にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 覗いてはいけない…?


ある日の夜中…

目が覚めたパパがトイレに行こうと寝室から出ると、そこには不思議な光景が…


(例によってイラストにてご紹介です。)



覗いてはいけない光景1

これは一体…?


暗闇の中、にゃんズがみんな集まってる…。



そしてみんなが見つめているのはキャットタワー??





覗いてはいけない光景2

キャットタワーからみんなを見下ろしていたのは、ムウとプルとクェスです。



え~…?
何その異様な光景


そこでパパはハッと気が付くのです。


「まさかこれが噂のネコ集会!?」



おぉ~!!
よもや自宅でネコの集会が見られるとは!!


確かに集会できるくらいネコはいますけども!




一番高いところからみんなを見下ろすムウくんは、やっぱり一番偉いリーダーってことですか??



みんなに見上げられるムウくん…。

なんだか神々しい(笑)

覗いてはいけない光景3


やるときはやるのね、ムウくん!

ムウ
ムウ「もっと褒めてくれてもいいですよ。」


あ~

ママも見たかったっ!!


パパめ…
起こすか写真くらい撮っときなさいよぉ~


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

はじめまして。
自宅でのネコ集会、貴重な場面ですね〜
見てみたいです♪
  • No title

  • 10月 21 2012
    • 2012/10/21(日) 14:46:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタロウママ-
ノラ猫ちゃん達は、夜な夜な公園とかで
集会をしてると、私も聞いた事があります

でも家猫達が集会するなんて、すご~い

やっぱり数が多いと、ちゃんとリーダーが
集会で注意事項とか話しているんですかねぇ??

パパちゃん秘密の集会見れて、超ラッキーですね
はじめまして!
コメントありがとうございますi-228

ネコの集会、お外では行われていると聞いたことがあるんですが、まさか家でやってるとは思いませんでしたi-179
次は私も見てみたいです~i-238
これって一体何を相談?会議?してるんでしょうね~i-179
内容がすごく気になりますよね!

ちゃんと年長の三匹が高いところにいたってのが驚きです。

ほんと、パパは幸運ですね~。
私もめっちゃ見たかったi-240
  • No title

  • 10月 21 2012
    • 2012/10/21(日) 23:03:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
猫集会ですよ、きっと!
しかも、キャットタワーを利用してるなんて・・・
なんだか映画の一場面みたい!
その時の議題は何だったんでしょう?
気になりますね。

キャットタワーの上から順にNO.1、NO.2、NO.3・・・
と言うことは、くぅちゃんはNO.3なのかしら・・・?

今度、もし猫集会を見られた時は、ぜひお写真を!
でも、みんなに見つからないように撮るのは難しいかも・・・?
うわ! 私もみたーい!!
tifomieさん、残念でしたね~

近所でも時々見かけますけど、一体何をやってるんでしょ?


前の記事ですけど、至る所で猫が寛いでいて羨ましいですね~

超多頭飼いならではの特権とでもいいますか、
可愛すぎてSDカード何枚あっても足りなそうですよ(笑)
  • No title

  • 10月 22 2012
    • 2012/10/22(月) 00:26:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 八朔かーさん5Qkd.16Y
お家の中で「猫集会」って羨まし過ぎます~~!
きっと、何か年末に向けての周知事項があったのでしょうか(笑)
それにしても、高い所から順番に序列があるのかしら(^^;
ん~~聞いてみたい!
猫語を理解したい!

先輩猫さんから「こうすれば美味しいものをゲットできる術」とか「温かい場所は各自順番に使用すること」とかの指示があったら面白いのにな(笑)
おおっ!
ホンとに集会とかするんですね!

しかも自宅で見れるなんて☆
リーダーはムウ君なんですね!
にゃんこにも社会があるのですね~(*^^*)
ま、まさに神々しい場面ですね!
見てみたいーー(´∀`)
こんばんは(*^_^*)
ご主人なんてラッキーな、羨ましい…。
うわさには聞く猫の集会ですね♪

話によると、冷蔵庫の中にはおやつがあるとか、
台所の下の引き出しには、猫缶があるとか、
いろいろと情報交換をするという…。
見て見たい❤
今度は、ご主人に絶対写真を撮って貰いましょう。
出来れば、動画も欲しいですね。
ムウちゃん、何だかとっても神々しいです。
ええっ!猫集会じゃとぉ~~~~!
見たい 見たいよぉ(T_T)

ムゥくんて リーダーだったのかぁ
月夜の晩とかに集会するのかなぁ・・・それは狸か・・・・
ご主人凄いの見ましたね
本気で羨ましいです
  • No title

  • 10月 22 2012
    • 2012/10/22(月) 23:02:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
多頭飼育ならではの特権ですね~。

猫社会では地位の高いボスほど、高い所に座るらしい…というのを昔何かの本で読みました。

これはもうキャットタワー前に、コンビニみたいにカメラを設置して24時間動画撮影するしかないですね。
でも集会中に、誰か猫がコーヒーいれてたりしたらこわいですね。
クェスは№3ですね~。
うちに迎えたのも三番目だったから、一応そういう序列があるのかなi-179

内容が知りたいですよね!
どんなこと話してるんだろう…。
想像が膨らみます~i-237
残念すぎます~i-201
定期的に集会やってるのかな??
いつかは私も見てみたいです!!

多頭飼いだと、撮れる写真の量も多くなりますね。
でも、統計的にどうしても動きが遅い撮りやすい子ばかり写してる気がします(笑)
一緒に集会に参加して、どんな話してるのか知りたいですよね~!
「ママがまたドジやってたよ」
とか
「ごはんが少ないよね」
とか文句言われてたらどうしよう(笑)
おっとりさんのムウがちゃんとリーダーやってたってのに驚きました~!
みんなムウの子供たちだから、にゃんズにもしっかりそういう認識ってあるんですねぇ。
ちょっと感動ですi-179
やっぱり一番上が一番偉いってことなんでしょうねぇi-84

うちではロングヘアーがムウだけなので、なんだか余計に偉そうで神々しい雰囲気に見えますi-189
みんなで悪巧みの相談してたりして…(笑)
こんな小さな範囲のネコ社会の中にもちゃんとコミュニティがあるんですねぇ。
感心しちゃいます!

きっちり上下関係もあって…。
奥深いですよね!
今度はカメラ用意して待っとくからママにも声かけて欲しいな~i-179
おっとりムウくんがちゃんとリーダーやってたってんだから驚きです!
一応格付けがあったんですねぇ。

私も羨ましい…i-238
起こしてよ!ばかばか!って、いっぱい文句言いましたi-179

実は禅くんとなっちゃんもギクシャクしてるのは表向きだけで、夜中にふたりで会議してるかもですよ~?(笑)
じ!じっ!自宅で猫集会?!!
すげ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかすげぇ~!!見てみたいですo(^▽^)o
どんな話し合いなんでしょうね?

いかに甘え上手になるかとか?
ごはんは、残さず食べるべしとか?
正しい爪とぎ講習とか?
賃上げ要求とか・・・?なんでやねん

どんな話ししてるか気になりますよね。
見てみたいなぁ。
コーヒーwww
それ、淹れてたらおもしろいですね!!
ほんとに会議だ~i-179

でも、こんな風にちゃんとした形で序列順に配置して集会してたのがビックリです!
本気でビデオカメラ設置したくなりますね(笑)
賃上げ要求!!ww
ストライキ目前なんですかね!?
それは困るなぁ(笑)

同じ家にいるのにわざわざ集会して話すことって何なんでしょうね?
よほどの重大事項か…
私も見たかった!
というか、参加したかったですi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
