にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 二代目、栄光の行方


本日、病院の先生からヒイロの検査結果について連絡がありました。

培養していた組織片…
真菌の陽性反応が出たそうです~。

もらった塗り薬で改善してきてたので、お見立て通りで一安心です。


moblog_9028ce2f.jpg
ヒイロ「これでもうハゲとは呼ばせない…!!」 きりっ


そうね
(まだハゲてるけどね!)


あとは根気よく塗り薬を塗って、また毛が生えてきてくれるのを待つだけだね~。


塗り薬で治らなかったら、もう一度診てもらって飲み薬に変更するそうです。


う~…
病院に連れて行くのも薬飲ませるのもかなり大変なので、できれば今の塗り薬で完治してほしい~


moblog_5026a16a.jpg
ヒイロ「今度病院に行くハメになったら次はティファを身代わりに…」
ティファ「…断固拒否ッ!!」


ママもできれば拒否したいので、ひぃくん気合いで治すんだ~!!




moblog_b445afc5.jpg

そして眼光鋭いクエ様は今日もご満悦で頂上制覇。



moblog_28fc13b8.jpg
クェス「身軽ってすばらしいよね~。」


今まで地べたリアン(高いところよりも地べたで転がってるのが好き)だったのに、装備外して軽くなったらこれ見よがしに高いところに登ってます。


……落ちないでよ!


moblog_71ab7331.jpg
クェス「ここから見下ろして、ケンカが始まったら飛んでいくのよ~。」


懲りない女、クェス。


まだヨタヨタ歩きのこの白い悪魔に、大きな体のにゃんズたち震え上がっております。

初代特攻隊長、まだまだ現役と見せつけて今日も波乱を呼んでいる…。



世代交代にはまだ早いようです…。


二代目筆頭、ひぃくん頑張れ!
ハゲてる場合じゃないですよ!!(笑)

関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 17 2012
    • 2012/09/17(月) 00:30:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
ヒイロくん 原因がわかってヨカッタですね~
あとは頑張ってお薬塗って治すだけ
頑張ってね!

いつのまにかクェスちゃんのカラーも取れて
腕のかぶれも良くなってるね(^o^)
よかった~
クェスちゃん 現役返り咲きね~♪

P.S 無事かえってきました(^O^)/
  • No title

  • 09月 17 2012
    • 2012/09/17(月) 08:34:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

真菌って良くある事なんですかね?
ニャンコを病院へ連れて行くだけで疲れますよね。。。
ヒイロさん 塗り薬だけで直ると良いですね (#^.^#)

クェスさん 強いんだね~ (^_^メ)
これで わが家の規律が守られてる。って感じですかね
ジャンプにお気を付けを~~ ヽ(^。^)ノ
こんにちは

ここ数日食事ものどを通りませんでしたが、
ようやく肩の荷がおりました・・・


お見立て通りとは、さすが獣医さんですねぇ!
きちんとした処置をしてきたから、治るのも時間の問題でしょうか

でも真菌って普通に生活していても突然かかるものなんですね~
怖い怖い・・・
クエスちゃんに続き、
ヒイロちゃんも良い結果で良かったです(*^_^*)
身代わりは難しそうだから、
塗り薬で完治です!!

クエスちゃんは、自由を満喫ですね。
ホントに、今にも空に向かってジャンプしそうですね♪
ハゲてる場合じゃないですよ!!に笑ってしまいました(笑

取りあえず原因が分かって良かったですね。
塗り薬しっかり塗って早く治すんだよ〜!
ぽちさんお帰りなさいi-185

ぽちさんのいない間に(?)事態は好転しましたね~i-179
クェス本人はもう現役バリバリな気分のようなので困りものです~。
勢いだけで突っ走っちゃうのでi-229

まだ軽症のヒイロのほうがなんだか大人しくなっちゃってi-229
体は大きくなっても、やっぱりお母さんは怖いんですかね(笑)
真菌は湿気が多いときなんかに感染しやすいそうですが、健康体で免疫力も高い状態だとそんなに頻繁に感染するものでもないそうですよ。
実際、ヒイロ以外ほかのにゃんズにはまだうつってません。

湿気もあったし、ちょっとストレスが溜まってたとかで免疫力が落ちてたのかな…。
悪いことが重なったってところでしょうかi-230

でもクェスの元気が戻ってきたらまたビクビクしてストレス溜まっちゃうかな~i-229
toranyansanさん、お忙しかったんですよね~。
お疲れ様でした!!
体を壊さないようにゆっくり休んでくださいねi-179

ヒイロもきっと疲れやストレスで免疫力が落ちてたんだと思います。
皮膚の病気は完治に時間と根気が必要だそうなので、ゆっくりしっかり、周りにうつさないように治していけたらなと思います~i-228
ほんと、クェスってばこれでもかってくらい飛び回って、気づいたら高いとこにいるんですよ~!

ステップのある高所から降りるときは一応、気をつけて一段ずつ降りてるみたいですが
登るときは容赦なしですね~。
ひょいひょい飛んでっちゃいますi-229

途中で手を出してバランス崩されるのも怖いので、とってもハラハラしますよ~i-238

ヒイロは塗り薬塗ってもあんまり気にならないみたいだから、きっと治りも早いんじゃないかなと思いますi-228
鈍感バンザイ!ですね(笑)

早く治してばっちり耳毛もキメて、母クェスが乱心の際にもどっしり構えててもらわなくちゃi-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
