にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 長い声のネコ


なぜだか…

クェスを取り囲むようにして子供達が集まっていました。

にゃんこいっぱい

この写真に写ってるの、み~んなクェスが産んだ子供達。
勢ぞろいです。


クェス一族の家族会議?


クェス・ティファ
ティファ「クエかあさん… 寝ちゃだめ…。」
クェス「そんなこと言ったって~ あったかいから~。」 ウトウト…


ふ~ん?

クェス、怒ってばっかりだからみんなに敬遠されてるのかと思ったけど…

わりと人気者なのね。


ガトー
ガトー「あったかい場所にいる時のかーさんは怖くないよ!」


キレた時はやばいけどね!!



クェスは怒り出すと、とっても長い声で鳴きます。

戦いの合図。
「んな~~~~~~~~~~~~ んニャッ!!」
(この間約5~6秒。)


ポイントは最後の「んニャッ!」。

なが~く鳴いて、ここで締めます。



クェス 水

鳴きすぎて喉がカラカラになっちゃうね。

怒ったあとは必ず水を飲むクェス。



クェス
クェス「今日はまだキレる予定無いよ~。 ぬくいから~。」



半目ですけど。



長い声のネコ

なんかそんなの居たなぁ…。










関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 12月 18 2012
    • 2012/12/18(火) 22:11:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
おお~ 家族会議 議題はなんだろ・・・
クェスちゃんのこぶしのきいた鳴き声聞いてみたいw
んニャッ 都はるみバリね(笑)


  • No title

  • 12月 18 2012
    • 2012/12/18(火) 23:01:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
くぅちゃんの子ども、5匹もいたのね~
でも、くぅちゃんが一番ちっちゃくて子猫みたい。
そんなくぅちゃんが、怒ると怖いなんて・・・!

今度、怒った時なが~く鳴くくぅちゃんの動画が見てみたいです!
クェスかーさん振り返った時のドヤ顔が( ゚,_・・゚)ブブブッ
最後の写真半目・・・クェスかーさんが半目したらキレがあって
めちゃくちゃ起こったらこわそぉぉぉ~?暴れそう(´▽`*)アハハ
大人気ですねクェスかーさん♥
長い声聞きたい~~~んニャッ!
ちなみにメイは「うるるなぁ~!」クウは「あ・ウンコー!(*゚∀゚)=3」って鳴きます。
クェスかーさんに比べ間抜けな姉弟です(ToT)
こんばんは

上から撮った図、、、 スゴイ (^_^;)
ネコさんの集会でしょうかね~
それにしても。。。
クェスさん小さい。 てか他の方が大きいのかなぁ?

やっぱり1番暖かい場所は、クェス様の場所なんですね~
クェスさん、、、お水いっぱい飲んでくださいね ヽ(^o^)丿
  • No title

  • 12月 19 2012
    • 2012/12/19(水) 02:11:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
クェスちゃんの周りに子供たち集合って
やっぱりみんな、お母さんが好きなんですね。
かわいい~。

うちのぽっけも、機嫌が悪いときは、長い声になります。
でも最後の、「んニャッ!」は聞いたことがないなぁ・・・。

写真の中の一人大きい子は・・・デュオくんですか?
長い声のネコ(笑)

某アニメに出てくる脱力キャラですね!
懐かしいなぁ・・・

やっぱり怒る前兆って長く鳴くんだ~

うちの子も飛びかかってくる時は、
決まって「んなぁ~・・・・」って鳴くんです


温かいと機嫌がいい・・・
でも明日の予報だと冷え込むと言っていたような?

クエちゃん注意報発令か!?
クエスちゃんを囲んで日向ぼっこ
ですねーi-1良い光景でほのぼのするわ~
この空間を共有してニャんズちゃんたちの
反省会かしら― 
・クエス「キレテごめんニャ・・・」
・仔にゃんズ「いい子にするニャん」
な~んてね!
長~~い鳴き声きてみたいわ
こんばんは(*^_^*)
クエスちゃん年末の家族会議ですか?
威厳有りまくりですね♪
お正月は、おせちを囲んで団欒でしょうか。

長い声の猫、グルグルですよね。
懐かしい…。
  • No title

  • 12月 19 2012
    • 2012/12/19(水) 15:30:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
小さなクェス母さんを中心に、でっかく育った子にゃんこず~♪
一際でかいのはデュオ君かな?(笑)
冬の日溜まりは、夜叉か~さんも優しくするのね。

んニャッ!の最後の締めは、よ~~~い、ドン!の「ドン!」の役目?
さぁ~~行くわ「よ!」って(笑)

で、みんにゃは、「~~~~」と伸ばしている合間に避難~~
ある意味親切じゃん♪
クェスちゃんって小柄なんですね~
華奢な体から出る長~いお怒り声…
聞いてみたいです!!

