にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 狩るネコ。

今日もブログを更新しようと少ない脳ミソをカランコロンと転がしているわけですが

そんな私のわずかな集中力を乱すものが…。


綿の国星


何気なくつけていたテレビでやっていたアニメ。
「綿の国星」というそうです。


やばい…
全然手が進まない…。

擬人化して描写された子猫が、人間の社会や野良猫たちと触れ合っていく様を描いたアニメで
これがまたかわいくて目が離せない!


猫アレルギーの飼い主のお母さんとのやりとりや、先輩猫に狩りのしかたを教わる様子が非常に興味深いものでした。



我が家でも、先輩が後輩に狩りを教えてみんな大きくなってきたわけですが…

狩りアスラン1

狩り



狩りアスラン2
アスラン「狩りだよッ!立派な!」

そうかぁ…

狩りかぁ…



狩りミネバ
ミネバ「狩りニャ!!」



うちの狩りはもっぱら擬似ハンティング。

お外でバシバシ狩りまくってるハンターさんたちから見ると、

「フン!」

って鼻で笑われるレベルなんでしょうねぇ



狩りヒイロ
ヒイロ「えっ、なんで? 僕はれっきとしたハンターですよ!」


立派なおもちゃハンターだよね~!


狩りデュオ
デュオ「おもちゃ以外に一体何を狩るというのですか?」


ですよね~



獲物なんて、小バエか黒い「G]くらいしか見たことないもんねぇ。

狩ってこられても困るけど…


…キミたちはそのまま、「立派なおもちゃハンター」でいましょうね
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 11月 17 2012
    • 2012/11/17(土) 15:07:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

分かる。 分かる~ (^_^;)
うちも疑似ハンターばかりです
窓が網戸の季節は色々な来客がおられますね

うちのはりーとかはクモとか見つけるとコロコロ転がすとか
必死で逃げてる相手の後をストーカーみたく着いていくとか。。。
とうてい ネコ本来のハンター的なとこはありません(;一_一)

まぁ お土産として生温かいネズさんを連れ帰ってくれるよりはマシですがね~
  • No title

  • 11月 17 2012
    • 2012/11/17(土) 16:58:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ニノクミ-
疑似体験しか出来ないわが子を
時折不憫に思うことありますが・・
これはこれで立派な狩りなのです!

デュオくん玩具をしっかりお口に咥えてー
かわいいねー
  • No title

  • 11月 17 2012
    • 2012/11/17(土) 19:29:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
大島弓子さんの「綿の国星」ですね^^
うぅぅぅ。。。懐かしい~~~(涙)
チビ猫しゃん、可愛かったなぁ~♥
リアルタイムで読んでたな…(年がバレるちゅうに・^^;)

にゃんず達の一番の獲物は…そりゃtifomieさんでしょ!(笑)
狩られなさい、狩られなさい。。どんどん狩っていただきなさい♪
  • No title

  • 11月 17 2012
    • 2012/11/17(土) 20:07:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
くるくるの目と、めっちゃ可愛い
表情がたまんないです(*´>ω<`*)
  • No title

  • 11月 17 2012
    • 2012/11/17(土) 23:39:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
お気に入りのおもちゃを狩ると、野性を知らない家庭内猫でもワイルドな顔つきになりますよね~。
ちょっと意外な一面を見ちゃった!って感じが、また新たな魅力発見ってなります。
まったく狩らない顔のタレてる猫もうちにはいますが、こちらのアビの皆様はキリリと狩ってますね(*^o^)/
  • No title

  • 11月 18 2012
    • 2012/11/18(日) 02:00:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは。

「綿の国星」ですか・・・。
気になりますね。猫ってきくとすぐ反応してしまいます。

我が家もおもちゃハンターですが、なぜか今年の夏は家の中に虫が異様に少なくて・・・、やった???って少し思ってしまいます。
Gは困りますね。カエルなら、くわえてたことがあります。
(たまに入ってくるのです・・・)
みんなおもちゃの食いつきいいですか?
がるる、あんまり食いつかないから、ソマリってそうなのかな、とか疑問に思ってて・。
たまーに虫とか出ると、殺気立ちません?
やはりどんなおもちゃも、リアルな虫には敵わない!

