にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • パパとカメラと中二病。

義父からカメラを拝借してきました。

なんかいいカメラ。
(この手のものには疎くて”いいカメラ”としかわからない。)



プル サイバーショット2


おお~

プルちゃんいつもよりキレイ!



プル サイバーショット


カメラがよくても腕がないのでまぁ撮れてもこの程度なんですがね…。


しかし、後からサイズ変えたり圧縮したりってのがめんどくさがりの私には手に余る…。


もちろん全部パパ任せ。


ティファデュオ cs

パパ撮影、ティファとデュオの図。


カーペットめくっとる…。
何故わざわざその上に座るのか。


でもこのティファの撮影成功にパパは大喜びしてました。


なぜならティファは「家庭内ノラ」。
いつもすぐ逃げられてなかなか写真撮影なんてできないのです。


ティファ cs
ティファ「……ふん。」 ぷいっ


顔www

ヒドイ(笑)


愛想も無いが、この警戒無しの箱座り!


いつもは15m近づいたら「第二戦闘配備」。
10mで「第一戦闘配備」になっちゃいますから。


光学30倍、全画素超解像で60倍のズーム撮影のタマモノです。
(…自分で書いててなんのこっちゃわからん)


とにかく、逃げられないようすご~く離れてこっそり撮影したってことです。



なんか悲しい事実。


「残念だったな!そこは俺の射程距離だッ!」
「この俺から逃げられると思うなよ!フフフ…。」


…と、ノリノリなセリフを吐き捨てながら撮影していたパパでした。



中二病! …乙。


ちなみに中二病とは… ⇒wiki(中二病)
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 11月 24 2012
    • 2012/11/24(土) 19:41:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
流石は「良いカメラ!」
。。と言いつつ、私もさっぱりわからん(--;
腕が伴わないと、どんなに高性能で素晴らしいカメラも、「八朔かーさんに真珠」。。。

それにしてもティファちゃん、随分とご機嫌斜めなお顔でらっしゃる。
「ちゃんと事務所を通してくださる?」って事でしょうか(^^;
それでもご尊顔を拝して、わたくしめ光栄に存じます♪

中2病を発症しておられるパパ様へ。
うちの、同病を患う、とーさんから、「愛を込めてよろしく」だそうな。。
二人まとめて、嵌ってろ~~!(笑)
  • No title

  • 11月 24 2012
    • 2012/11/24(土) 20:13:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
おめでとーございまーす!
撮影成功、うれしー!!!
うちはカメラをオークションで買ったけど
ぜーんぜん使い方がサッパリなので
小物は全部、猫のおもちゃになってますwww
  • No title

  • 11月 24 2012
    • 2012/11/24(土) 21:09:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
やはり良いカメラはすごいですね~!
毛並みまでバッチリ写ってて、プルちゃん美しいわぁ~

中二病・・・初めて知りました。
娘に聞いたら、ずっと前から知ってるよ~だって。

パパさん、中二病なの?
なんか、可愛いパパさん!
おおっ 綺麗だぁ
うんうん いいカメラだわぁ 
私もイマイチカメラに詳しくないけど(^_^;)
違いはわかりますね

中二病のパパさん そのうちバズーカみたいなレンズ
欲しくなるかもよww
ご尊顔ww
クェスとそっくりな潰れまんじゅう顔でしょi-179
冬毛でモフモフになってるから、よりまんじゅう感が増してます。

とーさんも中二病だったんですね~!!
込められた愛を丁重に頂戴しておりましたよ、うちのパパi-179
自分をゴールドセイントだと信じ、今もセイント星矢の歌を熱唱しておりました…(笑)
キャンタちゃん、おもちゃゲットウマウマ~ですねi-237
カメラ、綺麗に撮れるのはいいけど機能が多すぎて全く使いこなせません!
マニュアルも分厚くて読む気失せるし…i-232

