にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • バチバチのゴウゴウでカッチコチ!

大型台風接近の影響で、昨晩からものすごい風が吹き付けています。


紫式部1

プランターに植え替えたばかりの「紫式部」…。

風に吹かれてわっさわさ揺れていたので、風除けのある軒下に移動です。


紫式部2

ようやく小さなかわいい実が色付いてきたところですから~。


紫式部3

夜も気になって何度も見に行ってしまいます。

でもそれがまた癒しの時間だったり…。
(蚊に刺されるのがつらいですが

揺れる葉の影が綺麗でした。



一方にゃんズはというと
風の音と、降ったり止んだりの豪雨の音に、目を丸くして耳をあちこちパタパタ動かしておりました。


ガトー
ガトー「ばちばちごうごう、すごい音がする!」



あら、がぁくんがそこに入ってるの珍しいね~。


ガトー避難
ガトー「避難用シェルターだよ! 避難に必需の缶詰おくれ!」 ひじょーしょく!


ちゃっかりガトーめ。
非常食って言ったら干し芋でしょーがぁ。


ガトー疑問?
ガトー「…ほしいもって何ですか。 何時代?」


こないだママがスイートポテト作ろうと思って失敗したときにできたあれだよ…。

(ちょっと違うけど。)




レンジで芋を蒸かそうとしたら、加熱しすぎてカチコチの化石状態になりました…

レンジもまともに使えないなんて~!

芋すら蒸かせないなんて~!


時代に取り残された気分でした…
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • 09月 18 2012
    • 2012/09/18(火) 11:48:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

台風 風がひどかったですね
お花 被害無くて良かったですね(^-^)
うちのニャンズも風音が大きかったので耳がパタパタでした

レンジって意外に難しいですよね(´д`|||)
量とか指定通りにしても 並べ方なのか
均一に熱が通らなかったりしますよね。。。
大した被害なく通り過ぎてくれてよかったです~!
にゃんズは目を閉じながらも、耳が動いててかなり気になっているようでしたが…

オーブンレンジは張り切って多機能のやつを買ったんですが、未だに温めくらいにしか活用されてません(笑)

過ぎたるは及ばざるが如し…
ですねi-229
  • No title

  • 09月 18 2012
    • 2012/09/18(火) 22:44:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
紫式部綺麗ね~ かわいい実がついてる♪
初めて見ましたよ
こりゃ 何度も見に行っちゃうわ

うちにあるオーブンもほとんどトースト焼くのとチンしか使ってないの
宝のもちぐされw
お料理苦手だしね~(^_^;)
今年は九州地方が豪雨に見舞われ、災難ですね

テレビで恐ろしい光景を見るたび、
ブロ友さんのお宅は大丈夫かと心配になります

昨年は関東が酷い豪雨に見舞われ、
家の近くの川も氾濫し、危うく浸水するところでした・・・

何事なく過ぎ去ってくれるといいですね~
  • No title

  • 09月 19 2012
    • 2012/09/19(水) 16:06:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大河ママ-
こんにちは(*^_^*)
大河ママも、レンジで何度かお芋、
化石化しました。
歯が折れそうな程硬くなりますよね(>_<)
お芋大好きなので、落胆が大きいです。

最近は、大河ママより賢いレンジが、
勝手に考えてくれるのでとっても助かります♬

プランターの花、「紫式部」って言うんですね。
とっても可愛い実がなってますね。
とっても和みました…。
私もお料理は苦手です~i-229
いろんな道具を使いこなしてる方見るとすごいな~って思っちゃいますよ。

ちなみに紫式部は一目惚れで買っちゃいました~。
白い実がなるのもありましたが、白いのに紫式部とはこれいかにi-179
大きな台風でしたね~。
うちからはだいぶ離れたところを通っていったはずなんですが、すごい雨風でした!

通り過ぎた後に家の周りをパトロールしたら、外に置いてあったゴミ箱ひっくり返ってるし
街路樹の落ち葉が山ほど家の敷地内に集まって来てました!

でもまあ、これくらいの被害ですんでよかったですけどねi-229

おうちが川の近くだと、雨が続くだけでも心配ですよね~i-238
私もサツマイモ大好きなので、意気揚々と蒸かしてたんですが…
カチコチになっちゃって大ショックでした~i-241
機能が多すぎると全然使いこなせないですi-229

紫式部、下のほうからだんだん色付いていくのがかわいいんですよ~!
こういう実がなる系の植物ってどうも目を引いちゃってついつい買っちゃいますi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
