にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 猫サンタがやってきた!

先日、わくわくしながら待っていたものが届きました~!


「禅くんとなっちゃん日記」のぽちさんからのクリスマスカード♪

猫サンタ禅くんとなっちゃん

猫サンタに扮した禅くんとなっちゃん、
かわいいですよねぇ

うれしくて、ばっちりフレームに入れて飾りました。

えぇ、季節問わず年中出しとくつもりです フフフ…



プル 仰向け
プル「ぽちさん ありがとぉ~。」


もうすっかりクリスマスムード。

いろんなネコさんたちもみんなサンタコスプレとかしてて羨ましいな…。


禅くんとなっちゃん然り、みんな結構服や被り物OKなんですねぇ。


プル 服を着る

↑5年前くらいのプル。

一応うちの子も挑戦してみたことはありました。


でもねぇ…


moblog_7f3dc00e.jpg
ムウ「あうあうあう…」

ムウは固まるんです。


腰がひけて、歩けなくなる。


ほふく後進??

何故か腹ばいになって後ずさりしたり


moblog_92062022.jpg

プルは暴れてすぐ脱いじゃう。

チビなので、一番小さいサイズの服でもすぐに腕が抜けてしまうんです。



プル クェス
クェス「あら~?プルちゃん、なに変なの着てるのぉ~?」
プル「お前も一緒のん着せられとるっちゅーの。」


唯一まだまともに着られたのは、
不思議系かつ妙なところで無頓着なクェス嬢くらい…。


みんなに買い揃えた色違いダウンベストは
たった一日の着用でお蔵入りとなりましたとさ☆


うちじゃ自家製猫サンタは夢のまた夢~。


かわいいコスプレはよそ様のお宅のにゃんこちゃんで
楽しませていただくものと認識したtifomieです。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 12月 20 2012
    • 2012/12/20(木) 11:34:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

可愛いクリスマスカードですね(*^▽^)/★*☆♪
売ってても良いくらい良くできてる~

ほんとに皆さんコスプレOKなネコさん多いですね
うちもしろおは、ちゃんちゃんこ着てますが、あれはお腹回りが開放的なんでね
大丈夫なんだと思います f(^_^;

うちも着せると、ほふく前進かバック、バック・・・
後退りすると脱げれる気分なのかしら~?
tifomieさん家も立派に着れてると思ったけど、やっとこの形だったのね~(^_^)
えっ、tifomie家はクエちゃん以外は全滅!?

11匹も居れば、もっと喜んで着てくれる子がいてもいいものですが・・・

かくいううちの子も全然ダメ
コスプレは他の方の猫様を見て楽しむものと思っております・・・(笑)

やっぱり小さいころからの慣れなんでしょうか?
  • No title

  • 12月 20 2012
    • 2012/12/20(木) 13:42:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
以外だ…
クェス様なら「何やってんの!ちょっと!わたくしはこんなもん着なくても美しいわよ!」とか言うと思ってました…
もしくは、無言で破壊する…とか(笑)

可愛いですよね~コスプレにゃんこさん♪
まぁ、うちも指を咥えて拝見するくちです(^^;
「これって食べていいですか?」…になる!絶対になる!(--;
こんにちは(*^_^*)

我が家も、大河さんは大河さん、
ニャンタさんでは無いので諦めております…。
かわいいニャンタさんは、
よそ様で堪能することにします♬
こんばんは~

クリスマスカードのにゃんこさん、可愛いですね~
ちゃんとポーズとっちゃって(^・^)
うらやましいi-179

プルちゃん似合ってたのに…ムウ君も~
クェスちゃんは予想外でした!!

うちの子たちにもできるといいなぁ
候補はもちろん『あの子です』(^_-)フフフッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まぁ(*´∀`*) 素敵にご紹介ありがとうございます
喜んでいただけて嬉しいです

全員お揃いのダウンベスト姿是非見たかったです!
絶対かわいいに決まってるわ
うちも結局固まっちゃうので撮影にはいいんですけど
それだけ・・・・なのよね(^_^;)

tifomieさん
ご連絡ありがとうございます
荷物が届くのを ドキドキワクワクしながら待ってま~す❤
  • No title

  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 02:52:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こるごん-
こんにちは!
また、遊びにまいりました!

