にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 見ていてほしいネコ

ネコの心境ってどんなものなんだろう…

プルの謎の要求を見て、ふと思う私。



プルは、「ご飯食べてるところを見ていてほしいにゃん」なのです。


「見ていてほしいにゃん」のプルは、ご飯を出してもなかなかすんなりとは食べません。


見ていてほしいネコプル
プル「なぁなぁ、ちょっと~。」


見ていろというのです。


そう、ひたすら見つめていないといけません。


プル
プル「ちゃんと見てるか~? 見といてや~!?」


「よっ、プルちゃん、いい食べっぷり!!」

「いいね~、いいね~!
いい音立ててるね~!」

「おいしいね~!
食べるの上手だね~!!」


…食べてる間中、パパと二人でおだて続けます…




なんだこれ…


近くで見ていないと、食べるのをやめて呼びにきます。

声をかけていないと、食べながらこちらをチラチラ何度も見てきます。



なんで見てなきゃいけないんだろ…



プルのこだわり
プル「ウチのこだわりに余計な疑問なんか持たんでええねん。」 


スイマセン

猫使われの分際ででしゃばりました。
スイマセン。





確か、「トイレを見ていてほしいにゃん」って子も結構いましたが…。

みんな何か思惑があるのでしょうね…。



ぜひ、その心の内を聞いてみたいものです。
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 10月 31 2012
    • 2012/10/31(水) 23:02:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
「見ていてほしいにゃん」のプルちゃん、なんだか可愛いですね~
見てないと食べるの止めて呼びにきたり、食べてる間中、声をかけていないと食べないなんて。
なんだか幼い子どものよう。
でも、忙しい中プルちゃんにつきあってあげるtifomieさんとパパさんは優しいですね~

あっ、tifomieさん、先程メールしました。
ありがとうございました!
なかば面白がりながら声をかけてますよ~。
ヨイショされながらご満悦で食べてるプルの姿を見てると笑えてきますi-179

メール、確認しました!
ご丁寧にありがとうございましたi-228
  • No title

  • 11月 01 2012
    • 2012/11/01(木) 00:35:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
猫様のなさる事に意味を見出そうとするなど、無駄な事なのです(笑)
「そうしたいから、そうするの!」
たぶん、真相はそこらへんかと^^;

大変かもしれませんが、確認してまで見ていて欲しいなんて、プルちゃん可愛すぎ~♪
  • No title

  • 11月 01 2012
    • 2012/11/01(木) 01:07:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
プルちゃんは見つめられ隊なのね~
ブロ友さんのレッドちゃんも そうなの
応援してほしいのかしら・・・
それとも頑張って食べてる姿を自慢したいのかしらねぇ
いやいや 結局甘えん坊さんなのよ❤

帰ったらまた日付変わってました(^_^;)
明日はバックネット裏にいます
見つけたら手振ってね~♪ って分からないよね~ww
プルちゃん、人一倍甘えん坊なんですね♪

でもさすがは重鎮、
そのツンデレっぷりは半端じゃないなぁ・・・

tifomieさんもタジタジですね(苦笑)
すごくわかります〜♪
我が家のにゃんこ一匹は「見ていて!」が強くて、何をするのもチラッと誰かが見ている事を確認してから事を進めま〜す(笑)
  • 11月 01 2012
    • 2012/11/01(木) 16:12:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

プルさんは甘えんぼうなのね~
兄弟、家族が多くなると要求しないと目立たないからね
かまって欲しいちゃんかしら~(^_^;)

よそのネコさんだから可愛いじゃない( ☆∀☆) って思うけど
ものぐさな私には毎日は無理だわ~( ´∀`)
ブルちゃんは、
「ご飯食べてるところを見ていてほしいにゃん」
なんですね(゜o゜)

我が家の大河さんは、
「トイレを見ていてほしいにゃん」
「水のむから褒めるにゃん」
です(ー_ー)
しかも、ブルちゃん同様、
声援、喝采付きです。

原因は分かっております、
病気をしたときに、
トイレと水飲みが無事に出来ると、
嬉しくて褒めまくったのです。
以来、トイレとお水を飲むのは、
大河さんの、褒められ行動として、
彼の記憶に深く刻まれたのでした……END☆

見てないと食べない子ってワンチャンなら聞いた事ありますが、
ニャンコでもそういう子はいるんですね!
知り合いのワンチャンは甘えん坊すぎてずっと見ててくれなきゃイヤみたい。
プルちゃんも甘えん坊さんなのかな??

