にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 待ってました! 鶴の一声。

一昨日ヒイロを病院に連れて行ったときに、開口一番先生が
「クェス、調子どうですか?」
と、聞いてくださいました。

定期的な通院が終わったあとも、こうして気にかけてくれるのはとてもありがたいことです。


もうかなり手をついて歩けていることと、キャットウォークなどのかなり高いところにも登ってると言うと、少々渋い顔をされてましたが

そして、かぶれがなかなか治らないのでまだカラーつけてますと報告すると
「あまり長いことつけても、ストレスで余計に気にして舐めるのでそろそろ外しましょう。」
とのこと。


鶴の一声 脱カラー

鶴の一声

くぅちゃん脱☆カラー!

先生の一言があるのと無いのとでは全然違います。

もう外せそうだなとは思っていても、その一言が欲しかったんです~。



クェス1


どうですか?

不ぞろいではあるものの、毛も生えてきて痛々しさが無くなってきました。


クェス2
クェス「もうエリマキつけられない? なめてもい~い??」


多少舐めてももうつけないよ~。

くぅちゃんよく頑張りました。

やっぱり先生はくぅちゃんの味方だったね~。
よかったね


ヒイロの診察だったのですが、そっちのけでしばらくクェスの話をしてました(笑)


でもひぃくん、先生にかわいい顔してるって言ってもらえたね!
「クェスは…かわいいというより……愛嬌ある顔?ですね。」
って言ってたけど

そうです。
クェスはブサかわが売りなんです~(笑)


クェス3

ヒイロの耳は二日経過でこんな感じ…。

軟膏つけてるのでカサカサした感じがなくなって、少し赤みも引いてきたように思います。



引っかき傷もほとんど無いし。

ひぃくんがニブちんでよかった~


クェス、ヒイロ共に経過は良好。

ホッとするにはまだ早いけど、ひとまずは安心といったところです
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

ヒイロくんはいじったりないから、治りが早そうですね

クェスちゃんはとうとう拘束具が外れて暴走・・・?


それにしても、やはりジョジョ好きでしたか!

ブチャラティ、良いですねぇ~!
最近メディアとかで見る機会が増えてきました

ジョジョ好きとしては嬉しい限りです
  • No title

  • 09月 15 2012
    • 2012/09/15(土) 02:52:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
クェスちゃん、脱カラー☆おめでとうございま~す!!!

よかったですね~、晴れてストレスフリーの毎日ですね。
キャットウォークは要注意ですが、きっとクェスちゃんも
大変だった毎日を思い出して、無理はしないハズ♪

ヒイロくんも経過が順調のようで、よかったです~。

  • No title

  • 09月 15 2012
    • 2012/09/15(土) 07:36:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
おはようございます

クェスさん 脱カラー良かったですねヽ(^。^)ノ
でも うちでは まずカラーを付ける事が出来ないので
クェスさん すごいなぁ・・・ と思います

ヒイロさんも赤みが減って良かったですね
これって 突然なるんですかね~
うちも たまに ハゲます。。。
  • No title

  • 09月 15 2012
    • 2012/09/15(土) 19:20:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタロウママ-
ヒイロちゃんも順調で、クエスちゃんもカラー
がはずせて、本当に良かったですね~

クエスちゃん本当に見た目、とても綺麗になって
きましたよねぇ(*^_^*)

エリマキはやっぱり不自由だもんね

2匹とも元気で安心しましたぁ
クェスちゃん、ヒイロちゃん、
すっかり良くなって、ホントによかったですね。
とくにクェスちゃんは、カラーが取れてホントに良かった(*^_^*)
クエスちゃん、ブサ可愛ですか?
めちゃ可愛いですよ♬
全快まで、本当にあと一息ですね。
ヒイロはこの調子で気にしないまま早く完治してほしいです~。
クェスはまだ舐めてますが、ある程度毛が生えてきてるのでガードできてるっぽいですねi-228
やっぱりカラーがないと身軽なんでしょうね、一生懸命走ったりジャンプしたりしてます!
暴走して喧嘩も増えそうな予感…i-229
喧嘩の仲裁に入るとこちらも傷だらけになるので怖いです。
逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ私!(笑)

ジョジョは最近コンビニでくじ(?)の景品としてグッズが並んでるのを見ましたよ!
すごく欲しい~って思って、しばらく店頭で見とれてましたi-179
ありがとうございます!
クェスの動きを見てたら、ほんと身軽になってのびのび動けているみたいですi-179

調子にのって無理したりみんなに喧嘩売って回ったりしなきゃいいんですが…i-229

ヒイロもハゲが広がることなく、順調に回復に向かってそうなのでよかったです!
丸ハゲになったらどうしようかと思いましたi-229
カラーがつけられないのは何かあったときに困りますよね。
とてつもなく嫌がるとかですか?
神経質な子はカラーつけるとパニックみたいになったりしますもんね。
うちもムウが去勢の時にカラーでパニックになって、結局すぐに外しました。

クェスは我慢強い子なので、看護する側は助かりました~。

でもヒイロはカラー嫌がるので、今回あまり気にせずにいてくれてよかったですi-229
ハゲになる原因はストレスやら菌やらダニ、日光、内臓疾患など色々あるようですね…。

ありがとうございます~!
クェスに関してはブログ見に来てくださる皆さんに治療中ずっと応援してもらって、とっても心強かったです。
なのでこうして良くなっていく姿をお知らせできて本当に嬉しく思いますi-228

カラー外したらますます活発になってこちらはヒヤヒヤすることもありますが、身軽になって生き生きしてるのを見ると微笑ましいですi-179

ヒイロはこの調子だと、順調に治っていきそうな感じですよ!
通院から入院、治療中とずっとクェスの頑張りを見守ってくれてありがとうございます!
クェスも喜んでると思いますi-236
しかもかわいいとか言ってもらえて…きっとクェスは有頂天ですね(笑)

性格はかわいいんですけど、ちょっと仏頂面でお鼻が低いので、みんなから個性的とか愛嬌あるとか味のある顔とか言われてますよ~i-229
見慣れてくるとクセになる顔です。

クェスの息子たちはみんな、シュっとした顔のイケメンばかりなんですが、娘たちはなぜかちょっとぺちゃっとした顔してます~(笑)
  • No title

  • 09月 16 2012
    • 2012/09/16(日) 21:54:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
くぅちゃん、エリマキ外して貰ったんですね~!
良かったね~♪
随分長い間つけてたから、外すとなんか物足りないかな?
この調子でどんどん良くなりますように!
ヒイロくんも病院お疲れ様でした!怖かったね~!
お薬つけて早く治るといいね!
服を脱いでギプス外してカラー外して…
と、どんどん装備を脱いで身軽になっていきましたね(笑)
フル装備に見慣れていると、普通の毛皮のみの当たり前の格好がなんだか寒そうに見えるのは何故でしょうi-179

まだ多少気にしてはいますが、前ほど神経質にはなっていないようですi-228

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
