にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 鈴の音が聞こえる…

待ちに待った嬉しいプレゼントが届きました~


てづくりねんどのお店 こねこねこ の、「ぐうたらかあさん」さんよりのいただき物です。


プレゼント♪

とってもかわいくコラージュされた封筒で届いたプレゼント。



じゃ~ん!
にゃんころ鈴!

フクフク笑顔の招き猫ストラップ、「にゃんころ鈴」で~す



当たりました!

実はこのにゃんころ鈴、ぐうたらかあさんさんのプレゼントキャンペーン企画で当選してゲットしたんです


プレゼントの抽選方法がこれまた面白くて…


なんと、カメさんが抽選してくれるんですよ!


私のもとに福をもたらしてくれたのはぐうたらかあさんさんのお宅の、カメのユウ君


カメさんに選ばれて招き猫が当選!!
って、すごいご利益ありそう


にゃんころ鈴の夜猫ちゃん、これからもたくさん福を招いてね~!




一方、うちのにゃんころは…



怯えるムウ
ムウ「いっ、今、何か音が…!!」


にゃんころ鈴を袋から取り出していると、突然ムウが挙動不審に…。



腰を低くしてめっちゃ怯えてる~。

ささ~っと椅子の下に隠れちゃいました。


鈴の音が聞こえる・・・
ムウ「すっ、鈴の音が聞こえるぅぅ~…」 ガクガクブルブル



あ…

思い出した…。



そういえばムウは、うちに初めて迎えたときにプルに追い掛け回されてとんでもなく恐ろしい目に遭ったんでした。

その時のプルがつけていたのが、鈴つきの首輪…。



鈴の音を響かせて追いかけてくるプルがよっぽど怖かったのね…(笑)



以来ムウの脳内には、プルではなく鈴の音が「怖いもの」としてインプットされているようです。



ガクブルムウくん


今回にゃんころ鈴のストラップで久々に鈴の音を耳にして、かなりキョドキョドしてしまうムウくん。


噛み付いたりしないから大丈夫よぉ(笑)



それにしても…

もう6年も前のことなのに、よく覚えてるね~。


執念深いわ…。



今度ムウくんが何かイタズラしたら、にゃんころ鈴の招き猫さんにリンリン鈴を鳴らして叱ってもらおうかな~?(笑)
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

こんばんは(*^_^*)

見ているだけで、幸せになりそうなストラップですね。
ムウくんにとっては、恐怖の鈴ですが♪
6年も前の事を覚えていたtifomieさんの、
ニャンへの愛にも感心です。
ほんとに、ニャンて可愛いですね。



  • No title

  • 10月 24 2012
    • 2012/10/24(水) 22:25:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
猫にもトラウマというのがあるのが立証されましたね。
すごい記憶力ですね~。

ひと昔前は犬と比較されて、猫=すぐ忘れる生き物みたいな言われ方をしていましたが、賢い子ですね!
これは、わたし的には300拍手です。
  • No title

  • 10月 25 2012
    • 2012/10/25(木) 08:09:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

招き猫 可愛いですね~♪
ムウさん 鈴の音が嫌いなんだ(^_^;)
昔の嫌な思い出が鈴の音でインプットされてんだ
執念深いって。。。
記憶力が良いって言ってあげて~ ヽ(^o^)丿
  • No title

  • 10月 25 2012
    • 2012/10/25(木) 10:51:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
かわいい招き猫さん!!!
カメさんセレクトって楽しいですね!

ムウちゃん、おびえた目が・・・かわいいです☆
記憶力もすごいんですね~。
うちのがるるなんて、すぐ忘れますよ!
素敵なプレゼントが届きましたね~

ムウくんにとっては、昔の恐怖が蘇ってしまったようですが・・・(笑)

でも今となっては良い思い出ではないでしょうか

回想の機会を与えてくれたという意味でも、
さっそく幸せが一つありましたね!
tifomieさん、にゃんころ鈴当選したんですね~!
夜猫さん、かわいい~。
カメのゆうくんの抽選、すごく楽しかったですよね。
応募してないのにドキドキしたり笑ったりしました~^^
次回はきっと私も応募したいと思ってます!
にゃんころ鈴がtifomieさんのところに
たくさん福を招いてくれそうですね^^

ムウくん、にゃんころ鈴はコワくないよ~。
これを機会に鈴の音、克服できるといいですね~^^
  • No title

  • 10月 25 2012
    • 2012/10/25(木) 22:55:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
tifomieさん、にゃんころ鈴をご紹介下さって、ありがとうございます!
無事、tifomieさんのもとに届いて私も嬉しいです!

ムウくんには、怖かった思い出を思い出させてしまったようですね。
ごめんね!ムウくん。
でも、にゃんころ鈴は、ムウくんを追いかけたりしないから大丈夫だよ。
tifomieさんと愚連隊メンバーに、たくさんの幸せを招きにやってきたんだよ~!
だから、ムウくん。にゃんころ鈴と仲良くしてね~!
突然挙動不審になったから何かと思いましたよi-179
こんなにかわいいストラップが怖いなんてね~(笑)

ムウは特に、うちに来たとき色々と問題(お腹壊したり熱出したり)起こしてくれたから、印象深く覚えていることが多いですi-179
わ~i-189
300拍手もありがとうございますi-179

確かに猫はすぐ忘れるって言われてますよね~。
でも一緒に暮らしてみると、全然そんなことないってわかりますね!

特に音に対する記憶は抜群だと思います。
なるほど、記憶力i-179
そう言うとちょっと賢そうですよね!

でも怖いものっていつまでも覚えてるんですね~。

あと、猫缶を開けるときの「おいしい音」の記憶も抜群です(笑)
プレゼントキャンペーン、一回目は外れちゃったんですけど、今回やっと当選しました~i-185
カメさんの抽選って斬新ですよね!

ムウはビビりだから、怖いことに対する記憶力はすごくいいんですよ~。
怖いことや悪いことはがるるちゃんみたいにすぐ忘れてくれるほうがいいんですけどね(笑)
確かに、いい機会でしたね~。

完全に忘れてましたものi-179
でもムウ本人はしっかり覚えていたようで(笑)

これも鈴の音の恐怖を克服しなさいと招き猫様のお告げかもしれませんよねi-179
カメさん、動きがゆっくりだからよけいにドキドキしますよね!!
私の当選の辺り、すんごいフェイントかけられてかなりハラハラさせられましたよ~i-179
夢中で抽選見てました!
次回はぜひ、とねこりさんも一緒に応募しましょうねi-185

ムウはいまだににゃんころ鈴におびえていますが、次回も当選できるようたくさん福を招いてもらいたいと思いますi-179
こちらこそ、かわいい招き猫様をありがとうございます!
わくわくしながら到着を待っておりましたi-185

ムウは、今日やっとにゃんころ鈴に近づいて、くんくんにおったり触ったりしてました。
仲良くなる兆しかな~?i-179

たくさん福を招いてもらえるようお祈りして、大切にしますねi-189

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
