にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • くしゃみと猫


おしりがはみ出したまま、キャットタワーの小部屋で寝てるガトー。


ガトー おしり


写真を撮られていることにも気づかず熟睡している様子。


しかし!


こんな状態からでも、駆けつけなければならない場面が彼にはある…。



それはパパがくしゃみをした時。


パパのくしゃみは大音量で、家中に響き渡るすさまじさ。



それが聞こえてきたときガトーは走る。

先駆者のヒイロとともに…。


先駆者ヒイロ
先駆者。↑ キリリッ


ヒイロは小さい頃から、何故かパパのくしゃみにだけ過敏に反応します。


パパがくしゃみした瞬間、何やらウニャウニャ言いながら走ってくるのです。


そしていつもヒイロに便乗してついて走ってくるのがガトー。



この音は!

例え階段の上にいる時だろうと…



パパのくしゃみか!

キャットウォークにいる時だろうと…


くしゃみが聞こえたらすっ飛んで行きます。



なんでパパのくしゃみにだけ反応するのかは謎です…。
(私のくしゃみには無反応。)

どうしてガトーが便乗してくるのかも謎です…。
(ついてくるだけ。)


そして、ウニャウニャ喋りかけてくるのは一体何なのか…?


…文句言われてる??


もしや心配してくれてるのか?
…とも思ったけれど…


とにかくパパは、ウニャウニャ言いながら駆けつけたヒイロに
「ごめんな、ごめんな~。」

平謝り。



「お前からも謝ってくれ!」

と、言われて何故か私も
「ひぃくん、ごめんな~。」
「がぁくんも来てくれてありがと~。」





…なんでだ。


ヒイロ・ガトー
ヒイロ「謝って然るべき!」
ガトー「ボクはヒイロ兄についていくのが仕事なんで。」


えー。
ママ関係ないんですけどー。



妙な連帯感でつながるヒイロとガトー。

このに2にゃんの不思議エピソードはまた次回の記事にて!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

えぇ! くしゃみに反応っ!?
うちなら驚いてすっ飛んで逃げていきますけど・・・

なかなか肝っ玉なんですねぇ(笑)
いつも思うのですが・・・・本当に其々が面白い・・・。(笑)
そりゃぁね、12にゃん居れば12にゃん分の個性があるわけで・・・。
それでも、面白い〜!!!

くしゃみに反応するヒイロくんとガトーくんも然ることながら、平謝りするパパさんとtifomieさんも負けず劣らず面白いです。(^^)

なかなかコメを残せず、ポチ逃げが多いですが、お許しを!(汗)
  • No title

  • 11月 12 2012
    • 2012/11/12(月) 23:29:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ヒイロくんとガトーくん、パパのくしゃみに反応して来てくれるんですね~。
どこにいても駆けつけるっていうのがすごいなぁ。
しかも、ウニャウニャ言いながら。

猫のケンカの声とかに周波数か何かが近いんでしょうか?

うちのミケさんも時々来てくれます。私がくしゃみをすると。
でも、ミケさんのすぐ近くでくしゃみをすると、逃げていきます。
うるさすぎるんでしょうかねぇ・・・?
  • No title

  • 11月 12 2012
    • 2012/11/12(月) 23:43:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
おもしろーい!
くしゃみに反応するなんて(´Д`)カワイー
ビックリしないんですね。

もしかしてネコ語に関係してるとか?!
普通の反応はそうですよねぇ…

ガトーは割と物怖じしない肝っ玉なんですけど、ヒイロはそうでもないはず。
だから余計に興味深いんですよね~。
謎の行動は未だ解明できず…ですi-229
indahさん、ありがとうございますi-179

そしてこちらこそなかなかコメント残せずでスイマセンi-201
セレブな雰囲気をいつも憧れのまなざしで見つめさせていただいてますi-233

うちはいつもなんだかドタバタで…
お恥ずかしいです(笑)
でも面白いと言っていただけると、この騒がしさもなかなか味なもんだな~なんてi-179
寝てても走ってきますからね~。
私も驚いてますi-179

毎回なので、パパもくしゃみが出そうになったら
「あ~、やばい!ヒイロが文句言いに来る!」
って言いながらくしゃみしてます(笑)

文句なのかはわからないけど、いつもは出さないような独特の鳴き方で
しかもめっちゃ訴えかけるように何か言ってくるんですよ!

大丈夫?
って言ってるわけじゃないでしょうね…
きっとi-229
全然ビックリはしてないんですよ~。
とにかく何か言いに来るi-229
めっちゃこちらの目を見て真剣に訴えかけてくるんです。

「うるさいよ!静かにしてよ!」
とか言ってるのかな…(笑)

  • 11月 13 2012
    • 2012/11/13(火) 14:25:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

なんで 旦那さんのくしゃみだけなんでしょうね~f(^_^;
旦那さんの 『 お前も一緒に謝ってくれ 』 って面白いf(^_^;

