にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ヒイロ先生とガトー助手。

前回、妙な連帯感がある
…とご紹介したヒイロガトー

何を隠そう、ガトーは根っからの「兄貴好き」です。


何でもまねをしたがって、いつも兄ちゃんズのあとをついて回るのが彼の日課。


そんなガトーはここ最近、特にヒイロにべったり。


水飲み場

水を飲むときも一緒に。


ヒイロ・ガトー

うたた寝だってヒイロの隣をキープ。


とにかく一緒。

ヒイロを呼んだらもれなくガトーがついてきます。



夜ママが布団に入ると、すかさずヒイロが一緒に寝ようとやってくるのですが…

いつもそのあとをついてくるガトー。


ヒイロは布団に入って、暑くなってくるまでしばらく一緒に寝てくれるのですが、ガトーは布団には入りません。

枕元からヒイロの頭にスリスリしてゴロゴロ喉を鳴らしているだけ。


ヒイロが布団から出てくるのを待っている。


出待ち!


そしてそのゴロゴロ音も、ヒイロに対する敬愛であって、
決して布団にいるパパママに対するものではないのです。

…多分。


ヒイロ・ガトー2

日向ぼっこ中もヒイロの毛をグルーミングしてさしあげます。



まさか…
舎弟!?

ひぃくん、キミも偉くなったもんだねぇ。

なんて思って見てたんだけど、どうやらそんな雰囲気でもないらしい。


好奇心満々でヒイロのあとを追いかけるガトーの姿。

そう、それはまさに 助手!!


その言葉こそ相応しい…!


ヒイロ枕

ヒイロ先生への敬愛の念ゆえに、たまに枕としてその背中をお借りすることもあるけれど…



ヒイロ枕2

ガトーは日々、ヒイロ先生の背中から色々なことを学んでいるのです。





そして今、我が家で二人はこう呼ばれている…


ニャーロックひぃムズ先生ガトソン君
…と。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

仲良いですねー
 猫にも 師弟関係があるんだにゃ・・・
 いいですね
 こりゃ兄貴がワルにならないように
 しないとネ(笑)
 2ニャんズ同じ格好で寝ている姿が
 最高に可愛いですねー
  • No title

  • 11月 14 2012
    • 2012/11/14(水) 18:08:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
くぅ…悔しい~~笑っちまった~~(爆)
ニャーロックひぃムズ先生と、ガトソン君は、どんな事件を解決してくれるんだろう、楽しみだ~~
あ。。。パパさんのくしゃみ事件は未解決だ。。。
果たして結末やいかに♪

多頭飼いの醍醐味を見させて頂きました^^
…う…う…羨ましくなんか…ない…も…ん…(ぐすっ)
  • No title

  • 11月 14 2012
    • 2012/11/14(水) 18:34:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタロウママ-
へぇ~ 凄い!
ヒロイちゃんとガトーちゃんは
そんな良い関係なんですね。

ガトーちゃんが昼休みにやきそばパンとか、
買いに行かされてはないんですね(^◇^)

ガトーちゃんが舎弟じゃなくて良かった。

やっぱり相性って動物にもあるんですね
  • No title

  • 11月 14 2012
    • 2012/11/14(水) 22:44:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ヒイロくんとガトーくんの関係、面白いですね~
たくさんのネコちゃんを飼っていると、人間好きのネコと、猫好きのネコとに分かれるのでしょうか?
それともガトーくんだけが特別なのかしら?

それにしても、「ニャーロックひぃムズ先生とガトソン君」とは、素敵なネーミングを考えられましたね~!
まさしく助手ですねぇ・・・。
  • No title

  • 11月 14 2012
    • 2012/11/14(水) 23:52:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
なるほど 助手かぁ
集会の時も実は裏方としてガトーくん頑張ってたのかもねw

猫にも相性ってあるのよね
禅となつを見てるとそう思ふ・・・・(-_-;)
たよりになる先生について行けてよかったね ガトーくん♪
  • No title

  • 11月 15 2012
    • 2012/11/15(木) 00:10:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
本当に仲良しさんなんですねv-238
見ていてとっても微笑ましいです。
ホント・・・ガトー君はヒイロ君から色々な事を学んでいるんですね〜
ガトー君、お勉強頑張ってね!
  • 11月 15 2012
    • 2012/11/15(木) 07:41:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • モフモフcat☆-
初めてコメント書かせていただきますm(__)m☆
そしていつも楽しみに拝見させていただいています♪♪

