にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 我が家の冬ポケモン。

ひんやりフローリングを歩くなんとも冷たそうなあんよ…

プルのあし

このちっちゃい足に靴下履かせてあげたいけど…

きっと瞬殺、ありがた迷惑なんだろうな~。



空気の乾燥もひどくて、うちでは静電気被害が多発しております。


なんせみんながこぞって放電中

この時期になると毎年にゃんズがピカチュウと化します。


アイナ
アイナ「私こんなに丸っこくないですわ~。」


もうあっちでもパチパチ
こっちでもパチパチ。


アスラン


特にアイナとアスランはスリスリが激しいので放電量がすさまじい。



ヒイロ・デュオ

なでなでしようと頭に手を持っていった瞬間、にゃんズの鼻先にパチッ!


「なにするんだよ」
と言わんばかりの訝しげな目で睨まれる…。


思わずゴメン!って謝ってしまうけど…


え…これって私のせい…?

一応ママも痛いんだけど…


デュオ
デュオ「ママは重ね着しすぎなの!」



ム…
…否定はできない…

フリース×ウールの3枚重ねとかが標準装備だからね…


学生時代は10枚重ね着で通学してたという経歴の持ち主です。
いやぁ…肩こりがひどかったなぁ…


ミネバ
ミネバ「それ、みぃ達よりママのほうがピカチュウなんじゃないのかニャ!」


……!!!



みぃちゃんそれは…

黙っておくのが優しさってもんダロ…。


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

いや~、全くです。
靴下履かせたいです。冬は肉球冷たそうですもん。
絶対嫌がりますよね。
しかも、いざっていう時に爪が・・・・・・。
どうなんでしょう?
  • No title

  • 11月 07 2012
    • 2012/11/07(水) 20:21:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

分かる~ 分かる~
これって放電しやすい子と そうでもない子といます?
人間も痛いんだけどね。 バチバチするの(;一_一)

ネコさんは そんな事を知らないから 私が痛い事したように思ってる
身も心も寒い季節だわ (*_*;
  • No title

  • 11月 07 2012
    • 2012/11/07(水) 22:25:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
そっかぁ・・・
ところで静電気は猫も感じるんでしょうか。
私はバチバチ人間なので、
猫に迷惑かけちゃうかも(;-_-)
防止用の首輪とかって、あるのかなぁ。
こんばんは(*^_^*)

今更ですが、冬バージョンの壁紙とっても素敵です♪
ああ、冬が来たんだという感じです♪

そして、冬と言えば静電気、
ホントに、バチッと来るんですね(・o・)
まだ、毛が逆立つぐらいの経験しかないので、
ニャンによって、静電気の起きやすい子とか居ますか?
それとも、やはしスリスリ率ですかね?
静電気、痛いしニャンに恨まれるし嫌ですね。
靴下案、けっこう真面目に考えちゃったりしましたよ~。
ゴムじゃ脱ぎ捨てられちゃうし…サスペンダーか?と考えて、しかしどこから引っ張る?パンツはかせるのか?とか…。
結局、無理!って結論に至ったんですけどね(笑)

でも実際猫が靴下はいてたらかわいいでしょうね~!
そうそう静電気の季節~ イヤですね!!
最近バチバチするようになりました・・
tifomieさんは 電気持ちですか??
人一倍バチバチしてる人いますもんねww
友人も痛いって しょっちゅう言ってて カワイそうになるw(←笑ってるし、、)
放電しやすい子と そうでもない子、いますよ~。

毛の長いムウと、比較的毛が密に生えてるアスラン、アイナが放電率高いです!
あとはやっぱり甘えん坊な子は擦り寄ってきたり、服や毛布をふみふみしてめっちゃ蓄電してますからね…。
それを、パチッときたら人間のせいみたいにいや~な顔で逃げていく…。

切ないですネi-229
猫も静電気は感じているようですよ!
体全体が、下敷きでこすったみたいな状態の毛が浮いてる感じになってるときとかも、体をブルブルさせて気持ち悪そうにしてます。
なでたときにパチパチきてると痛そうにビックリしてるし…。

静電気防止の首輪、欲しいですね~。
自分につける防止用のブレスレットとかは何個か買ったことありますが、一つも効果は無し!でしたi-229
壁紙、昨日変えたばっかりなんですよ~。
ありがとうございます!
旦那が明け方4時までかかって作ってましたi-179

静電気はスリスリ率と、毛の多さに関係がありそうですね…
(愚連隊調べ。)
プルやクェスの「真正アビシニアン」は毛が少ない…というか、あんまり密じゃないのでそこまでパチパチはひどくない気がします。
二代目三代目衆はアビ×ソマの子なので、ちょっと毛が長くて多いんですよね。
だからことあるごとに放電しちゃってますi-229
ワタクシとっても電気持ちです~!
この時期になると、もう何を触るのも恐ろしくてビクビクしてますよi-238

油断してたらレジでおつり貰う瞬間にバチッ!とかね…
レジの人と二人でビックリ!!みたいな気まずい空気に包まれます(笑)
ご友人の心中お察ししますわ…i-229
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あぁ~、嫌な季節になりました!

