にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 雪はなくとも…

12月に入り、急激に冷え込んでまいりました。

北国ではもうが積もってたり…



すいません。
我が地域ではまだこんな感じです。

紅葉

雪はおろか、まだ紅葉も…。

海辺に出ても、30分は耐えられます。
かろうじて。


こんなんで寒いとか言ってたら北国にお住まいの方々に叱られますね



でも寒がりの私にはつらい時期がやってきました…。


みんなで

ねこ様方も、わずかな日差しに山盛り群がってます。


最近曇ってることが多いので、日光は貴重なぬくもり!


アイナ・ガトー

みんな陽が射してるうちに早く当たるのだー!!


プル
プル「静かにしてよ。 ぬくぬくで寝てるんやから…」


ですよね…

スイマセン…



みなさんネコですもんね。
暖かい場所くらいわかってますよね…。



……


……

洗濯物、乾け乾けーーー!!



ミネバ
ミネバ「だからうるさいってばニャ! ベランダで叫ぶんじゃないニャ。」



…スイマセン…



暖かい場所を確保してしまったあとのみんなの態度…

雪のように冷たい…






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月3日から12月8日まで
引き続きプレゼント企画のご応募受付中です☆

詳細はこちら→
☆プレゼント企画☆
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 12月 05 2012
    • 2012/12/05(水) 03:05:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
お店オープンおめでとうございます~☆
すごいですね!!!
ビックリしました~i-189
私も応募していいですか???

ぽかぽか陽気の時って、にゃん様たち、少し冷たいの
わかります・・・。
今満喫してんだから、ジャマすんな的な・・・。
人のジャマは躊躇なくしてくれますが~。
  • No title

  • 12月 05 2012
    • 2012/12/05(水) 10:01:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 海斗-
おはようございます!!
コメントありがとうございました。

うちの猫も「大きい」と見る人みんな言うのですが、
5kgちょっと超えた猫って大きいのかしら?と思います。
tifomie様の巨大猫ちゃんはどのぐらいありましたか~?

猫ちゃん達にとって本当に日光は貴重ですよね。
うちの海斗も一生懸命日光に当たろうと家中、日光の当たって
いる所探していますもん。
  • No title

  • 12月 05 2012
    • 2012/12/05(水) 10:14:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

tifomieさんは徳島の方かしら?
ショップの下に書いてありまして。。。
私は岡山です。  意外に近かった(*^_^*)
岡山も寒いですが全国的には暖かいんでしょうね
でも ずっと住んでれば これが限界ですけどね

ネコさん、お日様が当たる場所が大人気ですね♪
1番良い場所は、やっぱりクェス様かしら~ (^_^;)
  • No title

  • 12月 05 2012
    • 2012/12/05(水) 10:50:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
海辺で30分…(+。+)ヒートテック+着ぐるみ+ダウンのロングコートを着込めば大丈夫かも。
冬場は、南のひとがうらやましいです。

あーすいません。「おきてがみ」ってどんな感じかなぁってクリックしてしまいました(-.-;)
fc2やっている人はクリック不要なんですね。余計なことしてごめんなさい。
こんにちは(*^_^*)

大河さんも、本日は久しぶりの陽ざしに、
日向ぼっこを満喫していました。
tifomieさんの所は、
ニャンが多いから壮観ですね。
あの、ニャンのクッションに顔を埋めたいです。

なんだか窓のCMで良く見る光景みたい♪

日の傾きとともに、場所も移動するのかなぁ?
猫時計とか出来そうですね!

12時の位置、3時の位置みたいな(笑)
  • No title

  • 12月 05 2012
    • 2012/12/05(水) 20:17:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
この時期のお日様は本当に貴重ですよね~
「洗濯物よ乾けーーー!」と言う叫びは、私も時々発します(笑)
今日はお天気が良かったので、トイレを洗って日光消毒♪
冬場の快晴は、案外気忙しい。。。

にゃんずの日光浴シーン…
各々どこを暖めたいかで位置取りがきまるのでしょうか(笑)
  • No title

  • 12月 05 2012
    • 2012/12/05(水) 21:23:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
ちょっとご無沙汰しておりました。スミマセンv-356

ネットショップをオープンされたのですか!
凄いですね〜
必要な時は、是非利用させて頂きますねv-290
これからも宜しくお願いしま〜すv-344
がぽりんごさん、ありがとうございます!
プレゼント企画ご応募、大歓迎ですよ~!
うれしいです♪