ちなみに今日マウのトイレ姿をじっと見てたら、
『見んな!』って顔されました(^^;
うちの子は「見てほしくないニャン」ですね(^^;
  • No title

  • 11月 01 2012
    • 2012/11/01(木) 19:14:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
なんかちょっと歪んだ愛・・・みたいな危険な香りのする愛ですね。
でも私はこういうのたまらないわ。
逆ストーカー?
  • No title

  • 11月 01 2012
    • 2012/11/01(木) 20:03:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタロウママ-
ブルちゃん可愛いですねぇ
見てないとご飯たべないなんて。。。

ちゃんと誉めてもらえるの
わかってるんですねぇ

やっぱり猫って不思議だわ~

我が家の黒ネコのジジは、
テーブルの上に抱いて乗せてやらないと
ご飯食べない時があります。 それも度々

それってブルちゃんの見ててやぁ~と
同じかもです

テーブルに乗せてや~ってね(^◇^)
ほんと「お猫様」ですよ~。

わがままですけど何か?
って感じですかね~?

でもそういう、気ままでツンデレなところが猫の魅力でもありますよね!
プルはほんとに気まぐれなツンデレです~。
応援されてるほうが勢いよく食べられるのかな…i-229
その心理ははかり知れません(笑)

ぽちさん映ってるかな~、なんて無意識に画面を探してたバカ夫婦i-229
ふと、探してもどれがぽちさんかわからんやん!!って気づきました(笑)

とらにゃんのツンっぷりにも匹敵しますか?i-179

たまにすごく冷たい視線を浴びせられますよ…
「プルめ~!ほんとは甘えたいくせにぃ~」
って、にじり寄って行ったら噛まれました(笑)
ちまちまさんちの猫さんも「見ていてほしいにゃん」でしたか~!

なんで見ててほしいんでしょうね~。
見せつけたい?
見てもらってると安心?
猫の心理は深いです~i-179
おだててると、こっちもばかばかしくてちょっと面白くなってきますよi-179

「わー、プルちゃんステキー!」
とか言ってますもの~(笑)

プルはかまってほしいと噛んでくるから怖いです…
バイオレンス…!!
大河さん賢い~!!
ちゃんと関連付けして要求してくるんですね~!

うちのは褒めても、褒められたこと自体すぐ忘れてそう…
褒めてもらえるからこうする…ってのはあんまりないです。

えらいですね!
そして大河ママさんの気持ちもわかります~。
うちも同じく、おしっこの病気や便秘がちだったときにトイレや水飲んだときに嬉しくて褒めちぎりましたもの~i-179
マウちゃん、もう立派なレディーですねi-179
うちもトイレのときはできるだけ目を逸らしてあげるようにしてます。
当の本猫たちがどう感じてるのかは分かりませんが…(笑)

プルの性格は全くもって猫らしい猫ですが…
ワンちゃんみたいな一面も持ってたんですねi-179
危険な香りww
斬新な解釈ですね!(笑)
昼ドラな展開ですかi-179

確かにいつもはツンツンしてるのに、こんな風に要求してくるのはかわいいですi-179

ジジちゃんは「テーブルに乗せてほしいにゃん」なんですね~i-179
言われてみれば、別に自分でできるのにわざわざ「あーしてこーして」って要求してくることありますよね!
やっぱり甘えてるのかなi-179

みんなそれぞれにこだわりがあっておもしろいですね!
  • No title

  • 11月 02 2012
    • 2012/11/02(金) 16:36:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くそばばVGyvsZh2
こんにちは。
アハハハ、可愛いですねえ。
コミュニケーションなんでしょうね。
旦那さんもなんて微笑ましいです。
優しい良い旦那さんなんですね。
二人で声をかけていてふと我に返ったとき、なんだかすごくマヌケな気分になりますよ~。
プルは褒められているつもりで気分よくご飯が食べられるんでしょうねぇi-229

いい旦那さん…
たまにはにゃんズのトイレ掃除のひとつでもやってほしいです(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
