にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 「普通の」ネコなら大丈夫です。

我が家の二階スペースには、完全室内飼いで運動不足なにゃんズのためにキャットウォークを設置してあるのですが…

キャットウォーク




朝起きると、非常にショッキングな状況が目に飛び込んできました。




破損1


折れとる…


えーーーー


ステップの一つが壁面からバキッと外れているではないかー!


破損2

この傾斜の上にはさすがに乗れないだろう…

押しても引いても動かないステップ、さて、どうしたものか…



アイナ ガトー
ガトー「僕らのお気に入りなのに!」
アイナ「早く直してちょうだいな。」


そんなこと言ったってぇ~

こんなのママには直せる気しないんですけど~。
(パパは論外。)



やはり建設会社に連絡して見に来てもらうしかないのか…
この猫屋敷に…



でもなんで壊れたんでしょう。

結構耐久性はあったはずだし、猫が乗る程度の重さには十分耐えますって聞いてたのに…。




……

……

デュオてぃん?


普通の猫?デュオ

もしやキミなのか…?


先日測定した体重は7.9㎏。

もはや普通の猫以上の重さ!!




いやいや、踏み壊した現場を見たわけではないので何とも言えませんが…



ちょっと疑いのまなざし… あやしい…
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 11月 02 2012
    • 2012/11/02(金) 23:11:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
きゃーっ なんて素敵なキャットウォーク (*´∀`*)
うちは賃貸だから こういうの憧れます
猫は絶対喜ぶよね~♪

って・・・・・ほんとだ バッキリいっとるがな・・・
うちのpapa派遣して 修理に行かせましょうか?(笑)
すっごい素人仕事になるけどね ププププッ
とりあえずは踏み外して怪我をした子がいないのは幸いでしたね

8kg弱、うちの子のほぼ倍かぁ・・・
抱っこするのも大変な重さですよね~


それにしても、これは新築時につけた物ですよね?
猫さんのためのお家だなんて素敵~♪

うちは家を建てる際、まさか猫がうちに来るなんて
夢にも思わなかったからなぁ
初めまして 足跡をたどってきました!!
すごいっ 12匹ですか!? まさにネコ屋敷!!
ソマリ、アビ 欲しい候補だったんですよね~
こんなに沢山だと大変そうですが・・2階のニャンコスペースいいですね~
うちもそんな風にしたかったな~
ケガする子がいなくてヨカッタですね。。

それで壊れたとこは どうなったんでしょうか??
ニャンちゃんたちのブーイングが聞こえてきそうww
  • No title

  • 11月 03 2012
    • 2012/11/03(土) 12:08:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pamtomo-
ご訪問頂き、有難うございます。
12匹の猫ちゃん達との生活、夢のようですね〜
(うちのマンションでは2匹までした飼えないので・・・)
可愛い猫ちゃん達の表情に、つい引き込まれてしまいました。
また遊びに来させて頂きますねv-238
  • No title

  • 11月 03 2012
    • 2012/11/03(土) 14:25:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
素敵だなぁ…キャットウォーク♪
夢の様なお家ですね^^
が…しかし…バキッ。。。ですか(^^;
かなり頑丈そうなのに、一体どうなったんでしょうね。
デュオ君…?(^^;8キロ?8キロ?8キロ?(笑)
(8キロ弱だい!…といわれそうだ…笑)

何はともあれ、誰も怪我しなくてよかったですね。
早く修理してあげないと、他のにゃんずからブーイングが聞こえてきそうで怖い^^;
  • No title

  • 11月 03 2012
    • 2012/11/03(土) 17:16:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
あらら~、見事にボッキリいきましたね。
7、9kgは立派ですよ。たぶん飛び降りたりした時にステップにかかる負荷はそれ以上の重さがかかってしまうのかもしれないですね…。

ニャンズにケガがなくて良かったということで、ポジティブに行きましょう!…って一人ブラマヨの私が言っても説得力ないよね~(=_=Ⅲ
キャットウォーク!
憧れ~(*^^*)セレブ~☆羨ましいです(^^)

しかし、あんなに見事にポッキリいくなんて…
デュオ君…(じぃー…)、いやいや、デュオ君と決まったわけではない!

何はともあれ、にゃんこにケガがなくて良かったです!
  • No title

  • 11月 03 2012
    • 2012/11/03(土) 20:49:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
猫ちゃんたちの為に工夫されてる

おうち、ホントに素敵ですね(*´I`*)
ほんと派遣して欲しいです~i-238
ぽちさんとこのパパさん、プロ並の職人さんだもの~!

