にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 一族の長、その息抜き。

本日のかわいい顔はムウくん。


ムウ1

ママの膝の上でゴ~ロゴロ言ってます。

ムウくんは超ママっ子で、いつもママの後ろをすり込みされたヒナ鳥のようについて回ってくれます。


だけど自己アピールも激しくて、
「こっち見て!」
「抱っこして!」
と、始終鳴き通し…


ママの姿が見えなくなるとおいおい鳴いちゃいます(笑)


ムウくん、まるで赤ちゃんみたいね~。

ムウ2
ムウ「なんですか。 だめですか。」


ムウくんの強みは、その開き直りよね~



特にママがキッチンに立ってる時のアピールが格別で、あんまりかまってやれないとムウくん飛びます!

気配を消して…


背後からジャンプ!!


「いたいぃぃっ!!」


ムウ3
ムウ「ふっ… やってやったぜぃ。」 どやっ!


ムウくんの本気。



爪が背中にプッスリ突き刺さって悶絶。
さらに深く刺さりすぎて抜けないからムウくんが腕をフリフリ…

めっちゃ痛い。



今日お風呂上りの私の背中と腕の傷を見てパパが言った一言。


「おまえ、マッコウクジラみたいww」



ワラワラww
…って、笑いごとちゃうわー!!


ムウ4

そ知らぬ顔でムウくんご満悦。


このまましばらくこのおんぶ状態で過ごさないといけないのです。

ムウくん降りてくれないのよね…。


赤ちゃん用のおんぶバンド(…っていうのかしら?)買おうかな…



我が家の貴公子、”ジュリアン”ムウ。(←ミドルネームブリーダーさんにつけてもらった名前。)

どこぞの王子のようなミドルネームぴったりのわがままっぷりはお見事でございます。


でも、こんなわがままっぷりをを見せるのはママたちとプルの前でだけ。


一族の長ムウ
ムウ「”ジュリアン”ムウです。」 キリリッ!


それ以外の子たちの前ではこれですよ。


一族の長を気取ってます(笑)

いや、まあホントに長なんだけどね。
みんなムウの血族だから。

すごい二面性をもった猫、ムウ。


いつも長としての責務ご苦労様です。


その苦労に免じて、甘えん坊なムウくんはみんなには内緒にしといてあげるよ~
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 10月 06 2012
    • 2012/10/06(土) 18:52:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

ムウさん こんなキリッとしたお顔して甘えん坊なんだ
でも どこの子も パパは置いといてママは好きですよね~
毎日 マメにお世話してんのはママだから
ママ好きなのは当たり前でしょうけどね (*^_^*)

でも 基本みんなの前ではキリリとしてんですね
一族の長としてのプライドでしょうかねぇ。。。

ちなみに うちのずずも 飛びます (^_^;)
いくつになっても男の子は甘えん坊、
お母さんが大好きなんですね♪

でも他のニャンズに見られたら威厳が無くなっちゃう(汗)
男はツライね!
  • No title

  • 10月 06 2012
    • 2012/10/06(土) 23:18:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ムウちゃん、すごい甘えん坊なんですね。
おんぶ姿、かわいいけれど、ずいぶん痛そう!!
パパさんの「マッコウクジラみたい!」には、思わず笑っちゃいました。
そっかぁー。マッコウクジラって、傷だらけだから・・・。
でも、マッコウクジラが思い浮かんだパパさん、面白い方ですね~

これからは厚着になるから、少しはマシになるかな?
お~!
ずずさんも飛ぶんですか!
勇敢ですねi-179

ムウは群の中にいると、落ち着いてて威厳ある雰囲気かもし出してるんですけど、
姉貴分のプルと、パパママの前では赤ちゃんです。

でもやっぱりパパの前では多少緊張気味かな。
これはママの役得ですよね~i-179
他の子の前ではしっかりしてなくちゃとか、そういう意識がやっぱりあるんですかね~?
他の子もちゃんとムウには一目置いてるみたいだし…。
みんなムウには逆らわないんですよ。
ケンカが強いとかそういうわけでもないのに。
猫社会、ほんとに奥深くておもしろいです!

とらにゃんもママさんに甘えますか??
うちも女の子より男の子たちのほうがママにべったりですi-179
おんぶしてると用事が何もできないから、しばらくムウに付き合って、ほんと赤ちゃんおぶってるみたいにユラユラ揺れながらあやしてますi-229
でも飛びつかれるのは痛いです~i-202
気づかないうちに傷がいっぱいで…i-229
マッコウクジラの頭…みたいだそうです。
私も思わず笑っちゃいましたi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
