にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 愛すべき末っ子、思い出エピソード。

本日はひとつ、セシリーの思い出話でもしてみようかと思います。


愛すべき末っ子、おてんばセシリー。

彼女の「大のお気に入り」のお話…。



オレンジジュース

こちらにございますは、何の変哲も無いオレンジジュース。


しかし、セシリーのお気に入りはこのオレンジジュース…

というわけではありません。



ペットボトルのふた

こっちです。

ペットボトルのふた!


ジュースを飲もうとふたを開け…

ペットボトルのふた2

机の上などに置きます。



すると…


(イラストにて説明します。)

愛すべき末っ子エピソード1
ふたを置いた音を瞬時に察知!!



愛すべき末っ子エピソード2

目にもとまらぬ早業で、あっというまに獲物を奪取。


愛すべき末っ子エピソード3

持ち去る。


愛すべき末っ子エピソード4

悪人顔で。




な…、なんて悪いやつだーー!




その後、ペットボトルのふたはセシリーによってご機嫌に転がされ続け、
残されたペットボトルは飲み干さざるをえなくなる…という寸法です。
(炭酸だと悲惨。)


何個のふたがセシリーに奪い去られたことでしょう…


しまいには、セシリーの襲撃を恐れてドキドキしながらふたをあけ、
そのふたを奪われないようにぎゅっと握り締めてジュースを飲んだりしてました(笑)


セシリー
セシリー「けちけちすんなー! ふたくれよー!」

いっぱいあげたでしょー!

掃除したらベッド下からペットボトルのふたが山ほど出てきたよッ!!



あのふたの何がそんなにおもしろいのかわからないんだけど…?

でもふたの音を聞いたときのセシリーは目がらんらんとして、とってもワクワク楽しげでした。



ふたを奪われて何度も泣きを見たけれど、おてんばセシリーのかわいい思い出です
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

こんにちは(*^_^*)
セシリーちゃん、ペットボトルの蓋がホントに大好きさんなんですね。
プロフィールにも書いてありましたけど、よく転がりますもんね(笑)

それにしても、tifomieさん絵が上手。
セシリーちゃんの、脱兎の後ろ姿がとってもd(>_< )Good!!です。
これからも、可愛いセシリーちゃんの面白話楽しみにしています。
  • No title

  • 10月 11 2012
    • 2012/10/11(木) 20:17:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
可愛いエピソードを読ませてもらいました。
こうやって、日記で公開してみんなであったかい気持ちになったり切ない気持ちになったりして、tifomieさんの悲しみもちょっとずつ解凍されていくのだと思います。

ペットボトルを開けるときtifomieさんの隣にはいつもセシリーちゃんがいるのですね。

わたしもマグロの刺身を食べるとき、いつも隣にいることを感じる子がいます。昨年の夏に星になっちゃいました。(4才で肝臓癌でした)
きっと同じような思いなのでしょうね。
  • No title

  • 10月 11 2012
    • 2012/10/11(木) 20:24:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタロウママ-
確かに炭酸なら悲惨ですね~

セシリーちゃんのイラストの目。
爛々としてて、とっても可愛い~

ペットボトルの蓋で遊んでるセシリーちゃんの姿、
想像して笑っちゃいました(^◇^)
  • No title

  • 10月 11 2012
    • 2012/10/11(木) 20:51:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
セシリ―ちゃんにそんな特技が!
キャップを置く音を聞き分けるって凄いよねw
でも 毎回ペットボトルをあけるたびに
来るかな 来るかなぁ~♪ってワクワクしてたんじゃない?
セシリ―ちゃんの前に ちゃんとキャップ置いておいてあげてね


tifomieさん 絵が上手すぎるんだけどー(≧∇≦)
もしかして そっち系の仕事?

うーん・・・、猫ってこのサイズのものが転がってれば、
必ず猫パンチをかましますよね

とりあえずやっとくか!みたいな
転がるのが楽しいんでしょうけど、凄く迷惑

今となっては良い思い出の一つでしょうか

それにしても絵が上手いですね!

学生時代美術は基本2だった私には、
絵の描ける人って神のような存在ですよ

なにをもってして、まっさらな白紙に絵が描けるのか
不思議でなりません!

他の方も書かれてますが・・・・

tifomieさん絵が上手!e-451

これは素人の絵ではないじゃないかと思うのですが・・・いかがでしょう。

そして、セシリーちゃんの可愛いエピソードをありがとうございます。
実は、うちの2匹もペットの蓋が大好きで・・・洗って乾かしていたつもりの物がいつの間にやら無くなっているという事が毎回発生しています。なんだか、その猛スピードで奪って行く姿を想像して、『セシリーちゃんもこんな感じだったんだろうなぁ〜。』なんて切なくなりました。

tifomieさんにとってセシリーちゃんの思い出話をブログに乗せる事はきっと勇気のいることなんじゃないかと思います・・・でもそうやって書いて下さる事で私たちも勇気づけられるんじゃないかな〜。だから、書いて下さって本当にありがとうございます。(^^) これからも沢山お話して下さいね。
  • No title

  • 10月 11 2012
    • 2012/10/11(木) 22:31:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
セシリーちゃん、かわいすぎですね~。

ペットボトルのジュースの炭酸が抜けても、しょうがないですね。
かわいいんだもの。
しかも毎回となると、ジュース飲むたびに、来るかな来るかなって楽しみにもなりますもんね。

tifomieさん、絵がとってもお上手ですね!
セシリーちゃん、めっちゃかわいいです~。
お手手あんよもしっぽもおちりまで、かわゆすです!
むぅーー
うちのビビアンだけじゃなかったんですね(ΦωΦ)
うちはソファーの下がフタだらけですーー( ^ω^ )ニコニコ
  • No title

