にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 戦神クェス ((ブルブル…))

骨折以来、ただでさえ動かないクェス。
寒くなってくるとますます動かない。


クェスの一日の行動は、寝てるか怒ってるかのどっちかです。


クェス・ヒイロ


見てる…。


ひぃくん、あんまりクェスよりも優位な場所にいると怒られるよ…


怒りんぼクェスは、いつ何がきっかけで怒り出すかわりません。


クェス・ヒイロ・ガトー


睨んでる…。


これはなかなか危険なシチュエーションです。


見守るこちらもドキドキ…。







最近のお決まりパターンを紙芝居にてご紹介しますと…

クェス嬢、何か気に障ることがあったら突然尋常じゃないほどに怒り出して…


発進!!
紙芝居1
…阻止ッ!!


これをこのまま発進させてしまうと大変なことが起こります。

意地でも確保し、クールダウンを促しますが…



紙芝居2


…こっわ!

戦神クェス、怒りがおさまらず唸り声を上げながら睨みをきかせています。


そして小刻みに震える。




そんな震えるほどに怒らんでも…



紙芝居3

怒られた子供達も怖くてブルブル…


みんなでブルブル(笑)



クェスが唸りだすと、みんな怖がってささっと避難し始めます。

空気の読めないガトーを除いて。




クェス・ガトー
ガトー「クエ母さん、何怒ってるんだ~?」 くんくん



ひっえぇ~

あっぶないよ、がぁくん

ヤメテ!
クェスを刺激しないでぇ~!


戦神クェス
クェス「むっ!!? 今誰かが背後にっ!?」


いませんいません!

何でもないですよぉー!?




こんな調子で我が家では今日も誰かがブルブルしています。

関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

こんにちは(*^_^*)

クエスちゃん、そんなにお怒りになるとは(・o・)
やっぱり、ニャンでも人間でも、
上司に上から声をかけるのはNGなんですね。
ニャンコ社会にも、なかなか厳しい年功序列…。
ピラミッドが存在するんですね。
最高峰にクエスちゃん降臨でしょうか?

ニャンの喧嘩は、人間には止められませんよね♪



  • No title

  • 11月 20 2012
    • 2012/11/20(火) 21:36:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
クェスちゃんの地雷踏まずに生活する術を
実はみんな身につけてたりして( ̄m ̄*)
あ、ガトー君を除いて・・・・・w

クェスちゃん 怒っててもママさんやパパさんには
八つ当たりはしないのかしら?
触らぬクエちゃんに祟りなし!

ガトー君は相当根性が据わってますねぇ
大物か、それとも単に無鉄砲なだけなのか・・・(笑)

  • No title

  • 11月 20 2012
    • 2012/11/20(火) 21:50:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
めっちゃ怒ってる《゚Д゚》コワーイ

でもでもネコって表情豊かだからわかりやすいですよね(´Д`)
  • No title

  • 11月 20 2012
    • 2012/11/20(火) 21:54:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
久しぶりのくぅちゃん登場ですね~
足の具合はどうでしょう?

相変わらずの女王様(?)ぶりを見ると、元気そうなので何よりです。
でも、くぅちゃん、あんまり怒ってばかりいると体に悪いよ~
睨んでばかりいると、オデコのしわが取れなくなるそうよ~
気をつけようね~!
  • No title

  • 11月 20 2012
    • 2012/11/20(火) 22:28:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
クェスちゃん、怒ってるか寝てるかってスゴイんだけど。
睨みの目ヂカラもハンパないですね。

長年一緒に暮らしているニャンズなのに、そういうこともあるのですね。うちも猫に厳しいのはメス猫で怒らずに優しいのはオス猫ですが、クェスちゃんの徹底ぶりには脱帽です。
イラストの上手さに360拍手だニャ…。
  • No title

  • 11月 21 2012
    • 2012/11/21(水) 00:11:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
クェス様…素晴らしい眼力と、しなやかなおみ足♪
なんて、猫様らしいんでしょ~~♥
好きだなぁ…こう言った激しさのある美女さん^^

まぁ、私が猫だったら、きっとお側にも近寄れないでしょうが(^^;
空気が読めない子は時に危険ですが、多分に良い場面も作り出すものですね。
いいぞ~~ガトー君♪
……ただし怪我しないでね(^^;
ほんと仲裁に入るのも一苦労ですi-229

力関係のトップがクェスなわけではないんですが、しいて言うなら
「小難しいヒステリーなヤツ」
と、みんなが警戒してるって感じですかね~i-230

歳を重ねるごとに神経質さが増してきた気がします。
人間に対してはカワイイ子なんですけどねぇ~。
みんな学習してきたのか、危機を察知して面倒ごとを回避してます。
ガトーを除いて…i-179