うちは誰に教えてもらったわけでもないのに、
虫が出ると戦闘モードに突入します

ああいうのを見ると、ハンターの血が入ってるんだなぁと実感しますよ
ハリーさん、ストーカーみたいについてくってかわいいですね~i-179
うちのも虫見つけたら「カカカッ」とか言いながらついていってます。
さすがにねずみ持って来られたらこっちが卒倒しそうi-229

reoginさんちの猫さんズもうちの子らも、外でハンター生活させたら一瞬でダイエットできちゃいそうですね(笑)
確かにちょっと不憫な気もしますよね。
窓ガラスの向こうの虫を必死でパンチしようとしてる姿とかねi-229

でもおうちでおもちゃを狩ってる分には、狩られることはないですからね!
安全に擬似ハンティングして我慢してもらうのが一番ですよね。
こんにちは(*^_^*)
「綿の国星」ですよね、
確か、当時読んでいた
「花とゆめ」に掲載されてたかな?

当時も、ニャンを飼っておりましたが、
子供だったので、
スカートヒラヒラの擬人化ニャンコの魅力は分かりませんでした(笑)
今、TVで再放送してるんですね。

我が家の大河さん、ジャラシで、本格的な狩りモードなので、
人間も真剣勝負です。
八朔かーさんさん、読んでたんですね~。
私は初めて見たんですがすごくおもしろかったです!
チビネコちゃんの動きとかがほんとにネコらしくて、あ~わかるわかる!って思いながら見てましたi-179

私もう狩られすぎて全身傷だらけです~!
しまいには爪とぎ代わりにバリバリやられて…悲しいi-230
興味のあるもの見つけると、目がらんらんとしてまんまる黒目になるんですよね~!
で、ちょっと口元がにんまりして悪そうな顔になるi-179

私もこの表情大好きですi-185
あら、タレちゃんたち狩らないんですか~!
なんか雰囲気的に不思議ではないような気もしますが…i-229
やっぱりおっとりしてる種類の子は狩猟本能薄いのかな?

うちの野獣たちはこっちがちょっと引いちゃうくらい本気になるから怖いです(笑)
  • No title

  • 11月 18 2012
    • 2012/11/18(日) 16:07:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
おもちゃなのに・・・動いてないのに・・・
必死になって遊んでいる姿を見てると、いいなぁ・・・って思いますね~
猫は人間みたいに物事にこだわらない。
生き物であろうと、おもちゃであろうと、輪ゴムであろうと、そんなことは関係ない!
面白いから、ただ遊んでるだけ!

もし、tifomieさんちの猫ちゃんたちがみんなお外へ出て行ったら、家中トカゲや虫さんだらけになること間違いなし!でしょうね~
うおー
カエルくわえてたら怖いです~i-240
生きてても死んでても怖い…。
うちはプルの口からGの足が出てたことがありましたね…

ちなみにうちのソマリ、ムウもおもちゃの食いつき悪いです!
なかなかノッてきてくれなくてこっちが疲れるi-229
がるちゃんもなんですね!
ソマリの性質なのかな~。

確かにリアル虫は予測不能な動きしますもんね~!
人間が振ってるおもちゃなんかは、もう次の動きを予測されちゃってすぐに狩られてしまいます。

で、一回捕まるとがっちりホールドされてなかなか奪い返せないi-230

とらにゃんはすごい身体能力高いから遊ばせるのも一苦労ですよねi-179
わたしもきっとネコ飼いじゃなかったらその魅力には気づかなかったかもです。
描写は擬人なのに、登場人物たちにはちゃんとネコに見えてるって表現が斬新ですよね~。
私も一度ちゃんと漫画で全部読んでみたくなりましたi-179

大河さん、キラキラのボールじゃらしでエキサイトしてましたよね~!
それくらいノリノリで狩ってくれるとこっちも楽しいですよねi-179
うんうん。
なんでそんなものに執着してるの?ってもので必死に遊んでたり、動かないものを警戒してけん制攻撃してみたり…
観察してるとおもしろいですよね!

うちのみんながそろってお土産持って帰ってきたら…
きっと卒倒しますね、私i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
