にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • パンデミック!

やんちゃ坊主アスランはママが大好き。
 

やんちゃなアスラン1

いつもママが布団に入るのを、期待感満載の眼差しで見つめながら待っててくれます。

夏も冬もママの腕枕でまぁるくなって寝るのがアスランの日課。



やんちゃなアスラン2
アスラン「ぎゅぅ~。」


ゴロゴロふみふみ…

かわいいやつです。




ハゲた・・・

ハゲちゃったけどね!

パンデミック・・・


アスランのハゲ

左耳…。

ほかの子たちと違って耳の付け根部分ですが、ばっちりハゲてる~!


む~…
第5の被害者です。


あ、ちなみに第4はママです


太ももとすねに彼らの耳と同じ症状が出ました~。



続きまして、第6の被害者…。
プルの耳

こちらはプル様のお耳です。


今のところ、プルの症状が一番ひどいかも…。



ミネバの耳

ミネバはちょっと良くなってきた気がします。



パンデミック!

ねー?
みぃちゃん。


せっかくミネバが回復してきたのに、またしても広がっちゃったね。



さすがにへこたれてる場合じゃなくなってきました~!

本気で自分の頬ひっぱたく勢いでいきます!!


真菌めっ!
ここまできたらもうビックリなんてしないんだからねッッ!


根絶やしにしてやる~~~~
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 28 2012
    • 2012/09/28(金) 22:07:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
え~っ!tifomieさんにも症状が~!
かなり痒いのでしょうか?
第六の被害者まで・・・。真菌の勢いは凄まじいですね。
でも、ミネバちゃんはもう回復してきたのだから、tifomieさんが真菌に勝つ日もそう遠くないような気がします。
あと少しです!tifomie母さん、がんばれ~!!


  • No title

  • 09月 28 2012
    • 2012/09/28(金) 22:57:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

ほんとにパンデミックな勢いですね。。。
tifomieさんもうつっちゃったんですか (@_@;)
人間にもうつるのね~

プルさんは ひどいですね
痛いのかしら? 痒いのかしら?
1回 なった方は免疫とかあるから再感染とかしないのかしら~?
  • No title

  • 09月 28 2012
    • 2012/09/28(金) 23:50:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • fuwamau-
えぇ〜!
ママにもうつっちゃったんですか!
それは一大事…

思ったよりも根は深そうですね!
真菌め〜!!

一日も早く真菌が撲滅する日が来ますように!
  • No title

  • 09月 29 2012
    • 2012/09/29(土) 00:23:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
パンデミック・・・・真菌が猛威をふるってますね
人間にも感染するのね・・・ 
痒かったり自覚症状はあるのかしら?
さすがに皆と同じ薬ってわけにいかないでしょうが
早く治るといいですね

tifomieさん 元気だしてね
真菌撲滅! 出ていけ真菌!ママさん頑張って~!!
私の症状は、なんというか…地味に痒い感じです。
程度でいうと、蚊に刺されたよりは痒くないかなi-229

にゃんズもこんな感じなのかな~?
でもみんな耳なのに私だけどうして足なんでしょうねi-229

まだ我慢できる痒みなのが救いです。
みんなで完治できるよう頑張ります!!
私も気になってました~。
免疫とかできるのかなって。
だってせっかく治っても、ほかの子が治るの遅かったらまたうつるかもしれないですよね!
そしたら永遠ループするんじゃないかと…i-248i-282
それこそ恐怖です~i-238

細菌感染で免疫…どうなんだろi-230

もうこんな大流行は二度とゴメンです~i-238
真菌ひどいですよ~i-238
まさかこんなに大流行するとは…i-230

ある程度見た目が良くなってきてもそこからが問題で、なかなか元通りまでに至らないんですよ~。
潜んでるのかな~。

完全に消滅させたいです~i-238

痒みもあるけど、うつったって確信したのは肌の質感が変わったからですね~。

みんなの耳みたいに乾いた発疹みたいなのが出て、周囲が白く粉吹いたみたいになるんです。
触ると明らかに一部だけザラザラしてて変な感じ。

でもうつったとわかっても精神ダメージは軽かったです。
自分にうつるほうがにゃんズにうつるより気が楽だ~i-229

応援ありがとうございます!!
元気出して真菌に立ち向かいますっi-179
  • No title

  • 09月 29 2012
    • 2012/09/29(土) 23:25:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
次々と症状が出て、とうとうヒトにも出てしまったようですね。
でも大丈夫、真菌は治るからね!先日も書いたかと思いますが、真菌は植物に近いヤツですから、塗り薬も飲み薬も効果が目に見えて来るには2週間くらいかかると思います。でも、一見良くなったように見えても、しつこく4週間は塗り塗りすることをオススメします。わたしもネコの真菌、牛の真菌、いぬのツメダニなどいろいろ感染した経験があるので気持ちお察しします。今はヒトの真菌用の塗り薬も薬局で買えるので頑張って塗ってください。これもくり返しのコメになりますが、ヒトにもシャンプーいわゆる石鹸成分などが真菌の肥やしになってしまうのでボディソープなどでガンガン洗うのはNGです。あと痒いからといってステロイド系の痒み止めの軟膏をうっかりつけると大変なことになるので気をつけてくださいね。感染を防ぐには濃厚な接触を避けるのが一番なのですが、多頭飼育の場合は難しいですものね。でもちょっと長いスパンで見ると絶対治るからね。
こんばんは(*^_^*)
次から次と、真菌のやつしつこいですね。
でも、順々に治ってきているようでよかったです。

真菌なんて、何処にでもいるそうなので、
我が家の大河さんが真菌にやられたときは、
相談させて頂く予定です。
そのためにも、真菌マニアル作成出来るぐらい、
奴らを根絶やしにして下さいね(^-^)
治まったと思ったら、まだ進行してたんですね・・・
しかも犠牲者は6人目とは(汗)

ちょっと高いですけど、マラセブ薬用シャンプーが
凄く真菌に利くそうですよ~
うつったと気づくまではボディソープでがんがん洗っちゃってました~i-238
ヒトも真菌用の石鹸あるんですかね??
私も早く治さないとにゃんズにうつしてしまう~i-201
しかし、石鹸成分が真菌の栄養になるとは…
真菌恐るべしi-230

でも治る!って言ってもらえると安心できます~i-228
ひとまずは一ヶ月目安ですかぁ…
にゃんズも私もぬりぬり…塗りたくります!i-86
真菌マニュアル!
いいですね~、それ!i-179

そういう目標あればへこたれずに違う視点で頑張れそうですね!
無知だったので、ほとんどがブロ友の皆さまから与えていただいた情報ではありますが…i-229

大河さん、感染しないのが一番ですが、もし感染してしまったらお任せください!!(笑)
情報ありがとうございます~。
マラセブシャンプー、早速調べてみました。
確かに効きそうですね!

でもつけたまま10分置かなければならないそうで…
うちのが10分果たして待てるか…?i-230
というのが課題ですねi-229

わんちゃんが使ってるのが多いみたいですね!
わんちゃんは結構大人しくシャンプーされてくれるからうらやましいです~i-238

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