昨冬もバチバチ、毛を撫でていくたびに蓄電していくのがわかります
うっかりドアノブなんか触れませんよね

スリスリ来るのは嬉しいけど、一緒に危険度も上昇・・・
いつ暴発するかわからない、ロシアンルーレットみたいですね(汗)

濡れタオルを置いてみたり、加湿してはどうですか?

  • No title

  • 11月 08 2012
    • 2012/11/08(木) 11:53:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
こんにちは。
確かに今の季節、乾燥が激しいですよね〜v-292
我が家の場合、ブラッシング中に静電気を自覚しますが、猫ちゃん同士や触った時の「バチッ」っていうのは、今のところないですね〜
でも、この冬は初めてエアコンだけで過ごす予定なので(去年まではファンヒーターでした)静電気が多く発生しそう・・・v-355
  • No title

  • 11月 08 2012
    • 2012/11/08(木) 14:45:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
長靴を履いた猫は知っていましたが、靴下を履いた猫さんも出来るのかな?^^
確かにフローリングに肉球は冷たそうです…が!靴下を履いたらツルツル滑ってしまいそう…
あ!もしかして、フィギアスケート競技?(ワクワク)
華麗なステップと、ジャンプが期待できそうだ~~♪←未だ妄想が抜けきれていないらしいバカ(^^;

今日はお天気が良かったので、コタツ布団も干したのですが…
来ましたよぉ。。。「バチッ!!」って(涙)
私もかなりな帯電体質なので、これからの季節は恐怖です。
それでも、せっせと布団干し!だって気持ちいいんですもの^^;
  • No title

  • 11月 08 2012
    • 2012/11/08(木) 17:15:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
うちもストーブ点けると乾燥するので
静電気バッチバチです

冬は肉球も冷たくなるのよね~
トイレに入った時 なつが膝上に乗るんだけど
ひゃぁ!って声あげそうになります(笑)
tifomieさん フリースとウールの3枚がさねって~ww
動産子並みだわぁ~(爆
まさにロシアンルーレットですね!
一応加湿器は使ってるんですけどね~。
エアコンもまだそこまでは使ってないし…
やっぱり私の着てるもののせい??i-229

とらにゃんもすごいもふっ子だからめっちゃ蓄電してそうですね!i-179
エアコンはめっちゃ乾燥しますよね~!
ちょっとつけてるだけでも喉がカラッカラになりますi-238

ブラッシング中も静電気すごいですよね!
とかしてる時点でパチパチ音がしてますもん。
静電気のせいでうまく毛がとれないし、猫たちも気持ちわるそうだし散々ですi-229
もう日照時間も短くなってますから、思い立ったらすぐ行動!しないと干しそこなっちゃいますものね~。
コタツ布団干してもらって、八朔ちゃんは今頃ご満悦でコタツにこもってるかしらi-179

確かに、靴下履かせたら滑っちゃいますね…
追いかけっことかしてたらみんなカーブとか曲がりきれずに順番にドリフトしていくのかな(笑)
ちょっと見てみたいけど、想像だけで危ない競技ですねi-179
ぽちさん、なっちゃんと一緒にトイレタイム??i-179
なっちゃんが眼光鋭くぽちさんのトイレを見守ってくれるのかしら…
すごい面白い図を想像してしまったwww
確かに素足の太ももなんかに乗られたら絶叫ものですね(笑)

ちなみにワタクシ、もっと寒くなってくると家の中で5枚は着込んでます!
さらにマフラーしてます!
スパッツの上からタイツ履いて、さらに靴下履いて、ズボン履きます!
冬の北海道とか行ったらきっと死んじゃいますね(笑)
  • No title

  • 11月 09 2012
    • 2012/11/09(金) 12:40:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
iいやあな静電気の季節ですよね。
わかっててもフリースはやめれないし。
tifomieさんの10枚重ね着はすごい!
最近は薄くて暖かい下着やコートできましたよね。
 私が若い頃はそんなもの無かった。
これからネコちゃんたちと静電気の戦いですね。
ちょっと抱っこするだけでもパチッとくるからやっかいですよね~。
にゃんズに嫌われそうでやだな~i-202

10枚重ね着してたときはさすがに腕が上がりませんでしたよ(笑)
体育の時間に着替えるときなんか一苦労だし!
友達に「あんたはマトリョーシカか!」と言われました…i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
