にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 秩序の守人(猫)

今朝、みんなのトイレを掃除していたら聞き慣れない怒り声が…。


激レアなムウくんの怒った声でした。


普段誰かに怒りを向けることは滅多にない温和なムウくん。




お叱りを受けていたのはアイナです。


アイナ
アイナ「叱られちゃったわ…。」 イジイジ…


なんとなく反省顔のあいちゃん。

普段怒らないムウくんに叱られるとこたえたみたい。



秩序の守人(猫)ムウ
ムウ「僕だってここぞの時は怒ります!秩序を守るために!!」 ビシッ!


そうです。

ムウくんが怒るのはいつだってみんなのため。

決して自分のご機嫌なんかじゃないんです。



今回アイナが叱られたのも、みんながゆったり寝ているときに突然部屋中走り回って騒がしくしちゃったからです。


うるさくしてるとクェスがキレてもっと大変なことになります。

だからその前にムウくんがアイナを叱ったのでしょう。



クェス1
クェス「そうよ~。ムウくんだって怒るときあるのよ~。」


クェス2
クェス「なのに、なんかクエばっかりキレキャラにされちゃって~…」 しょぼ~ん



ごめんね、くぅちゃん。

くぅちゃんだってカワイイ顔してる時いっぱいあるもんね!


クェス3

ほらほら、こんな真っ黒おめめなカワイイ顔も! ネズミさんみたい!


クェス4

なでなで気持ち良さそうなカワイイ顔も! つぶれたまんじゅうみたい!



クェス5
クェス「…え?」 …まんじゅう?


そうそう♪

くぅちゃんがまんじゅう顔でいられるように
今回はムウくんが代わりに叱ってくれたのです。


長としての責務を果たすために!!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 11月 22 2012
    • 2012/11/22(木) 14:14:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
潰れた饅頭って…(^^;
ゴメン。。。クェス様…思いっきり笑ってしまいました。。。
キレキャラでもいいぢゃないか!
可愛いよ~~♥

ムゥ様がお怒りになると、やっぱり「神」ですな☆
威厳ある佇まいもそうでしょうが、やっぱり「無意味」には怒らないって、皆が知っているからこそ効き目があるんでしょうね。
多頭のお家には是非とも君臨して頂きたいお方ですな♪


追記。。。もし我が家にクェス様が光臨したら…
勿論跪いてお仕えさせて頂きますとも!
よろしければ広い私の背中などを踏み台にお使い頂いて。。(笑)
こんにちは(*^_^*)
ムウくん素晴らしいですね。
ストレスを溜めない平和な生活の為、
怒る時は怒る!
人間でも、普段怒らない人に怒られると堪えますもんね。

クエスちゃん、おまんじゅうじゃないですよ、
とっても可愛いお顔ですよ、
ねっ、クエスちゃん❤
  • No title

  • 11月 22 2012
    • 2012/11/22(木) 20:06:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
ムウくん、中間管理職の辛さでしょうか?
猫社会も厳しいのですね。あ、アビ社会が厳しいのかしら。(うちはゆるゆるだけど)
  • No title

  • 11月 22 2012
    • 2012/11/22(木) 21:18:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ムウくん、学級委員みたいね。
クラスの秩序を守るため、日々がんばってるんだね。
えらいなぁ・・・

tifomieさんのブログを読むと、たくさんのにゃんこを飼っていないと分からないような話が聞けて、とても新鮮ですし勉強にもなります。

くぅちゃん、おでこにシワなんて寄せないで、いつも可愛いくぅちゃんでいてね!
まんじゅう顔も可愛いよ~
ムゥくん かっこいい~(●´I`●)
ライオンキングみたいだわぁ
みんな一目置くのがわかる ムゥくん 人格者なのね

tifomieさんも助かるわよね
我が家のイザコザも ムゥくん解決してくれないかしら(-"-)
ここ最近バトルが多くって・・・・・
ムウ君は父性にあふれてますね~

悪い事をしたら叱る、
人間でもなかなか出来ないですよ

怒っても嫌われないのは、その人(猫)柄故なのかな

一族の秩序を守るため、これからもガンバレ!
ムウは滅多に怒らないから「シャー」とか言われるとみんなビックリしてますi-179
ちょっとショックを受けてるような感じでi-229

クェスがご乱心の時も、収拾がつかなくなるほどひどくなってくると、ゆっくり出て行ってみんなをなだめたりクェスに黙って殴らせてあげたりしてるんですよ~。
反撃せずにクェスに殴らせてあげるムウくんはとっても男らしかったです(笑)

