にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 燃えよクェス!!

今日はクェスを病院に連れて行きました。


前回、腕をつかなくなって病院に連れて行ってから2週間。

経過観察してみたものの、一向に改善される気配が無いのでもう一度診てもらうためです。


クェス1
クェス「いや~ん。」

なんだか困り顔のくぅちゃん(笑)


腕の調子は、むしろ前回より悪くなっている感じでした。

見た感じにも、歩くたびに肘下がぷらんぷらん揺れてだら~んとなってます。


パパ曰く、「ヌンチャクを振っているような…」
…だそうです。

ヌンチャク

ヌンチャク。



クェス2

もう完全に力が入ってないみたい。

先生が触診して診てくれたところ、肘の関節の辺りがゴリゴリいってるそうです…。

痛みもあるだろうし、痛くなくても何かしら違和感があるんだろうとのこと。


確かに家では、どんな様子かと腕を触ると痛そうにして怒り出すクェス。



クェス3

…でも先生と看護士さんには触られても怒らないクェス…。

外ヅラいいのよね


病院では「できる子」ぶっちゃうから困ります。


ちっとも痛くなさそうに
「大丈夫よ~。 クエは全然痛くなんてないのよ~。 何だってできるのよ~。」
って感じでご機嫌さん。


クェス4


関節の痛みは、今後どんどん酷くなるそうです。

肘の骨がずれてくっついているのが原因で、それをどうにかしようと思ったら、せっかくくっついた骨を再骨折させてもう一度つなぎ直す手術をしなければならないとか…。


ひぃぃぃ

聞くだけで痛い!!

さすがにそれはできないなぁ…。


クェス5


くぅちゃん、しょうがないからボチボチいこうか。

リハビリで機能訓練しながら、ゆったり過ごしましょうかね。


クェスの手


きみの右手はどうなっちゃたんでしょ。


くうちゃんのかわいいおてて、少しでも痛み無く過ごせますように
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

こんばんわ

読んでいるだけで痛々しくて・・・。
頑張ってくださいとしか言えない
自分がもどかしいです。
どうぞお大事にお過ごし下さい。
早くよくなるようにお祈り申し上げます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • No title

  • 10月 07 2012
    • 2012/10/07(日) 22:23:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
くぅちゃんの骨ずれてたんですか・・・・
手術となると体力も心配だし
なんとか痛みなく 歩けるようになるといいですね

くぅちゃん かわいいお手手ね
肉球はピンクなのね
同じブルーでも 肉球の色って違うんですね(^^)

くぅちゃんのお手て、回復してなかったのですね(:;)
かわいそうに…
ママの心配もMAXだと思いますが、回復を信じましょうね!!
こんにちは

手術しても、また長い療養とリハビリが必要でしょうし、
判断が難しいところですね・・・

リハビリでなんとかなるといいのですが
今後の好転を願ってます m(_ _})m
こんばんは。

くうちゃん心配ですね(>_<)
良くなっていると思っていたのに、
痛みがあるのでは可愛そうだし…。
人間だったらどんな治療になるんでしょう?
どうか、痛みだけでも消えますように…。
  • No title

  • 10月 08 2012
    • 2012/10/08(月) 13:32:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

あらぁ。。。 クェスさん痛そうですね (>_<)
せっかくくっついた骨を再骨折させて。。。
そんな治療法があるなんて (-_-メ)
リハビリで良くなると良いですね

クェスさんの肉球 ピンクなんだ~ 
手のひらは黒くて 可愛い~ (#^.^#)
ありがとうございます。

動かないように閉じ込めちゃうのはかわいそうだから、クェス本人の動ける範囲で活動してもらおうと思ってます。
一人っ子だったらね~。
ゆっくり安静にできるんだろうけど、暴れん坊がほかにたくさんいるからi-229
もう今年すでに二回も手術受けてるし、再手術してもちゃんと機能が戻る保証も無いですしね~…。

肘関節の部分、ばらっばらに折れてたみたいだから、なんとかくっついただけでもありがたいことなので、
そのせっかくのありがたい骨をまた折るのはちょっとねぇi-229

三本足でもなんとか頑張ってくれてるので、そのまま応援しますi-228

禅くんはあずき色の肉球ですか?
うちのほかのブルーの子もあずき色i-179
クェスのが一番きれいなピンクですi-185
ギプスを外してすぐはとても調子よく、ちゃんと手をついてほぼ元通り歩けそうなところまで回復してたんですけどね~。
どうやら動けるようになったことで勢い余っちゃったのか、調子こいてケンカに乱入して行ったりしてたので
きっと負担がかかりすぎちゃったんだと思います。

筋力も戻ってないうちだったし、太ってしまってたので骨に直接負荷がかかったんですかね~。

がんばれ!って声をかけながら見守ります~i-277
ありがとうございます。

おっしゃるとおり、手術後の療養がつらいんですよね~i-230
またギプスで固定するとなると、こっちもいろいろ外れてないかとかねじれてないかとか心配で寝れなかったり、何より本人がものすごく不便でストレス溜まることなんですよね。

それを思うと、今のままどうにか少しでもいいから機能向上してくれたらなと思います。
人間だったら…
湿布と消炎鎮痛剤飲んで、あとは筋力アップのリハビリとかでしょうか…?

にゃんこは湿布貼れないですもんね~i-229

痛み止めも、飲ませてあげたいけど、飲んで痛みが消えてる間にムリされたら薬切れたときに悪化するかなと思って飲ませてないんですよ。
リハビリも痛いことだから、にゃんこは痛いこと我慢してまで機能訓練なんてしてくれませんからね~i-229

こっちの言ってる事を理解して聞いてくれたらもっとよくなるのに~ってもどかしさでいっぱいです。
逆に、どこがどう痛いのか、にゃんこからも伝えてくれたらな~i-238
クェスの肉球は我が家で一番綺麗なピンクです~!

白猫さんのあの鮮やかなピンクには負けますが…(笑)

折れてる手の肉球は、地面につかないから汚れなくて綺麗なままみたいですね。
う~ん…
いいのか悪いのか?i-229

クェスはちょっと太ってきたのもあるのでダイエットも兼ねて、ムリしない程度にリハビリできたらいいなと思います。
  • No title

  • 10月 08 2012
    • 2012/10/08(月) 16:03:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
愛しのくぅちゃん、良くなっているとばかり思っていました。
肘の骨がずれてくっついてしまってるなんて・・・

でも、再骨折させて繋ぎ直すって・・・その方法しかないんでしょうかねぇ。
それで、完全に直るという保障があるのならまだしも、ないとなればちょっと考えてしまいますね。

右手をつかないでいれば痛くないんでしょうか?
くぅちゃんが人間の言葉をしゃべれるといいんだけどね・・・!
少しでも、痛みがなくなりますように、お祈りしています。
ありがとうございます。

ずれた骨が神経を触っているのか、どうも違和感やら痛みがあるようです。
ごはんはしっかり食べてくれるんですけどね!

ただ、ずっと寝てるみたいなので痛くてあんまり寝れてないのかな?とか心配はしちゃいますねi-230
あんまりムリせずにゆったり過ごしてくれればいいんだけど…。
おてんば夜叉のくぅちゃんが果たして静かにいられるかな…?i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