日頃は聞かないトーンだからビックリしてるのは確か?
心配してくれてるなら嬉しいわぁ(^_^;)
  • No title

  • 11月 13 2012
    • 2012/11/13(火) 14:29:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
以前よーつべで「くしゃみをすると怒る猫」ってのを見た記憶がありますよ^^
寝ていても「ぅみゃぅぅ…」とか文句を言うの。
でも、パパさんのくしゃみにだけ反応するって言うのが不思議ですよねぇ。
もしかして…パパさんのくしゃみって人には聞こえない超音波を発してるとか。。。。(笑)

ちなみに、うちの毛玉は、とーさんの鼾があまりにうるさい時には、顔に猫パンチくらわしてます~♪
  • No title

  • 11月 13 2012
    • 2012/11/13(火) 15:10:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
こんにちは。
パパさんのくしゃみにだけ反応しちゃうなんて、不思議ですね。
でも、パパさんのくしゃみ・・・どんな感じなのか、とっても気になります(笑)

ガトー君のおしり、とっても可愛いですね。
実は私、猫ちゃんの身体の中では、おしりが一番好きなんですv-238

ガトー君、毛がブルーだからかなv-236ロシアンブルーのおしりにソックリですねv-290
よく見ると、表情とか体つきもロシアンブルーっぽい感じに見えます。
遡っていけば、どこかで繋がっているのでしょうかv-361v-361
ニャンコが気になる音の波長があるんでしょうかね〜??
マウは、ウチの周りを飛行するセスナの音が気になるようです。
毎日欠かさず見上げてますね〜
  • No title

  • 11月 13 2012
    • 2012/11/13(火) 20:46:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
もしかしてパパのくしゃみが秘密コードになっているのかも…。
tifomie家ってすごいぞ。
  • No title

  • 11月 13 2012
    • 2012/11/13(火) 21:11:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
パパさんのくしゃみ聞いてみたいですね。
うちの子たちも反応するかしら?
パパさんのくしゃみにはニャンコに反応する音程があるのかな?
  • No title

  • 11月 13 2012
    • 2012/11/13(火) 22:09:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
パパさんのくしゃみ そんなに大音量なんだぁww
皆がウニャウニャ言って駆けつける姿見てみたいです
『大丈夫?薬飲む?』って心配してるのかしら・・・
どうやら野次馬もいるみたいだけどね(●´艸`)

うちのパパの咳やくしゃみも大きくて
いつか私の鼓膜破れると思う・・・・とかいつも文句言ってます私(^_^;)


私のくしゃみには誰も何の反応も示さないんですけどねぇ。

そしてなぜ私まで謝らせられるのか…i-202
でも、なんかすごい勢いで抗議してくるんで思わず謝ってしまいますi-229
「お騒がせしてすいませんi-201
とか言って謝ってますよ~(笑)
イビキに猫パンチですか(笑)
八朔ちゃん、「とーさんうるさい!」って怒っちゃったんですねi-179

うちはパパの寝言がひどいんで、にゃんズはいつもビックリしてます。
「何言ってんだこいつ?」
って顔でにゃんズから見つめられていることをパパは知らない…(笑)
確かにアビのブルーとロシアンブルーは雰囲気似てますよね!
体型もほぼ同じですしi-228
特にガトーはうちのブルーの中でも毛色が濃いからよけいに似てるかもi-179

ちなみにパパのくしゃみは、私もビックリするくらいの大きな声です!
耳がいい猫にとっては迷惑極まりないでしょうね~i-229
セスナの音ですか~。
確かに耳に障る音かもしれないですね!
うちも近くに空港があって、飛行機のかなり大きい音が一日に何度も聞こえてくるからみんなその度に耳をピクピクさせてます。

しかしパパのくしゃみって一体…i-230
くしゃみがコードってすごいですねi-179
どんなやり取りがされているのか気になってしかたない!(笑)

ヒイロにだけわかる秘密ですね。
彼の耳は一体どうなっているんでしょうi-179
よそ様のおうちの猫さんまで怒らせてたらおもしろいですねi-179
ほかにもくしゃみに文句言う猫さんいるらしいから、もしかしたらフレンチバニルさんちのみんなも、誰か反応する子がいるかも…。

うちのパパは猫さんにとって一体どんな迷惑な波長を流しているんでしょうねi-229
私も「もっと小さい音でくしゃみして!」
って文句言ってます。
全然聞き入れられないけど…i-229

ヒイロは心配…してるのかなぁ…??
とにかく独特の喋り方で訴えかけてくるんですよね~。
8割がた文句だと私は思ってますけどね!
何せうるさいから(笑)
いつもありがとうございます。

くしゃみに反応、うちの猫たちもしてました。

ヤンヤン啼いて、うちの子達は、返事をしてくれてるのかな!?
と言う感じでとらえてましたが、
年をとって、人間界を散々見てきた成果!
もう反応してくれなくなりました。

謝るパパさん・一緒にママさん
楽しそうな毎日、楽しませていただいています。
こちらこそありがとうございます!

にゃいがさんちの猫さんもくしゃみに反応してたんですね~!
ほんとにヤンヤンって感じで独特の鳴きかたで喋りかけてきますよね!

うちのもそのうち慣れてきたら反応しなくなるんでしょうか…。
それはそれでちょっと寂しい気もしますがi-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