ぜひご夫婦で!
北海道から四国まで、いかがですか~(笑)
そしたらついでにアレも作ってコレも作って!って軟禁しますi-237
猫のためにキャットウォークつけたというより、猫のために家を建てた…って感じですかねi-229
なんといっても大所帯なので…。
多分猫飼ってなかったら家建ててなかったと思います。
ものすごい猫バカi-230
二階は全スペース猫様に提供…というか侵略されてます。
人間、めっちゃ肩身狭いです~i-241
はじめまして~!
コメントありがとうございます。

いつもviviちゃまの美しさに見惚れておりますよ~。
スノーベンガルさん、綺麗ですよね!
うちはベンガルとノルウェージャンが候補でした~。
でもベンガルは超活発で運動量もハンパないと聞いたので断念したんですけど…
アビも相当なやんちゃっ子でした!i-229

ちなみに壊れたところは未だ無残な姿をさらしております…i-229
こちらこそご訪問ありがとうございます!

ロシアンブルーはあの何ともいえないツヤピカ、ビロードのような毛並みが最高ですよね!
アマンちゃん、ルーちゃんを見ていると、めっちゃ触りたくなります~!
体型もアビと近いし、なんだか親近感ですi-179
(うちはアビらしからぬおデブもいますが…i-202
8キロですよ、8キローー!!
信じられないですよね!
結構筋肉もあるんですけどね…
だから固太りって感じで、見た目以上に重いですi-230

折れた部分が下の段で、地面に近いところだったから怪我には至らなかったようで、よかったです。

誰かが乗った瞬間に折れたんでしょうね~。
壊した本人はビックリしただろうなぁ(笑)
一人ブラマヨですか~(笑)
たれくりたんさん、私の中ではけっこうポジティブさんなイメージあるんですけど(勝手に)
色々アドバイスやご教示いただいて、かなり神格化されてますからねi-179(勝手に)

実際7.9キロでも、猫が跳躍する瞬間ってすごい力が加わってますよね!
私、にゃんズが飛び跳ねるときによく踏み台にされるんですけど、蹴り出す力でよろけちゃいますもの~。
一番よく使われてたステップだから、かなり負荷がかかってたのかもしれないですね~。
いやいや、全然セレブちゃいまっせ~i-201
お猫様に療養食をあげるために、人間は漬物ねこまんま生活ですよ?(笑)
なんて言ってたら、にゃんズに「押し付けがましいわ」ってつっこまれそう~i-179

ほんと、デュオてぃんに(じぃ~…)ですよねi-179
だってけた外れに重いもの!
めっちゃ怪しいです(笑)
ありがとうございます~。
親の心子知らずで、猫たちにとっては余計なお世話だったり、蛇足だったりってことが多々あるんですけどね…。
でも、なにか「猫たちが喜ぶもの」を考えてるときが一番幸せですi-179
にんまりしてしまいますよ~。
  • No title

  • 11月 03 2012
    • 2012/11/03(土) 22:11:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
猫の標準体重って何キロ位なんでしょうか?
デュオくん、7.9キロですか・・・大きいですね~^^
うちの猫たちは、もう何年も体重を量っていません。
人間用の体重計しかないので、抱っこして量らなければならないのですが、自分の体重も量らなければいけないので・・・(怖くて量れない!)
それに、抱っこ嫌いのこうめちゃんは絶対抱っこNGだし・・・
もしかしたら、うちのロビンやマリンもデュオくんくらいあるかも?

せっかくのキャットウォーク、早く直るといいですね~
確か、アビシニアンやソマリの標準は4~5キロだったような気がします…i-202
昔、ペットショップの店員さんに「知り合いの家のアビシニアン、8キロもあって犬みたいにでかいです!そんな大きくなる子も珍しいけど」って話を聞いて、その時は「そりゃ珍しいよな~」なんて思ってたら…。
うちのがそんなでかくなっちゃいましたi-230

デュオは、抱っこしてもわりと大人しくしてるほうですが、重すぎて抱いてるの自体が辛いです(笑)
こうめちゃん、体重計の上にスーパーの袋置いといたら計れるかもですよ!i-237
はじめまして(゜-゜)

初めて遊びに来てから、お気に入りブログです♪

みんな可愛い顔で名前もめっちゃオシャレですよね~★
まさに猫に囲まれる理想の生活(゜(エ)゜)!!

なんて、思っていたらすごい素敵なキャットウォークまで。
本当にうらやましいです♪♪

私のうちも1匹約7キロの子がいるのですが、
7.9キロにはビックリ!
でも、大きい子って可愛いですよね(*^^)v

これからも更新楽しみにしています。
コメントありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しいですi-179

はむのすけさんのおうちの7キロはお父さん猫さんですかね~?i-179
ドアの陰にたたずんでる姿が丸っこくてかわいかったです!
おっきい子って転がしまわりたくなるかわいさがありますよね☆

ぜひまたいらしてくださいね~!


コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