ナイスなネーミングですねp(^▽^)qいつも一緒で仲良しこよし♪
背中で言葉を語っているのかもしれませんね♪ニコニコ♪

これからもブログ楽しみにしていまーす(*^^*)
  • No title

  • 11月 15 2012
    • 2012/11/15(木) 14:22:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
こんにちは。
微笑ましいですねえ。
いいなあ、可愛くて。
安心しきってお昼寝。こちらも眠くなりますね。
ありがとうございますi-179

ガトーは兄ちゃんズのまねっこが大好きなので寝てるポーズも同じ(笑)
悪いことばっかり教わってたら困るな~i-229
しかし、得てしてそういうことに限って光の速さで伝わっていくんですよね~!
果たしてこのコンビは事件を解決することができるのか!?
むしろ事件を起こす方専門…?

フフフ…
もしや再び運命の出会いがあったら…
八朔ちゃんが兄貴分ですねぇi-278
う~ん、八朔ちゃんはどんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるかしら~♪
ウフッi-237
(悪魔のささやきi-179
焼きそばパンww
「おい、おまえちょっとパン買って来い!」
とか言われるんですかねi-179
想像したらめっちゃ面白いi-237

確かに相性はありますね~。
ガトーのKYぶりをもてあまさずに相手できるヒイロはけっこう大物かもです(笑)
おっしゃる通り!
猫好きの猫と人好きの猫がいますよ~!
クェスやプルなんかは典型的な人好き猫です。
ガトーやティファ、ミネバは猫好き猫ですねぇ。

ひぃムズ先生とガトソン君、何か役に立つことをしてくれると助かるんだけどなぁ…(笑)
禅くんとなっちゃん…i-229
ちょっとヒヤヒヤする微妙なカンケイですよね(笑)
うちもギクシャク…通り越して一触即発な相性の子、いますもの~。
あちこちでケンカが起こってもうめちゃくちゃです。

それを思うと、悪さばっかり教わってても、まだ仲良く助手ごっこしててくれるほうがいいですねi-179
ガトーはめっちゃ兄ちゃん好き好きオーラ出してるんですけど、ヒイロは意外と平常心でフツーにしてるので、
それがまた面白かったりしますi-179

出待ちしてたり、ちょっと報われない感じが笑いを誘うんですよね~。
コメントありがとうございます!

ほんと、兄ちゃんの背中を見て大きくなったって感じです!
いつも後ろついて回っていろいろ観察してますよ~。

毎日何かとバタバタしている猫屋敷ですが、これからもよろしくお願いいたしますi-179
こんばんは(*^_^*)

ヒイロくんモテモテですね、ニャンにもモテ期があるのかな?
追いかけるガトーくんの粘りもさることながら、
それを容認すゆヒイロくんの懐の大きさにも感心。

仲良しニャンズを見ると、憧れちゃいます。
羨ましい…。
私もガトーと一緒にヒイロの背中に頭乗せて寝たくなりましたよ~。
ガトーは人に抱っこされるのは嫌いなんですが、兄ちゃんにくっついて寝るのは大好きみたいですi-179

自分も猫達と同じサイズになって猫団子の真ん中に加わりたいです(笑)
ヒイロ、モテ期なんですかね~i-179
プルとクェスには、何もしてないのにやたらとシャーシャー言われてるんですけどね(笑)

でも確かにヒイロは懐が大きいのかも?
ガトーは空気読めない子ですからねi-179
それを助手にしちゃうとはなかなかの先生ッぷりです!
キャハハははーー ひぃームズくんとガトソンくん!!
いいわ~ 名コンビで事件解決!!
ガトーくん ストーカーに???
いや 付き人かも・・ww

いや、きっと「迷コンビで現場が混乱」
が妥当かと…(笑)

でもほんとに付き人みたいi-179
いつもヒイロが動き出すのを確認してすかさず後を追ってますもの!
ヒイロが呼んでるわけでもないんですけどね。
ガトーはなかなか勉強熱心ですi-278

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