なかなか簡単にはいきませんね~i-229
「いいカメラ」さすがですよね~(笑)
素人が撮ってもまあまあ見られる写真にしてくれるんですもの~。

中二病について娘さんに聞いてくださったんですねi-179
なんか、下らない情報をスイマセンi-229
でも中二病、傍観してるとおもしろいんで私はけっこう気に入ってますi-179
あっははww
バズーカみたいなレンズ!!
絶対好きだと思うww

「このバズーカが火を噴くぜ!」
とか言いながら撮影しますよきっとi-237

今も私の目の前で、ペガサス流星拳の動きを見せつけてくれてます。
  • 11月 25 2012
    • 2012/11/25(日) 02:13:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
動物の写真撮影って難しいですね
 ブログ見ると「皆さんプロでしょうか」
 と言いたくなります
 60倍もズームできると逃げられなくて
 いいよねー
 ピースもカメラ嫌いで向けるとすぐ逃げるのよ~
 プルちゃんきれいに撮れてますねー 
  • No title

  • 11月 25 2012
    • 2012/11/25(日) 08:22:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • toranyansan-
60倍ズームとは、スナイパー使用ですか?
ポジトロンライフルもびっくりの射程距離ですね~(笑)

それにしても家庭内ノラとは、
飼い主としてはちょっと寂しいですね

中二病だなんて・・・
ピーターパン症候群ですよ~

私を含め、男って子供のまま大人になっちゃうんですよ
いつまでも童心を忘れないのは良いことです♪

素敵なパパさんですね!
  • No title

  • 11月 25 2012
    • 2012/11/25(日) 16:31:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

プルさん毛並がスゴクきれいです(@_@;)
やっぱりカメラが違えば違うのね~
旦那さんはカメラ男子ですか?

昨日はパソコンの事ありがとうございましたm(__)m
詳しくないから書いてくれてる言葉が理解できない
子どもに見せたら説明してくれたけど やっぱり理解不能でね(^_^;)

でも わざわざ コメントいただいて非常に嬉しかったです
ブログしてて良かったわぁ。。。
ありがとうございます(^^♪
こんばんは(*^_^*)

高性能カメラいいですね。
大河ママも、ブログを始める前は、
カメラは小さくて簡単が大事!!
一眼レフ何ですかそれ…。
という感じでしたが、よそ様の可愛いニャン達を見ると、
いいなくっきり可愛く撮れて( 一一)
連射とか出来ちゃうんだろうな?
でも、きっと大河ママには無理…。
てな感じです。

本当に、写真可愛くくっきり撮れてます。
ティファちゃんとデュオちゃん、
W香箱座りですね♪

ピースくんもカメラ嫌いっ子でしたか~。
猫さん、カメラ嫌いな子多いですよね。
ほんと、動物の撮影は動くから難しいです。
そのままじっとしてて!!
って思ってもすぐ動いちゃいますもの~。

じっとしてるのは寝てるときのみ…i-229
ポwジwトwロwンwラwイwフwル~www
キターー(笑)

少年はみんな明日の勇者~♪
ってことですかねi-179

今も3倍界王拳使ったときの悟空のポーズを力説してくれてます、うちの旦那…。


旦那もカメラに関してはド素人ですよ~。
いつもみんなに逃げられて、写真が撮れないって嘆いてましたi-179

パソの件は、私も詳しくないのでさっぱりなのですが、旦那がreoginさんの記事を拝見して
「ぜひreoginさんに教えてあげて!」と力説していましたのでi-179
コメント文を打ち込みながら、私の頭も???でしたi-229
ややこしくてすいませんi-229
そうそう!
簡単なのが一番ですよね。
携帯のカメラで撮るといろいろ楽なんですけどね~。
デジカメは後から何かと加工が面倒で…i-229
慣れてる方にはそうでもないんでしょうが、パソもカメラもちんぷんかんぷんの私にとってはハードルが高いですi-201

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
