
定位置が決まってるんでしょうね~。
でもクェスの位置は苦しいですよね!
重いしi-229
首元とかふみふみされると爪が刺さって痛いしi-229
かわいいからひたすら我慢しますけどi-179
アマンちゃんもルーちゃんも、ママさんが大好きなんでしょうねi-179
うちは3匹で苦しいのに、これはすごい!
尊敬しますよ。
ありがとうございますi-179

3匹でもまぁまぁ辛いですが、ほんとこれだけ固められたら身動き取れません(笑)
あったかいのは嬉しいんですけどね。
でもあったかいを通り越して真冬に汗だく…なんてこともi-229
ものすごい事ですねぇ~!!

7匹ものにゃんコちゃんたちに囲まれて寝てるなんて
うらやましい限りです。
でも、左ににゃいが、右にみーこにゃんだけでも
身体がばきばきになってしまっている自分には
お腹の上ににゃんこは、苦しくてへんな夢を見てしまいそうです。
実際左右を固められてるだけでも動けませんものね~!
もう腰が痛くて痛くてi-229
上にまで乗られたらうなされるかも(笑)

たくさんのにゃんズに包囲されるとあったかくて気持ちいいんですけどね、
お腹担当のクェスがどうか太りませんようにと祈るばかりですi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