うちの子はご飯がほしくてたまらない時
甲子園のサイレン並に鳴くことがありますがe-263

いや~気になる…とっても気になる!!
にゃんこ家族っていいですね~。
ウチはみんなばらばらにやって来ましたので
なんだか羨ましいです^^
ちゃんと母さんを中心に集まるんですね!
お子様達、大きく育ちましたね~!
クェスちゃんの声、聞いてみたいです。
闘いの前のほら貝みたいですね~笑
「んニャッ!」の締めが気持ちよさそうです^^
都はるみって~ww
ぽちさん例えがシブイ(笑)

一族での家族会議は全体での会議と違って、なんだか悪いこと企んでそうですよね。
プル一族との抗争について、対策練ってるとか…。
なんにせよ、世界平和について話し合ってるってことだけはなさそうですi-179
そうなんですよ~。
くぅちゃんは2度の出産でいっぱい赤ちゃん産んでくれた肝っ玉母さんなんですi-179
小さいけど、プルよりは体つきがいいのでわりと多産だったんですよ~。
昔はこんな怒りんぼじゃなかったはずなんだけど、おかしいなぁ…i-229

長い声のクェス、私もぜひ動画で撮影したいんですけどね。
これが始まると撮影どころじゃない大変な戦争状態に陥りますからね~(笑)
「あ・ウンコー!(*゚∀゚)=3」!???
それ聞いてみたいwww
クウちゃんおもしろすぎます!!
どんな感じなんだろーi-237
想像できないww

長い声どころじゃないですね、それは(笑)
私もハッと気づいて慌ててカメラ持って来ました。
あれ!?全部クェスの子供達が集まってる!ってi-179

クェスは細身でちょっと華奢ですね~。
でもクェスの産んだ子はみんな食欲もすごくてとっても大きくなりましたi-179
図体は大きくても小さいクェス母さんの迫力には勝てないようです(笑)
ご名答、転がってる一番の巨体はデュオです~i-229
こうして上から見比べてもらうとよくわかりますね…デュオのでかさi-202
私自身も改めて見るとその大きさにギョッとしますi-229

ぽっちゃんも長い声で鳴くんですね~!
機嫌が悪いとき…ってことは、やっぱりこれは何か文句言ってるんでしょうか(笑)
お!
さすがtoranyansanさん!
長い声のネコをご存知でしたかi-179
あのなんともやる気の無い顔のネコ…結構好きでした(笑)
とらにゃんも長い声で鳴くんですね~。
とらにゃんもクェスも時々どこかに召喚されてるんじゃ~?i-237

そして予報通り、雹が降ってた今日はクエ様のご機嫌は斜め方向に一直線でした~!
常に騒動を巻き起こす彼ら…
たまには反省会、大いに開催していただきたいですね!
「キレてごめんニャ」って言ってくれてるといいな~。
なんか悪いこと企んでないといいんですけど(笑)

長い声、私も初めて聞いたときは何事かと思いました。
息継ぎしなくて大丈夫かと心配になりましたよi-179

大河ママさんも長い声のネコ、ご存知でしたか~!
あのキャラ、ゆるくて間の抜けた感じが好きでしたi-179
失笑を誘うあの漫画自体も大好きでしたよ~i-179

クェス一家は一体何の悪巧みをしてたんでしょうね。
お正月に何かやらかしてくれるんでしょうか(笑)
お察しの通り、一際スペースを占領している巨体はデュオ氏でございますi-179
これだけ取り囲まれても穏やかなのはほんと、日差しのおかげですね~。
機嫌の悪いときのクェスだと、遠くから目が合うだけで怒ってますからi-229

そこでターゲットにされた運の悪い誰かが長い声で唸られてる間に、ほかの子は高いところへ避難するわけです。
うまくできてますね(笑)
甲子園のサイレンww
ウゥゥゥゥ~ってやつですね(笑)
それもおもしろ~い!!

クェスは細いんですけど伸びると長いんですよ~。
子供達はそれにさらにお肉がついた体型かな。

長い声、よく息が続くなって感心するほど不自然に長いですi-179
ほんと、闘いの前のほら貝の合図を連想しますよi-179
これが聞こえてきたらみんなアタフタ(笑)
我々飼い主も、最悪の事態に備えて身構えます。
冗談抜きで流血沙汰が起こりますからね~i-229

みんなちゃんといろいろ考えて集結してるのかな。
うまいことクェスを中心に集まってますよねi-179
クェスやプルといった親世代が細ちっちゃくて心配していたので、
子供達は食べさせすぎたのかとんでもなく大きくなっちゃいました!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