ネコたち、寒いときは近くに寄ってきてくれたりするんですけどね。
あったかいともう自分の世界ですよねi-229
ひどいときには「んなッ!」って文句言われます。
うちの巨大猫デュオは8キロもあるんですよ~!
だからうちでは海斗くんくらいの重さだと「健康的でいい体型ね~。」
って思っちゃいますi-179

海斗くんを「大きい」って言ってる人がうちのを見たらなんて言うかしら…(笑)

ふと思ったんですが海斗くん、日に当たってるとシャムさん特有のお顔の黒い部分はより暖かいのかしら?
一度温度を触り比べてみたいですi-179
ワタクシ徳島在住です~。
岡山、近いですね!
日帰りで旅行できちゃう♪

岡山には以前実家の家族も一緒に旅行に行ったことありますよ!
お城見たり、温泉に行ったりしました。
私おみやげのきびだんごもちが大好きなんですよ~!
ひとりで何個も食べちゃった記憶があります(笑)

岡山も徳島も暖かいほうなんでしょうね…
いや、ほんとずっと住んでるとこれでも寒いですけどねi-229
ネコも北国に住んでる子たちはその寒さに慣れてくるのかな~?
いえいえ、全然大丈夫ですよ~!
おきてがみ、例によってこれもパパがつけてくれてたんですけど、私もいまいちよくわかってません(爆)
いや~、なにやらいろいろややこしいものが多いですi-229

北海道でもまだ暖かい地域と極寒の地域があるんですよね?
修学旅行で5月ごろに北海道に行ったとき、まだ雪が残ってて驚いた記憶がよみがえりますi-179
白樺の林が美しかったな~。
またいつか行ってみたいです。
夏に。(笑)
ショップ~?!すごいーーー!!
オープンおめでとうございます!!

カップ 超かわいいんですけど、、
欲しい欲しいーーーよぉ!!
ぜひプレゼント企画応募させて下さい!!
図々しく ちゃっかりとww
またゆっくりきますね~
  • No title

  • 12月 05 2012
    • 2012/12/05(水) 23:08:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
山盛りって・・・www
私は北国ではありませんが、
30分は耐えられません!!!

うんうん、大河さんもぬくぬく日光浴!
いいですね~♪

日光であっためられたニャンたちの毛皮は最高ですよね~!
いい匂いでもふもふでi-80
そのクッションで昼寝させていただきたい!
許されるならば、ね(笑)
そうなんですよ!

朝のうちは一番東側の部屋。
昼になると南向きの部屋。
昼を過ぎると西側の部屋。
だんだん移動するんです!!
まさに猫時計!

あわせて、ご飯時をきっちり察知するニャンの腹時計も加わるともう普通の時計は必要ないですね!(笑)
晴れてると思っても急に曇りだして雨降ったりって天気が続いてて、ほんと困りますよね~。
私もベランダを行ったり来たりしてますよi-179
そのたびににゃんズに迷惑そうな顔をされながら…i-229

八朔ちゃんはとーさんかーさんのお膝の上もあるし、暖かい場所選び放題ですよね♪
  • No title

  • 12月 06 2012
    • 2012/12/06(木) 00:06:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
お外は寒いよぉー 凍えるよぉー (*_*)ヒュルルーッ
でも 部屋の中は寒冷地仕様なので温かいのよ♪

陽だまりに山盛りのニャンズ 贅沢な絵ね~ww
ストーブの温風より やっぱりお日様ポカポカが一番よね
pamtomoさん、こんばんは!

すごくお忙しそうですね~。
記事を拝見して、あまりの多忙さに息をのみましたi-201
やはりこの時期はみなさん忙しくなりなすよね。
大変な時期にありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします!
お祝いありがとうございますi-179
そしてご応募も!!
大歓迎ですよぉ~!
とてもうれしいです♪

当選の際にはViviちゃんのかわいさを表現できるようにがんばりますね~!
ぜひまた遊びに来てくださいi-179
あははww
確かに無理して耐える必要は全くないですよね(笑)

私もこの時期になると外には出たくないです~。
植木に水やりに出るのも辛い…i-229

にゃんズと一緒に陽に当たってゴロゴロしたいですi-179
北国の部屋の中は暖かいそうですね~!
家の造りも違ってたり、暖房器具自体もハイパーなのかしら?
確か電車内も暑いくらいだとか…

禅くんもなっちゃんもおうちの中でしっかりあったまってるのね~i-179

うちはストーブ前も陽だまりもおしくらまんじゅうの奪い合いです~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
