にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 怪我の功名。

またしてもやって来ました。
大型台風。


紫式部

以前ご紹介した「紫式部」、こんなに鮮やかに色付いてきてます。

大事に至らないうちに軒下に避難~。


キャットテイル

「キャットテイル」の寄せ植えは特別に玄関内に入れました。

この赤いフサフサの花、湿気に弱くて雨なんかに濡れるとしなしなになっちゃって、色もものすごく汚い感じになってしまうんですよね…。

水やりにも気をつかいます~


寄せ植えたち

その他の寄せ植えたちも所狭しと軒下へ。


最近土いじりにはまってて、たくさん寄せ植えを作ってしまったので置くところがない…。


今までさほど興味は無かったのですが…
疲れてるのかな?

植物をぼんやり眺めて癒されるという無我の境地に至りつつあります(笑)


寄せ植えたち2


しかしここで、とってもショックな重大問題が発覚しました。


今我が家で大流行中の真菌について、獣医さんから言われた一言…


「おかしいな~。真菌(糸状菌)なんて猫ちゃん滅多に感染しないんだけど…。
 外で土の上歩いたりしない限りね。」


………



外で…


土の上。







ママの土いじりのせい!!?


わーーーー
私が真菌持ち込んだっぽいです~


癒しのためのガーデニングがこんなパンデミック状態を招いてしまうとは…!!



第7の使徒

ちなみにこちら、新たな感染者ムウです。

第7の被害者…。


奥で虎のバルトフェルドさんも悲しそうに横たわっています…。


クェス・アイナ

そして親子仲良く同じポーズで座っておりますクェスとアイナ。

アイナ(左)、残念ながら第8の被害者認定です。



しかし案ずることなかれ!!

ムウとアイナはかなり初期状態で発見できたため、症状が広がる前に治せそうです!


これだけ症例見てきたらもう相当小さな異変もキャッチできちゃいますよぉ~?


フフフ…
真菌ハンターと呼んでください。


自分のせいだと判明した以上、もうママは一心不乱に治療にあたりますよ~!

真菌!
覚悟しろ!!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 10月 01 2012
    • 2012/10/01(月) 00:26:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
真菌って、土の中にいるんですか?
tifomieさん、真菌に随分詳しくなってきましたね。
真菌ハンターさん、がんばってー!
世のため人のため、猫のために日夜がんばる真菌ハンター。
でも、あんまりがんばり過ぎないでね!真菌ハンターさん!
(真菌ハンター、気に入っちゃった!)
  • No title

  • 10月 01 2012
    • 2012/10/01(月) 03:37:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
真菌ハンターさん~!!!
真菌なんて、一気にやっつけちゃってください!

けど、真菌って土からくるんですね・・・。

そういえば、友達のうちのにゃんこも、お母さんがガーデニングをするからか、完全室内飼いなのに、にゃんこにノミがついちゃった~って言ってました。

見えないものって、なんかとってもイヤですよね!

我が家も、毎日畑いじりする父がしょっちゅう来るので、気をつけなきゃな~って思いました。
そんな事実がわかったのですね!
なんと、土いじりなんて、よくあることなのに~
怖いですね(((^^;)

でも!こーんなにたくさんのにゃんこが感染してるって事は、
ママが可愛いにゃんこたちに分け隔てなく可愛がってる証拠ですね(^-^;
腐葉土やら熟成堆肥なんかを使って土作りしてたのでそれが原因かな~と思いますi-230

う~ん…
奥が深いですね、真菌!!
でも負けません~!!
真菌ハンター、日々目を光らせてますよi-189
土には怖いものがいっぱいいるんですね~i-238
ミミズぐらいの大きさで目に見えるものならいいんですけどねi-229

ちゃんと手を洗って土を落としてたはずなんですけど、服とかにもついてたのかもしれません。
蚊に刺されて土のついた手で刺されたとこ掻いちゃったからそのせいかもしれないし…。

気をつけないとダメですね~i-201
真菌ハンター、完治まで頑張ります!
私もまさかガーデニングのせいだとは思いませんでしたi-230

そうとも知らず、いつもどおりにゃんズにスリスリべたべたしてしまったので…。

でもこればっかりはどうしようもないですね~i-229
毎日みんなと濃密なスキンシップをとってますi-179

もうこうなったら連帯責任でみんなで立ち向かいます~(笑)
こんばんは

土にも真菌がいるんですか!?

私も土いじりが趣味だから、ちょっと心配になってきました
今日もお外で庭に草花を植えてましたよ

良く手を洗わなきゃ・・・(汗)
真菌ハンターだったんですね(>_<)

なんとガーデニングで?
全員早く治るといいですね。
愛情持って見てるから、2ニャンは早期発見
出来てよかったですね。

ガン( ゚д゚)ガレ真菌ハンター!!
こんばんは(*^_^*)
そうですか、土でしたか。
tifomieさんの、愛のあふれた生活で、
ストレスとか、おかしいと思ってたんですよ。

我が家も植物ありますから、
耳の毛がが薄くなったら、「真菌です!!」と
病院に駆け込みますね。
原因が分かると、ちょっとホッとしますよね♪
tifomieさん、後少し大変だけど頑張って下さいね。
toranyansanさんもガーデニングお好きなんですね~!
そういえば大きなお庭の大量草刈りとかもされてますもんねi-179

私も土がいけなかったって初めて知って驚きました。
お外の子は大変だな~って思ったけど、それにしてもうちの子みんな(私含め)免疫力弱すぎでしょ…i-229
真菌ハンター、執拗に観察しすぎてとっても迷惑そうな顔されてますi-229
普通の状態でも耳触られるのってけっこう嫌がられますもんね~。
薬なんて塗ったらもう暴れて逃げ惑われちゃいますi-201

だけどめげません~!
頑張ります~i-86
ありがとうございます!
愛があふれたなんて言ってもらえるととても嬉しいですi-228
いつも、こんな生活でにゃんズは幸せになれてるんだろうかと自信がなかったので…
日々葛藤の毎日でした。

でも大河さんとかベランダに出たり植木のそばにいたりするのに平気ですよね~。
大河さん健康で免疫力もバッチリなんですね!i-189
うちの子貧弱だわ~i-229

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。