しかしこう書くとますますクェスがキレキャラですねi-229
クェスはたまにとってもかわいい顔するんですよ~。
あ、たまになんて言ったら怒られそうだけど(笑)
キレてない時はふにゃっとしてて懐っこい子なんですけどねi-229

でもキレてるときの印象が強烈すぎてみんな他のにゃんズもクェス=キレるってイメージが定着してるのかな。
たまにムウが怒るとすごく意外そうにビックリしてますi-179
もの静かなのにたまに怒る…
なんだかとっても「お父さん」って感じですよね(笑)
ゆるゆる、うらやましいです~!
うちは厳しすぎる気がするi-238

12にゃんでもみんな血のつながった家族なのにi-201
家族だからこその気兼ねない厳しさなんでしょうかねぇ??
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にゃんズが増えていくとともに、私もいろいろ彼らに教えられてきました~。
一人っ子の時とは全然違いますものね。
大家族になっていくにつれ、個々の個性が際立ってきたり、関係性が見えてきたり…。
ほんとに「社会」というものができてくる感じです。

それをまとめるムウくんはやっぱり苦労人(猫)ですねi-179

くぅちゃんも年長組として、もっと温和にムウくんのサポートをしてくれたらなぁi-229
でもまぁ、まんじゅう顔のキレキャラってのも個性のひとつですかねi-179
禅くん負傷してましたものねぇi-229
なっちゃんもなかなかのエキサイティングバイオレンス(笑)
ほんと、相性の問題には頭を悩ませますi-181

なっちゃんはプルと性格似てそうだからムウとは仲良くできるかも♪
プルが唯一気を許すのがムウくんだけなんです。
さすがの人格者i-179
う~ん、ぽちさん一家とムウのコラボレーション、見てみたいかも!
優等生的なムウくん、、それぞれに役割的なところがあるんでしょうか?
すごい!!空気を呼んで行動するなんて 知能高過ぎ!!
かっくいい~

アイナちゃん ほとぼりが冷めるまでの辛抱だよ・・
クェスちゃん 貫禄あるわ~ww

毎日賑やかそうですね。。くくくっ
  • 11月 23 2012
    • 2012/11/23(金) 14:15:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

ムウさんが怒るのは、クェスさんの怒りが爆発しないためなのねf(^_^;
クェスさんは小さく見えるのにtifomie家のご意見番なんだ

ネコさん多いと、いろいろありますよね~
みんなで仲良ししてくれると母としては嬉しいんですけどね(^_^)
うんうん、とっても「お父さん」って感じですよね~!
ムウの叱りっぷりに良き父の背中を見た気がしました(笑)

みんなに慕われて信頼されてるムウを見ていると、ちょっと感慨深いものを感じますi-179
なんだか自分がすごく歳くったような気分!

これからもムウくんには頑張ってもらわねば!i-179
ムウはガトーと正反対、読みすぎるほどに空気を読む子です。
人の言ってることもわかってそうな雰囲気ですよ~。

アイナもムウくんに叱られたらちゃんと言うこと聞いてました。
人間の言うことは聞いてくれないけど…i-241

賑やかすぎる我が家ではいつも誰かが叱り、叱られですよ(笑)
もうね…
クェスが怒るとほんとやばいんです。
負傷者続出、連鎖多発的に各地で別の争いが起こる、器物損壊などなど…。
小さな夜叉、クェス様はそっとしとくのが一番ですからねi-229
ムウくんには苦労かけてます(笑)

ほんと、みんなで仲良くってのが大所帯母の切なる願いですよね~!
くぅちゃんごめん、潰れたまんじゅうで思わず笑っちゃったよ(笑)

それにしてもムウくんイケメンだわー!
凛々しい表情が、正義の味方って感じ。

こうして猫社会の秩序が守られてるのですね(*^^*)
  • No title

  • 11月 23 2012
    • 2012/11/23(金) 22:57:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
猫ちゃんが沢山いると、自然に役割分担が出来てくるんですね〜
猫社会って凄い!
クエスちゃん、うっとり顔が可愛いです〜
表情が豊かで、いつも「クスッ」って笑ってしまいます(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
正義の味方は今日もはしゃぎすぎたアスランをなだめていましたよ~。
アスランはやんちゃで身体能力も高いのでケンカも強いんですが、ムウくんには全く反抗しません。
まさに借りてきた猫状態(笑)
大人しくしゅんとなってお説教されてましたi-179

クェスのブサかわまんじゅう顔は私もお気に入りです♪
クェスはとっても表情がコロコロ変わる子です~。
怒ってたり眠かったり…
見ててもすぐ分かるi-179

ムウはなかなか忙しそうですね。
どこかでケンカが起こるたび、いつも様子を見守っています。
猫社会の管理職、癒し系の苦労人ですi-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
