にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 狩らないネコ。

昨日スポットを当てたにゃんズの狩りについて…


「ソマリはおもちゃへの食いつきが悪い?」
というコメントをいただきまして、非常に興味が湧きました。


なぜならうちの長毛ソマリ、ムウもおもちゃになかなか食いつかない…。


…というか、かなりの選り好みをするんです。



並のおもちゃには興味を示してくれないムウくん。

唯一遊んでくれるのがこれ。

ちょろり

「ちょろり」
という名前です。

我が家で勝手につけられた名前です。
イントネーションは、じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリの「ポロリ」と同じです


これ、ねずみのおもちゃなんかの毛皮の切れ端をひもで結んだものなんですが…

このしょっぱい物体がムウのお気に入り。


狩る?

ムウくんどうやら大きい獲物には本能がかき立てられ無いようで…。


目で追えてるのか?
と思うような小さい獲物が好きらしい。


狩る?2

しかし、この「ちょろり」をもってしてもムウくんのエンジンをかけるのは至難の業。


必死にちょろりを振り乱し、汗をかいてるのは飼い主ばかり…。


ムウくん、うちでは
すれバス 
の称号を得ています。

(釣りをする方にはよくご理解いただけるかと…


食いつかない。



遊んでっておねだりは人一倍、すごい大声で粘り強くいつまでも鳴いて訴えてくるのに、
いざおもちゃを出してくると知らん顔…。


誘ったけど…

こんなところに落ち着いて、動くおもちゃを目で追って…





誘ったけど2…
ムウ「…ふぅ。」




狩らんのかい!! ビシッ


飼い主悔しい。

そしてむなしい。


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 11月 18 2012
    • 2012/11/18(日) 18:53:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
ああ…解るわぁ(^^;
猫さんって、どうしてあんなに「溜める」んでしょうね。
こっちが一生懸命に釣ろうと頑張って動かしていても、目で追ってるだけで、なかなか動かない。

まぁ、うちのは基本「遊びたい大魔王」なので、最初のうちは、どんな動きでも「ヒャッハーーー♪」なのですが(笑)
疲れてくると、溜める!ひたすら溜める(--;
で、こっちがやめると…催促。。。
どうせぇっちゅうねん!

猫を遊ばせるおもちゃに、ダイエット効果があったらヒット商品になると真剣に思う私です。。。
これ絶対うちなら食いつきますよ~!

tifomie家では長老的な存在ですけど、
まだまだ現役バリバリのご年齢ですよね?

「若者と遊んであげてくれ」っていう、
粋な計らいでしょうか?(笑)
  • No title

  • 11月 18 2012
    • 2012/11/18(日) 22:24:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
名前が傑作(*ノ∀<) ちょろりって・・・

私も付けちゃいそーだなぁ、ちょろりって。

へたしたらネコの名前にしちゃいそうなぐらい

気に入りました(๑´`๑)♡
  • No title

  • 11月 18 2012
    • 2012/11/18(日) 22:59:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
あっ!!!
こういうじゃらし、我が家にもあります!!!
とんぼの銅部分だけが残ってて、それにがるるが反応してくれます。
速攻で終わりますがね・・・。
たまにじゃらし追いかけても、過ぎ去ってしまい(途中で止まれない)その後、戻ってきません。
多分、ムウくんは、目で追いかけただけで、満足なんでしょうね~♪
  • 11月 19 2012
    • 2012/11/19(月) 10:53:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

おもちゃ分かります。。。
良かれと思って買っても見向きもしないもの多数ですよね(´д`|||)
長毛種って大人しいって聞きますがムウさんもそうなのかしら?

うちはロン毛いないけど太ったのばかりなので動きはないです
自分は動かず人間を動かすための欲求鳴きは立派です!Σ(×_×;)!
大人になってくると狩らなくなる印象はありますが、
猫の種類にもよるかもしれないんですね!
初耳です!

その昔とっても高貴な一族で、
狩らずともごはんを貰えていた崇高な猫だったとか!!
そうそう!
遊ばないくせにやめたら催促してくるんですよね~!

うちもガトーなんかは、息切れしてはぁはぁなりながらも頑張って走ってくれるのでこっちも遊びがいがあるんですけどね。
ムウくんはなかなか難しいですi-230

とらにゃんもちょろりみたいなの好きですか~i-179
なかなか通ですねぇi-278

ムウはまだ6歳ですけど、確かにほかのチビたちになんでも譲ってあげる傾向はあります!
おもちゃもご飯も、全部後輩達に先に譲ってその様子を見届けてから自分が…って感じですよ。

みんなのためにおねだりしてるんですかね~i-179
確かにキャンタちゃんの名前に近いものを感じますね、「ちょろり」…i-179

ちなみに…
写真の「ちょろり」よりも少し長いおもちゃの残骸は「長ちょろさん」と呼ばれています。
毛の多いおもちゃの残骸は「フサちょろさん」ですi-189
過ぎ去って戻ってこないがるるちゃんww
なんか想像できちゃうんですけどi-237

ボロボロの原形とどめてないようなものの方が燃えるのかな~?
でもがるちゃんもムウも、その情熱が長続きしないんですよねi-179
短毛のほかの子に比べてやっぱりムウは大人しいですね~。
あ、おデブのデュオは例外ですけどねi-179
全く動きません!
おもちゃも、重い腰をどっこいしょと上げてドスドス走って数十秒でぜぇはぁ倒れこみますi-229
人間も猫さんも、太ると同じですね…(笑)
うちの子の様子を見ていたら、高貴な空気など微塵も感じられないんですけど…i-229
長毛の子はおとなしい子が多いからあまり狩りも激しくないのかなと思ったんですが、マウちゃんはどうなんでしょう。
長毛だけどまだまだ若いからピョンピョン跳ねまわってるのかな~。

ムウももうちょっとお愛想程度にでも遊んでくれるといいんですけどねi-229
へぇ~ソマリって おもちゃに反応しないんですか?
ん~さみしいですね、、
でも ちょろりなら食いつく??
ネーミング最高 ちっちぁくて かわいいし、、

↓コームの音??えーーーなんでだろう??
やってみよーww
Viviちゃんコームの音に反応したかな~?i-179

おもちゃに食いつかないのはソマリでも一部の子だけかもしれないですけど、やっぱりアビほど活発ではないような気はしますね~。

そのうち、ちょろりにまで飽きられたらもっと小さな獲物を作らなきゃいけなくなるのかしら…i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
