にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 3倍の速さで

みぃちゃんみぃちゃん、カワイイみぃちゃん


ちっちゃくて~、ふわふわで~、おめめくりんくりんのミネバちゃん~


とっても可愛いミネバ


あ~カワイイね~
すごくカワイイね~

らんらんる~







ハゲた・・・

…ハゲた。



………




ショックのあまり現実逃避~。


何度見てもやっぱりハゲてる~。


ミネバを襲うハゲ

ついに真菌がミネバにまでぇぇぇ~



ミネバ

みぃちゃん、女の子なのにね…

ハゲができちゃったね…。


ケンカでできた左耳の切り傷も消毒治療中だったのに、右耳まで真菌でハゲちゃうなんて




耳難ミネバ
ミネバ「きっとみぃには耳難の相がでてるニャ…。」




ミネバの耳難はママにとっても耳難なんだよぅ~。


あぁぁぁぁうぅぅぅぅ~…

どこまでいくんだ真菌!


ミネバ


半ば放心状態で薬をひたすら
ぬ~りぬり ぬ~りぬり ぬ~りぬり……


おそろしい…

なんて速さで感染していくんでしょう。


ヒイロだけだった感染者がこれで3ニャンに…。


ということは、今までの3倍の速さで感染していく~!?



こわい!
真菌こわい!!

狂ったように掃除しております…

涼しくなってくると少しは感染力が落ちてきたりするのかな…。



これ以上広まらないでと切実に願うばかりです
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 21 2012
    • 2012/09/21(金) 22:56:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
ますますお疲れさまです(__)
tifomieさんのお気持ち、わかりますよ~。でも、掃除しまくってもすごく真菌に効くわけじゃないから、のんびりやりましょう。(もちろん清潔に越したことはないのですが)
たかが真菌です。不治の病じゃないのですから。って思うと気が楽になるでしょ?
健康なネコなら、体力の回復と共に治癒力も上がりますから。たぶんこの暑さで体力が落ちているのだと思いますよ。真菌はカビで、そこら中の空気中にいるのです。だから誰にでもうつる可能性はあるのです。(ヒトにもうつります)私も夫が持ってきたと思われる牛の真菌がうつって(夫は強いので発症せず)、大変な目に遭った経験があります。ヤブなお医者にかかりステロイド軟膏を出されて、一気に広がってエライ目に遭いましたが根気よく真菌用の塗り薬を付けて治りました。飼い主さんの心配はネコちゃんも察するので、気長に治しましょう!
応援しています。
不治の病じゃない!
たれくりたんさんが神様に見えます~i-238
確かに前向きになれます。
焦ってもしかたないですよね…。
何がいけなかったんだろうと思いを巡らせすぎて、気持ちがぎゅうぎゅうになっていましたi-230

しかし、牛の真菌ってなんだかものすごい感じがしますね…。
ヒトが真菌に感染するとどんな症状が出るんでしょう。
やはり痒みでしょうか。
見た目に分かる皮膚の変化があるのかな…。

それでもにゃんズに感染するくらいなら私ひとりで引き受けたほうがマシだ~!
って思ってる私は根っからの猫バカ親バカですi-229

たれくりたんさん、いつも温かいアドバイスありがとうございます。
気長にぬりぬり、続けていきたいと思いますi-228
こんばんわ

心配ですね。
家族のネコさんが病気だと落ち着かないと
思いますが、がんばってください。
根気強く、完全に治るまで治療をしてください。
治ったように見えても潜伏してる菌が
ほかの猫さんにうつるばいいもあるとのことなので
完治するまで根気良く獣医さんのOKが出るまで
がんばってください。
早く治るといいですね。お大事に。
ひゃぁ~!
ミネバちゃんまで~(T_T)

それにしても、真菌って耳ばっかりなんですか??
体の他の部分も見てみたほうがいいかもですよ!

実家にゃんこもよくはげちゃいますが、
気づいたらお腹が丸ハゲだったことあります(>_<)
  • No title

  • 09月 22 2012
    • 2012/09/22(土) 11:51:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

可愛いミネバちゃん ハゲましたね。。。
お疲れ様です (-_-メ)
これって耳だけなんですか?
他のとこも 広がっちゃったりするのかしら (-_-;)

他の子の事もあるしね
心配ですよね。。。
こわっ!!

