にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ハゲは道づれ世は情けナシ!


ぬおーーーーー!!!


デュオが…

デュオの耳が…!!


デュオの耳が・・・


ハゲた



…うつった……


ハゲた

ヒイロの左耳と同じようにハゲてます。

デュオは右耳…。


デュオ1


え~~…

ショックです

ヒイロとデュオは仲良しなのでうつっちゃったんでしょうか…。

…ってことはデュオも免疫力が落ちている??


やっぱりふたりともおデブだから??


真菌め…


即座にヒイロの薬をデュオにも塗りました。



デュオ2
デュオ「兄弟そろってハゲちゃった…。」


やばいです。

このままみんなに広まったらどうしよう…。



とりあえず、多細胞生物には無害な消臭除菌水を超音波加湿器で散布…。

ガトーの決意
ガトー「イケメン代表としてはハゲる訳にはいかないです!」

がぁくんえらいね!

どういう用途で使っているのか知ってか知らずか…
ガトーはしっかりミストを浴びて感染予防(?)してました。


真菌…
怖いです。

根絶するのが難しいそうなので、この件にはしばらく悩まされそうです…


ハゲ兄弟…
どうかこれ以上広めずに治って欲しい!!
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 20 2012
    • 2012/09/20(木) 12:49:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
お疲れさまです。真菌は、細菌ではなくどちらかと言うと植物に近いです。だから内服薬の場合も4週間くらい飲み続けます。
耳先は、薬塗っても自分では舐められないので有効ですね!
やはり、湿気の多い季節だから多発しちゃうのかもしれませんね。あと、真菌専用のものならいいけど、シャンプーは悪化させるのでNGです。暑さは免疫低下の原因になるので、起因したのかもしれませんね。早く湿度の低い季節になってほしいです。
薬を塗るときは、内側から外側へ塗ってはNG。(広げてしまう可能性があるからです)外側から内側へ塗る感じでお願いします。どうぞお大事に。
  • No title

  • 09月 20 2012
    • 2012/09/20(木) 21:40:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
うわぁ 真菌って感染するんですね
そうだよね 菌だもん・・・

デュオちゃん 早く治るといいね
隔離するのは難しいだろうし それに可哀想だし
感染が広がらない事を祈ってます
たれくりたんさん~i-240
頼もしいです~!
危うくシャンプーするところでした。
悪化してしまうんですね…。
薬の塗り方は内から外へ…ということは、耳の先へ向かって菌を追い出すイメージでしょうか。
とってもためになるアドバイスです!!
ほんとにありがとうございますi-241
NO〜!

恐れていた事態が起こってしまいましたね(^^;
真菌おそるべし!!

2匹を隔離すべしなんでしょうかね…

クェス嬢はケガの事もあるし、要注意ですよ(><)
ありがとうございますi-241
真菌こわいです~。
前日までなんとも無かったのに、突然ハゲてるんですよぉ~i-238
デュオがハゲたのを見つけた瞬間は恐怖でした…。

おっしゃるとおり隔離が難しいのが困りどころですi-195
こわいですよ真菌~i-240
せっかくヒイロがよくなりかけてると思ったのに…

でもこれ、きっと見た目によくなっててもしぶといんでしょうね。
ほんと困ります~i-240

クェスは特に気をつけないといけませんね…
はじめまして。
いつも読み逃げしてるので、
初めてコメントさせていただきます。
コメントありがとうございました。

早く良くなるといいですね。
家族の猫さんが、どこか悪くなってるのって
すごく心配ですよね。

治りかけても、相互感染の心配もあるので
かわいそうですが隔離するのがいいように
思います。

早くよくなることを願っています。
  • 09月 21 2012
    • 2012/09/21(金) 12:27:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽ仔-
久々に訪れてみました(´∀`*)
何やら大変みたいですね(´□`;)早く治るように祈ってます!!
ですが、ハゲても にゃんズは相変わらずカワイイですね(*´ω`*)←
一難去ってまた一難、ニャンズが多いとそれだけトラブルも多いんですね~(苦笑)

やはり猫も真菌って移っちゃったりするんですね
こわいこわい・・・

デュオちゃん、お大事に m(_ _)m
  • 09月 21 2012
    • 2012/09/21(金) 15:23:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

やっぱり 感染拡大するのね(´д`|||)
恐るべし 真菌。。。
そもそも 何故に やって来たんでしょう?
人間が持ち帰るのでしょうか?
みなさん お大事に(T.T)
真菌は何処にでもいるそうですね。
空気中を、ふわふわしてるらしいし…。
かなりしつこいらしいので、
負けずに頑張って下さい<(`^´)>

幸いなのは、本人達があまりぐったりしてない事でしょうか。
痒くて噛んだりすると嫌ですもんね。
折角、エリザベスが取れて安心した所ですが、
もうひとがんばり、応援してます。

コメントありがとうございます。

感染系の病気になってしまったのは初めてなので、非常に戸惑うところが多いです…。
ブリーダーさんはこういう点に関してはとても気を付けて管理されているんでしょうねi-238

見た目にもかわいそうだし、広がると大変なので、早く治ってほしいですi-241
ぽ仔さんお久しぶりです~!
コメントありがとうございます。

ようやくクェスの腕の状態が良くなってきたと思ったら次はハゲですヨ…
ただのハゲならまだしもやっかいなことになっちゃいました。

めげずに頑張りますi-241
ありがとうございます。

ヒイロだけで終わってくれるとよかったのですが…
不覚にも感染してしまいましたi-238

なんてやっかいなヤツなんでしょう。
今までこんなこと一度もなかったのにi-241
かなり根気がいりそうです。
私も疑問でした。
そもそもどこから発生してどういう経緯で感染していくのか??

耳からハゲるのはやはり皮膚が薄いからでしょうか…。

感染拡大は非常事態です~i-238

早く収束してほしいです…i-241
応援ありがとうございます~。

やっとクェスのことがひと段落…と思っていた矢先にこれですもの~。
凹んじゃう…i-195

真菌はどこにでもいる菌なのですか…。
悪い条件が重なって発症したんでしょうかね。
なかなかやっつけられないしどんどんうつるしって、すごくやっかいですよねi-183

でも負けません!i-238
頑張ります~i-86

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
