にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 着替えそれぞれ

ネコは寒くなると冬毛に着替えると言いますが…

私は今年初めて、その毛量の変化に気づきました。


みんな今まではあんまり寒さを感じてなかったのかなぁ…

それとも単に私がニブイだけ…



うちの子って冬になってもあんまり変わらないわ~

なんて思ってました。



それが今年はよほど寒いのか?
私の観察眼がようやく機能し始めたのか?

なんだかみんなもっさりしてる~。


クェス

ほら、くぅちゃん、ちょっとこっち向いてみて~。


クェス2
クェス「なぁに~?」

まるぅ~ww


すごい丸顔。


こちらはとある春の日のクェス↓
春クェス



まるで別人(猫)のよう。

こんなに変わるのね…。


下の写真、パパが松平健の演じる吉宗に似てるって…(笑)

クェス3
クェス「暴れん坊将軍…。」


あはは~ww

冬毛になって丸顔のクェスは暴れん坊将軍~♪



アイナ

こちらはもともと丸顔のアイナ。
クェスが冬毛で丸顔になるとよくアイナと見間違えちゃいます。


やっぱり親子ね。

よく似てます~。


こんなに顔が変わるなんて
冬毛ってすごいかも。



ミネバ
ミネバ「ソマリのみぃだってエキゾチックみたいになっちゃうニャ。」


みぃちゃんは顔変わりすぎ(笑)



だけどにゃんズの着替えは
気温に合わせて勝手に調節してくれるからいいよね~。


パパにもそんな便利機能つけてもらえないかしら。


うちのパパ、大体6割の確率で服を逆に着てますから~

前後逆、表裏逆。

首元ぎゅうぎゅうかタグがピラピラしてます~(笑)



またしても身内をネタにする心無い嫁…ww

関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

こんばんは

私も愛猫の変化には疎いんですが、
全体的にtifomie家のニャンズ、丸顔になったような・・・?

クェスちゃん、顔は丸くなっても性格までは
なかなか丸くはならないかなぁ(笑)
  • No title

  • 12月 13 2012
    • 2012/12/13(木) 01:13:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
みにゃさん、丸くなってますね~!
クェスちゃん、ちょっとわかんなかったです!!

暴れん坊将軍は、若いころはシュってしてたのに、
だんだん丸くなって、ビックリですよね(笑)

アビちゃんも丸くなるんですね~。意外~!!!

あ、私もよく裏表反対で服着てるときあります。
ちゃんと見てるつもりなんですけどね~。
  • No title

  • 12月 13 2012
    • 2012/12/13(木) 01:29:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ん~今日のアイナちゃんとクェス様は、表情がそっくりだ~♪
でも、隠しても内側から滲み出る貫禄と迫力で、ママクェス様の見分けがつきそう(笑)
しかも、私の脳内で、クェス様の頭の真ん中にちょんまげが乗っかったぜ。。。(--;
あんまり変な想像させないで下さいませ!←勝手にしてるヤツ。

パパさんの機能って話しは、お洋服でしたのね(^^;
私はてっきり、うちの誰かさんと同じで「冬毛になれば、ちっとは髪の毛が…」的なお話かと(笑)
いや、別に、うちの、とーさんの前頭部が地平線が透けて見えるとか、そんな酷い暴露話では決してございません!
…かぁ?…
  • No title

  • 12月 13 2012
    • 2012/12/13(木) 07:54:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

アビシニアンさんって冬毛あまり分からないんですね
うちのれおも、私には全く分かりません。。。

クェスさんを見ると、やっぱり冬毛あったんですね~
クェスさん、丸顔になっても目がキリッとしてますね(^_^;)

うちのオットも良く表裏に着てます
洗ってもらうんだから表に返して洗濯機に入れなさいよ (ー_ー)!!
って感じですね
>大体6割の確率で服を逆に着てますから~

笑ってしまいました| ̄m ̄)
そういう私も下に隠れて見えない服は、同じ確率かもしれません、、、(笑)
寒くて、裏返したりするのも面倒なんです、、、(;^_^A
  • No title

  • 12月 13 2012
    • 2012/12/13(木) 11:01:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
え~っ!くぅちゃんですか?ほんとにぃ~?