とうとう3にゃん目の犠牲者が・・・
掃除も追いつきませんね~

ちなみに真菌対策用のシャンプーもありますよ
予防も兼ねて、ニャンズまとめて総洗いなんてどうですか?
  • No title

  • 09月 22 2012
    • 2012/09/22(土) 21:39:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
真菌っていうの、初めて知りました。
たれくりたんさんのコメントを読んで、とても勉強になりました。
前にミケさんのお腹がハゲたのも真菌が原因だったのかも・・・?
「まぁ、いつか治るでしょう」っと、ほっておいたら治ったのですが、本当にぐうたらな母さんです。
でも、tifomieさんちには12匹もにゃんこがいるのですから、やっぱり心配ですよね。
必死にお掃除しているtifomieさんの姿が目に浮かぶようです。
でも、たれくりたんさんの仰るように、いつか治るもの・・・と気長にお薬ぬりぬりしてあげて下さいね!
にゃんこたちも、元気で食欲があれば大丈夫!

  • No title

  • 09月 23 2012
    • 2012/09/23(日) 20:45:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
嗚呼・・・・・・(T_T)
かわいい かわいいミネバちゃんがぁ・・・・

でも でもね 痛いとかじゃないから
ハゲはいつか治るから 

慰めになってないけど ママさんファイト!!
真菌の奴め~~~~(怒)
第3の被害者が出てしまいましたか…。
ニャンズが仲の良い証拠ですから、
もう、みんなまとめて直しちゃいましょう。
病名がはっきりしていれば、問題無いです(*^_^*)

何しろ、治る病気ですから。
人間だって、
「皮膚病になったの!」
と言ったら、
「そう、大変だね。私の知り合いもこの間…」
程度の事です。
気楽に、気長に行きましょう♬
ありがとうございます。

そうなんですよね、治ったように見えてもまた出てきて悪化したりするんですよね。
じっくり治していくしかないですね~i-229
そんなに早く治る病気じゃないのに焦ってしまってはいけませんね。

根絶目指して頑張りますi-86
お腹丸ハゲはビックリしますね!
突然一気に毛が抜けちゃったんでしょうか?

みんなの耳は、気づいたら一気にハゲてました…。
毛も皮膚も薄い場所だから菌がついて繁殖しやすかったんですかね~。
みんな耳の先だけハゲてる光景、ちょっとおマヌケですi-229
他の場所に広がってしまうこともあるようですが、今のところ耳だけのようです。
全員にうつるとなんか無限ループみたいになりそうで怖いですよね…i-229

ミネバはけっこうひとりでいることが多くて、ほかの子とそんなにベタベタしないほうなので
もしかしたら私が広めているのかも…??i-230

なんとしてもここで食い止めたいです!i-238
あたたかいうちにヒイロとデュオはシャンプーしたいと思ってたんですけどね~。
ちなみにみなさんどんな感じでシャンプーしてるんでしょう?

うちはお風呂に入れるの、ほんとに戦争です…。
入れ方が悪いのかな…
大流血事件になるんですよ~!
服もびりびりにされて、さらにこちらまでびしょ濡れになります…。
相当なトラウマなんですが…i-229
私もすごく勉強させてもらってます!
目からウロコな情報がたくさんですよね。
そして自分の無知さを知る…i-229

これ以上広まったらやばい!と思うと焦ってしまってたんですが、焦っても治るもんじゃないですもんね~。
ぬりぬり地道に続けま~すi-228

ありがとうございますi-179
励ましありがとうございます~!

そうですよね、痛がってはいませんから~。
皮膚が正常になったら毛も生えてきますよね!

にっくき真菌!
根気よく頑張って撲滅!しちゃいますi-86
ありがとうございます!
そう言ってもらえると心強いです~。

未知の病原菌じゃないですものねi-229
ちゃ~んとお薬もありますし。
第三の被害までがあまりにも早かったので驚いてしまいました。

しかし実は私もなんだか足(すね)が痒くなってきて…
まさか第四の被害者は私~!?

にゃんズ共々、完治目指して奮闘します~i-229
  • No title

  • 09月 24 2012
    • 2012/09/24(月) 01:06:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんはー。(ご無沙汰してて、すみませんっ)
ついに3匹目ですか。
真菌の感染力ってすさまじいですね・・・。
大変ですが、でも、体の調子がおかしくなる病気(吐き気とか下痢とか・・・)じゃないのがまだ救いですね。

ご参考までにですが、いつも読んでる たまの玉手箱 というブログのチョコちゃんが子猫のころ真菌の治療を受けてました。お忙しいと思いますが、もしお時間があれば・・・。
早速たまの玉手箱さんのところにお邪魔してきました!
かわいい猫さんがいっぱいでした~i-179
教えてくださってありがとうございます!
やっぱり飲み薬とか専用のシャンプーとか効果的なんですね~。

大変だけど、何度も繰り返さないようしっかり治したいと思いますi-228

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
