にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 心配をよそに…ぐいぐいセクシー☆


数日前からクェスの様子がおかしいです。


クェス1

骨折が順調に回復し、ちゃんと手をついて歩けるようになってきてたのに突然まったく手をつかなくなりました。


ギプスをつけていたときのような動き…。


一日様子を見たけどその後一向に再び手をつく気配は無し。


まさか再骨折か!?
と、急いで病院に行ってきました。



クェス2


触診とレントゲンも撮って診てもらったけどどうも異状は無い様子…。


食欲も落ちてないし、相変わらず病院でもご機嫌なクェス。

どこを触られても、腕をぐるぐる動かされても痛そうな素振りはなく、レントゲンで見る限り
骨が以前よりしっかり太くなってきていました。


クェス3
クェス「ママくたびれ損の骨折り儲けってやつ~。」 ぱっかーん


なんか違うしシャレにならんわー


原因不明…


レントゲンでは写らないところに何か異状が出たのかな…
神経とか…?


関節部が少しずれてくっついてしまっているので、しばらく手をついて動いているうちに不具合が出てきたのかもしれません


原因も、どこが悪いのかもわからないので、ひとまず痛み止めの薬と関節用のサプリをもらって様子見ということに…。


クェス4


手をついてくれなくなった以外はいたって普通、いつも通りなんだけどな~。



真菌騒動真っ只中にまたしても新たな問題~


なんでこうも次々と…


夜中にアスランを抱っこして布団の中で久々にリアル号泣しました(笑)
(アスラン、鼻水つけてゴメン!


ぐいぐいセクシー
クェス「ママ元気出して~。ほらほら。」 チラチラッ


くぅちゃんそんな励まし方どこで覚えたの


いいんです~。
ママはもう開き直るのよ~。

なるようにしかならないのよ~。


みんなに不安を広げないことが一番!

…ってことで、5kg増(爆)のお尻でどっしりかまえて諸々の問題が改善していくよう奮闘します~
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 25 2012
    • 2012/09/25(火) 01:59:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは。

クェスちゃん、とっても心配ですね。
なにも問題がないことを願ってます。
もしかすると、一時的なものかも・・・しれませんし。

真菌も、大変ですよね。
シャンプーみんなにするだけでも相当なはずです。
でもあまりご無理なさらずに・・・。

ほんと、季節の変わり目って、いろいろありますよね。
  • No title

  • 09月 25 2012
    • 2012/09/25(火) 07:05:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタロウママ-
クエスちゃん、取りあえずは、異常ナシで
本当に良かったですねぇ

でも色々とトラブルが重なり、大変ですが、
気をしっかり持って、頑張って下さいね。

早く問題が解決するといいですね


ママ泣かないで〜!
きっとみんなが良くなる日が来るから〜!

くうちゃんも心配ですね。
骨が異常ないのはいい事だけど、
やっぱりそれ以外かな??
猫の神経痛はあんまり聞いた事ないけど、
きっとあるんだろうなぁ。

私以前、原因不明の神経痛で辛かった事あります。
手の人差し指だけほんの少し何か触れただけでも、
のたうち回るような痛みでした。
見た目なにもなくても痛いという事は、
ニャンコにもあるかもしれませんね。
  • No title

  • 09月 25 2012
    • 2012/09/25(火) 20:49:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
くぅちゃんのポーズ、ほんとにセクシーね~!
大人の色気を感じますぅ~(笑)
久々のくぅちゃん登場で喜んでおりましたら・・・
あらら・・・ちょっと心配ですね!
でも、病院では痛がらなかったのだし・・・
もしかしてtifomieさんに構って貰いたいとか・・・?
「一時的なものでありますように!パンパン!」

そうです!!12匹もの大家族の母ちゃんなんだから、どっしりと「肝っ玉かあさん」でいきましょう!(こんなドラマが昔ありましたね!歳がバレるわん!)

一時的なものであってほしいですね~。
どこがどう痛いとか、喋ってくれたらいいのにと今回ほど思ったことはないですi-229

骨折とかの古傷って、季節の変わり目に痛んだりするからそれかな~?
内部的なものだから見た目に分からなくて心配しすぎちゃいますi-183

ぼちぼち様子見るしかないですね~i-229

ご心配ありがとうございますi-228
ありがとうございます。

なぜか悪いことって続いたりしますよね~i-229
自分の体調も良くなくてちょっと弱気になってました。

クェスは骨折部に異常は見られなかったので、気をつけて観察しながらゆっくり頑張ってみますi-179
のたうちまわるほどの痛み…
すごいですねi-282

クェスには一応痛み止めを処方してもらったんですが、痛み止めで一時的に痛みが消えても、薬が切れたときに結局はまた痛くなるからと思ってちょっと飲ませるの迷ってるんですよ~。
薬が効いてる間にムリされても困るしな~…ってi-230

原因がはっきりしてくれればスッキリするんですけどね~。

励ましのお言葉、ありがとうございます!
感動でまた涙が出ちゃうかも!?(笑)

良くなる日を信じてがんばります~i-86
うーん、ニャンズが多いと心配が付きませんね~(汗)


でも、真菌の拡大は打ち止めでしょうか?

連日増えていきましたが、歯止めがかかった事は朗報じゃないですか~!
前向きに前向きに!!

tifomieさん、頑張って♪
こんなポーズとる余裕はあるのに、なんだか神経質に手を気にしてるみたいです。
でも、次の通院の日までは様子見るしかないですね~i-230

おっしゃるとおり、12にゃんの母ちゃんですから、へこたれてる場合じゃないですね!
ま、うちの場合パパが無頓着なので私よけいに過剰な心配してしまうのです~i-229

「どっしり肝っ玉」を目標に頑張ります!
なんか体型だけはそれに近づいていく気がするんですが~(笑)
励ましのお言葉ありがとうございます~!

ヒイロの耳は一時より良くなってきました。
そうですね、いいことにも目を向けなきゃですね~!

そして真菌はこうして経過が目に見えるから安心!ということにも気づきましたi-86

前向きにi-185
頑張りますっ!!
こんばんは

大変でしたね、
クエスちゃん心配だけど、
お医者さんの結果は良かったのだから、
今は、そちらを信じておきましょう!!

大河ママも、昔捻挫した足が季節の変わり目には痛みます。
この時期が過ぎると、ケロリと治るんですよけどね。
そんな訳で、今もちょっと痛んでます。
クエスちゃん、ご飯もモリモリ食べているんだから。
あとは、tifomieさんの笑顔が特効薬ですよ。

  • No title

  • 09月 26 2012
    • 2012/09/26(水) 21:06:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんばんは

クェスさん心配ですね (-_-メ)
手 折れてないけど痛いんですかね~
雨の日とか。。。
真菌ブームもありつつ大変ですね
うちも今までは たいした病気も無いですが
これから お年寄りニャンコになると心配ですわ(^_^;)

クェスさんのスコ座り 色っぽい~~♪
捻挫も後引いて痛くなるんですね。

三箇所も折れてるクェスなら何かと痛くなるのも当然かもですね…。
クェスもケロリと治ってくれることを期待しますi-228

確かに食欲は抜群なので、笑顔で優しく見守ってみますi-179
ありがとうございます!
歳を重ねていくごとに心配は増えていきますよね~。

うちの子は1歳ずつしか違わなくてみんな歳が近いので、ぱたぱたと一気に体悪くなられたらどうしようと想像したら恐ろしいですi-230
健康が一番ですよね~。

真菌もクェスの手も、まだしばらくかかりそうなので気長に見守ってみようと思いますi-228

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