あと、動きのノロイおデブデュオは逃げ遅れてよくしばかれてますがww

たまにエキサイトしすぎてると我々にも八つ当たりしてきますよ~!
ふと我に返って、
「しまった」
って顔してますけどね(笑)
ほんと、ガトーは実は大物なんじゃないかと最近思ってますi-229
手がつけられないほどケモノ化してキレてるクェスに勇敢にも向かっていきますからね!
そのせいで戦火が拡大してるわけですが…。

しかも意外と賢く、クェスの不自由な右手側を狙って攻撃するんですよ!
(クェスは右手が思うように上がらないからガードが下がってる…)

だからガトーはクェスに目の仇にされてますi-229
ほかの子は気持ちでもうクェスに負けてる…i-229
怖いですよね!!
ほんと、こんな感じなんです!
めっちゃ怖いんです!!

顔がヤバイ。
マジで夜叉みたい。
こっちもドキドキしながら止めに入りますi-230
すでにクェスのデコしわ、やばいんですよ~。
眠そうな顔してるときでもおでこにしわが…i-229
気づいたらおでこさすってしわ伸ばししてあげてるんですけどね(笑)

骨折部はやっぱり気にしてるみたいで地面につかないし、
よく患部舐めてますが三本足生活には慣れてきたみたいです。

ご飯のときの猛ダッシュの早さにはビックリですよ!i-179
大量拍手ありがとうございますi-179

うちも全く同じ、にゃんズの女性陣はみんなネコに厳しい!!
なんかホルモンの関係とかですかね~??
男の子たちはみんな無邪気なんですけどね。

もともと目つきのよろしくないクェスは、睨み顔の迫力が抜群でしょi-229
こちらまで尻込みするほどの凶悪顔になっちゃうんです(笑)
確かにクェスはネコらしいっちゃあネコらしいですね~。

でもクェスがもし八朔ちゃんと一緒に暮らしてたら…
フフフ
どうですかぁ~?i-278
きっと「もうやめてぇ~!」
ってなっちゃいますよぉ~?(笑)

クェスは短気なせいでみんなあんまり近寄って来ないんですけど、
どんなに怒られてもガトーは空気読まずにクェスに近寄ってスリスリなめなめしたりするんですよね。
懲りないおバカさんだけど、そういうところはいい子だなと思ってますi-179

  • 11月 21 2012
    • 2012/11/21(水) 09:52:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

クェスさん良く怒ってんですね(^_^;)
うちのしろおも寝てるか怒ってるかのどちらかです
クェスさんの場合、しろおみたいに多重人格的なものではないんでしょうけど
何でもない事に、何故に直ぐスイッチが入るのか知りたいわぁ

ニャン達と会話できる道具が欲しい~
  • No title

  • 11月 21 2012
    • 2012/11/21(水) 22:33:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
こんばんは!
クェスちゃんって、激しい女の子だったのね〜
ホント!不機嫌そうな表情が、しっかり出てますね(苦笑)
ガトー君の気配に振り向いた顔なんて…(・・;)
突然「ウワアァァァ!」って叫んで怒り出すからほんとビックリしますよ!
ちょっとずつ怒りが溜まるって感じじゃないんです。
瞬間湯沸かし器…いや、いきなり大噴火なんですi-230
クェスの導火線、超短いi-229

しろおさんもキレにゃんなんですね~。
ふたりが対峙したらどうなるんだろ…
ちょっと恐ろしいことを考えてしまったi-229
クェスは感情がすぐに顔に出るんですよ~!
怒ってるときなんて、ほんとケモノって感じ…i-229

誰かの肩がちょっとぶつかっただけでキレますからね。
チンピラか!
ってつっ込みたくなる(笑)
  • No title

  • 11月 21 2012
    • 2012/11/21(水) 23:50:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
クェスちゃん~
怒れるお母さんなんですね~。
うちのぽっけにちょっと似てます、毎日怒ってるところと唸るところが(笑)
ぶるぶる震える子供たちは、災難ですね☆
ガトー君みたいなタイプ、どこの職場にもいますよね。
ちょっと笑えますね~

空気の読めない同僚…
確かにいますね(笑)
悪気はないんだろうけど、怖いもの知らずで無邪気なんですよね~。
恐怖心はクエ母さんのお腹の中に置き忘れてきちゃったみたいですi-179

ぽっちゃんもいつも怒ってるんですね~。
がるちゃんもぶるぶる震えてるのかしらi-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