  • 10月 11 2012
    • 2012/10/11(木) 22:42:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

フタ好きな子いますよね~
うちのはりーも好きです (^.^)
自分で転がして 一人サッカーを楽しんでます♪
掃除したら いろいろ出てきますよね~

tifomieさん フタをにぎってジュース飲んでんですね
緊張感ありますね (^_^;)

tifomieさん 絵を書くの上手ですね。。。
羨ましい~ (#^.^#)
こんばんわ

猫さんすきですもんねぇ(^-^)

でも、音を聞き分けて奪っていくって
本当に好きじゃないとできないですよね。
握りしめて飲んでる姿想像して笑ってしまいました(^-^)
ごめんなさい。

私も皆さんと同じコメントになってしまって
申し訳ないですが、絵うまいですね(^O^)
悪人顔の絵がたまらなくいいです(^-^)
イラストが上手すぎて状況が目に浮かびます(^^*
マウも一緒です!
深夜にやられると階下の人に迷惑なので、
眠い目をこすりながら没収します(^^;
転がる音も興味の一つなんでしょうね☆

セシリーちゃんの思い出写真が見れるのが楽しみです☆
ありがとうございますi-179

文面で説明するのが難しくて…
絵に逃げちゃいましたi-229

セシリーはほっとくともうず~っと蓋転がしてました。
ご飯の時間になってみんなが食べてても、ひとりいつまでも蓋追っかけてましたよ~i-179
そうですね。
今でもペットボトルをあけると、セシリーが走ってきそうな気がしてます。
たれくりたんさんも同じような気持ちのときがあるんですね~。
4歳で癌に…。
若かったんですね…i-181

日常のふとしたときに頭をよぎる思い出は、本当に宝物ですね。i-228

ほんとあんな感じで目を真っ黒にさせて嬉しそうに奪っていくんですよi-179

それも一瞬の出来事です。
気配もないから、なくなってることに気づかなかったことも(笑)
ニンジャみたいですi-179
お褒めいただき、ありがとうございます。
全然そっち系の仕事じゃないです~i-229
文面で上手く説明できなくて絵にしちゃいました!

はじめは、いつふたが奪われてるのか気づかなかったんだけど、
セシリーが犯人とわかって以来、恒例のように来るぞ来るぞ~って面白がってましたi-179

セシリーの前にはピラミッドみたいに蓋が山盛りです(笑)
いやぁ…、上手いだなんて、お恥ずかしいi-229
でもありがとうございます。

とらにゃんもこういうもの転がして遊びますか?

うちは転がす系のおもちゃに興味ない子もいて、セシリー独占状態でしたi-179
勢いがあまりにも激しすぎてほかの子も手を出し辛かったんでしょうね(笑)
いやはや、お恥ずかしい限りの全くのド素人です~i-179
褒めてくださってうれしいです。
ありがとうございますi-228

クインくんとシャナちゃんも蓋ハンターなんですね!
知らない間に音も無く奪い去られているからビックリですよねi-179

そして思い出話の背中を後押ししてくださってありがとうございます。
勇気づけられてるのは私のほうですよ~i-185
ほんと感謝です。

またこんな記事をUPしたときはぜひ、目を通してやってくださいませi-179
ありがとうございます!
そう言ってもらえるとうれしいですi-179

セシリーはちっちゃな体でいつまでも子猫みたいに遊びに夢中でした。
ご飯の時間も忘れるくらい、ずっと蓋転がしてましたよ(笑)

期待を裏切らず、毎回蓋を奪いに来てくれて、
確かにそれはそれで楽しみでもありました~i-179
ビビアンちゃんも蓋コレクションしてるんですか(笑)

あれって、手が届かないところに転がっちゃうと、次またすぐに新しいのを催促してくるんですよね(笑)
お腹がタプタプになっちゃいますi-179

ベッドやソファーの隙間から出てきた蓋の数にビックリしました!
ありがとうございますi-179
なんだか照れちゃいます///

ハリーさんもコロコロやってるんですね~!
蓋やら紙のボールやら、色んなものが発掘されますよね(笑)

机の上も床の上もどこに置いても持ち去られるのでドキドキしながら蓋を肌身離さず持ってました(笑)
いい思い出ですi-179
全然申し訳なくなんかないですよ~!
恥ずかしいけど、とてもうれしいです。
ありがとうございますi-179

目を輝かせて嬉々として奪い去っていくんですよ~。
しかも何やらこだわりがあるようで、金属の蓋じゃダメみたいです。
(リポDとかのアルミの蓋)
ペットボトルの蓋じゃないとダメなんですね~。
ナマイキでしょ(笑)
ありがとうございます!
またちょくちょくセシリーの小話を載せていきますねi-179

しかしあのふた、フローリングで転がされるととってもうるさいですよね~i-229
うんうん、うちも夜中に突然ふたホッケーが始まって寝られませんでした(笑)
マウちゃんもふたに熱くなる子だったんですね~i-179
  • No title

  • 10月 12 2012
    • 2012/10/12(金) 23:25:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
tifomieさん、これからは猫マンガもいけますね~
ペットボトルのフタを銜えて逃げていくセシリーちゃんのお顔がかわいいです。
これからも、セシリーちゃんの思い出話、聞かせて下さいね!
ありがとうございます。

イタズラ好きの悪そうな顔が伝わったならよかった~i-179
なにせセシリーの写真が少ないもので、こんな形でしか伝えられなくて…i-229

今後も多分セシリーネタはイラストが多くなるかと思いますが、その時はぜひ読んでやってくださいませi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