まったく別猫みたいですね~
冬毛になると、こんなにも変わるんですね~
くぅちゃん、まんまるで可愛い!
ほんとだ~!アイナちゃんと瓜二つ。
暴れん坊将軍とは・・・ピッタリなネ~ミングを!(笑)
  • No title

  • 12月 13 2012
    • 2012/12/13(木) 16:17:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
クェスちゃんのキリッとした表情がいいですね。
わが家の脱力顔には、見られないお顔です。

ずっと昔、キャットショーに行ったことがありますが、
アビシニアンとロシアンブルーはなぜかずーっと怒っている子が
多かったですね(T_T)
アビさんは怒りんぼうさんが多いのかしら?

パパさんて、もしかしてやらかしちゃうタイプ?
携帯と家電話の子機は間違えて持って行かないですか?
  • No title

  • 12月 13 2012
    • 2012/12/13(木) 19:59:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
たしかに、くうちゃん丸顔になったかも!
うちも冬になってさらに顔周りがふわふわになって顔がでっかくなっちゃいました(笑

それにしてもパパさん、お茶目ですね☆
でも私の周りにも会うたびに逆になっちゃってる人が居て、
若干指摘しづらい…
パパ、お外では気をつけてね!
  • No title

  • 12月 13 2012
    • 2012/12/13(木) 22:53:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ほんとだー!
どうしたの!?ってくらい変わってますね
なんだか別ニャンに見えるんですけど(*_*)
猫に こんな便利機能があったなんて知らなかった
あれ? うちの子達は何故変わらぬ・・・

パパさん 6割の確率で逆って 
ファッションじゃないのよね?(^_^;)
toranyansanさん、うまいこと言っちゃいましたね~(笑)
ほんと、丸いのは顔だけ!
性格は相変わらずの夜叉でございますi-229

私も初めはみんな太ったのかと思ったんですけどね、毛でしたi-179
私も去年まではあんまり気づかなかったんですけどね~。
ふと写真を見比べたらまん丸でビックリしましたi-179
長毛ソマリのムウのほうが毛の変化がわかりづらいくらいです!

服の裏表…
自分で気付いたときにとんでもなく恥ずかしいですよね(笑)
まさかがぽりんござんもやっちゃってるとは~ww
めっちゃ暴露してるし~ww
とーさん、ごめんなさい。
思いっきり想像してしまいました(笑)
うちのパパもだいぶキテますけどねi-237

クェスとアイナ、そっくりでしょう~i-84
表情はクェスとティファがよく似てるんですけどね、丸くなると毛色が一緒な分アイナと瓜二つです。
れおさん、確かにシュッとしたままですよね~。
うちが寒すぎるのかしらi-229

クェスは丸くなっても目つきは悪い…i-229
子猫のクェスに初めて会ったとき、なんてガラの悪そうな子かしらって笑っちゃいましたもの~i-179

洗濯機…同感です。
裏表逆に着てるの発見したら、全く同じこと言ってますよ!
「裏返して脱いでそのままにするからよ!」
ってね~(笑)
わかります~i-229
寒いときはちょっとの手間もかけずにさささっと着替えてしまいたいですもんね~!
私もできるだけ風を起こさずに最小限の動きでいかに素早く着替えられるか…
というのを日々研究しながら着替えています!(笑)
暴れん坊将軍、ほんとピッタリですよね。
いろんな意味で(笑)

シュッとした顔でガンを飛ばしてる…ってのがクェスの特徴だったんですけどね~i-179
まん丸です。
写真の仕分け中にアイナと間違えましたもの!
子機www
思い出し笑いがものすごい勢いで込み上げるんですけど(笑)
さすがにそれはないけど、間違いなくやらかしちゃうタイプです!
クェスを病院に連れて行くのに、クェスを玄関先に忘れて来ちゃったり…
靴下左右違う柄とかi-179


アビとかロシアンブルーのオリエンタルな体型の子は活発で神経質さんが多いのかな?
うちではなかなか見られない穏やかな脱力系、実に羨ましいです!
うちのパパも、きっと外で誰かに同じこと思われてるんでしょうね~!
スーパーとかでも平気で裏返しのまま気づいてないしi-229
前後逆のまま一日中過ごしてたり(笑)

マウちゃん、お顔が大きくなるとますます幼い感じに見えてかわいいですよね~♪
でも体つきは、この間おもちゃを追いかける動画見て思ってたより大きかったのでびっくりしました!

確かに…!
禅くんとなっちゃんって変わってない!!
北海道なのに!

禅くんはなんか年中冬毛のように見えなくもないですけどね♪
首周りとか(笑)

パパ本人は、「ファッションだ!」って言い張ってますけども…
タグぴらぴらさせてるファッションって一体…i-232
それ以前に、「逆だよ」って教えてあげたら明らかにしまった!!って顔するんですけどね(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