ウチも、猫さんたちが幼い頃、ちゃんちゃんこを着せた事があるんですよ。でも!そう、ウチの子たちも「匍匐後進」でずりずり後ずさり…。挙句、ちゃんちゃんこはボロボロにされたっけ…。
なので、コスプレやお洋服は諦め…フォトショで画像加工するのでした。^^;

クリスマスカード、素敵ですね!ウチも作ってみようっと!出す方が誰もいないのがむなしいんですけどね。
  • No title

  • 12月 21 2012
    • 2012/12/21(金) 06:57:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
可愛いクリスマスカードですねv-290
フレームもクリスマスっぽくて素敵ですv-354
ブログを通じて皆さんとの和(輪)が広がって行くって、良いですよね〜

ムウ君はお洋服を着ると、固まっちゃうんですね。
やっぱり身体にまとわり付くのが苦手なんでしょうかv-361
我が家は子供の頃はアマンにお洋服を着せていましたが、布を食べるので今は着せてないんですv-292
ルーは着せた事が無いですが、性格から推測すると、ムー君みたいになりそうですv-355
あ~、なるほど~!
後ろに下がったら抜けられるイメージで脱ごうとしてるんですね!
あははww
かわい~i-179

うちもしろおさんみたいにちゃんちゃんこなら着られるかしら?
以前猫に腹巻きしたら動けなくなるってきいたことあるんですけど、ちゃんちゃんこなら背中だけですもんね!
とらにゃんは活発だし、服なんか着せたらすごく嫌がりそうですね~。
でも着てくれたらかわいいだろうなぁi-80

うちはみんな世間知らずの箱入りなんで、多分知らないもの、初めてのこと、いつもと違う変化ってのはすごく怖いみたいです。
あまりに怖がるから着せるほうも大変なんで諦めましたよ…i-229
それがねぇ、クェスは意外と豪胆な子なんですよ~。
ほかのにゃんズに対する夜叉な性格は別にして、わりと適応力が高いんです。
だから骨折して入院してたときも、病院のスタッフさんに甘えたり家に帰りたがらなかったり。
車に乗せてもほかの子はパニックになるけどクェスは平気ですぐ慣れましたi-179
ケンカさえしなければ、人間にとってはとっても手のかからないいい子なんです~。

八朔ちゃん、服もかじっちゃうんですか!
前もおもちゃの棒かじってましたもんねぇi-179
着てくれたらすごくかわいいんでしょうけど、怪我したり大事になったら大変ですからね~。
涙をのんでお互い我慢…ですね(笑)
「服を着るよりおこたに入ってるほうがあったかいです!」
って大河さん言いそうですね…(笑)

うちも試着モデルはこんなにいるのにな~。
協力的な子はいません!
イベントごとに扮装しているよそ様のにゃんこに羨望のまなざしを送りつつ、今年も一年の行事が終わってしまいす~i-229
ね~!
かわいいカードですよね~!
うちでは絶対無理だわぁ~i-229

マイペースな桜ちゃんとかなら協力的なんじゃないですか?i-179
クェスもマイペースな子なのでi-179
めんどくさがりな子なんかも意外と着てくれそうですけどね~(笑)
ぽちさんのカードをお手本にしてうちも作ってみようとしたけど、途中までやって諦めましたよ~。
第一コスプレできないし…i-229

禅くんなっちゃん、固まってもされるがままで暴れないからいいですよ~。
動画は撮れないけどね(笑)
うちのは頭に乗せたらすぐさま振り払われちゃう~。
あ、サンタ頭巾のなっちゃんのこと、パパが色っぽいってデレデレしてました☆


やっぱりみんな匍匐後進するんですね~i-179
ちょっとおもしろい光景ではあるんですけどね!
優雅に着こなしてもらおうという夢は見事に打ち砕かれましたよ。

うちもクリスマスカード作ってみようと挑戦してはみたものの…
画像加工もままならず、あえなく挫折i-229
こるごんさん作のカードもぜひ見てみたいです~!!
あのフレーム、確か結婚式の引き出物でいただいたんですが…
ゴージャスだから手元にある写真を入れるとどうも浮いてしまってi-229
でもぴったりなかわいいカードをいただいたのでようやく出番となりました♪
ありがたいです~。

アビやロシって細身で毛も多くないから寒いんじゃないかな~
服着たらあったかいんじゃないかな~
なんて思うんですけど、きっと大きなお世話なんでしょうね(笑)
  • No title

  • 12月 22 2012
    • 2012/12/22(土) 23:45:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
服着てるー(òロó)
凄いすごーい!うちはバンザイ状態で
ひっくり返っちゃいます(T_T)

リードもしたいのになぁ・・
ひっくり返るとは、これまた豪快な嫌がり方ですね~(笑)
でも小さいキャンタちゃんがバンザイしてひっくり返るとこ想像するとめっちゃかわいい!

うちもリードは難しいです。
首輪につけるタイプのなら大丈夫だけど、腕を通すハーネスみたいなのは無理ですね~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
