にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 4年ぶりの大パニック~。

先日、「パニックルーム」という映画を観ました。

ぼんやり観ていただけだったのに、いつの間にかハラハラドキドキ夢中になっていて
結局最後まで観てしまいました。



という前フリからの…

うちのパニックルーム(いろんな意味で)


パニックヒイロ
ヒイロ「うおぉぉぉぉ~ん うぉぉぉぉ~ん!!」


予告どおり、ヒイロを病院に連れて行ってきました。

玄関を出た瞬間、まるでスイッチが入ったかのようにご近所中に響き渡る大声で鳴き叫んでくれて…。


ず~っと鳴きっぱなし。


予想はしてたけどまさかそれほどまでに叫ばれるとは…




ヒイロ
はい。
結果、こうなりました。


暴れたりはしなかったんですが、あまりにも怯えるのでネットにインです。



はぁ~…
こうしてみるとやっぱりクェスはお利口さんで楽でした~。


親子でこうも違いますか…



さて、当の診断はというと
先生のお見立てでは「真菌の可能性が高い」とのこと。

組織を採取して顕微鏡で検査していただきました。


怖がるヒイロ
ヒイロ「こわいこわいこわいこわいこわいこわい…」


さらに培養して調べてみてくれるそうです。


培養

こちらは培養に日にちがかかるので、また結果を連絡してもらえるとのこと…。


これでうじゃうじゃ増えてたらちょっとやだな~


でもやっぱりちゃんと診てもらうと安心できます。

結果が出るまで、確定とは言えませんが一応真菌の塗り薬を塗ってしばらく様子見です。


健康診断

健康診断がてら血液検査もお願いしました。

肝臓、腎臓の数値は異常なし。
ちょっとコレステロールが高いけど、異常値ではないそうです。

肥満気味のせいと言われたね、ひぃくん…


体重6kgもありましたもの~。


肥満とストレスと免疫には密接な関係があると先生は言ってましたよ、ひぃくん。


真菌も、免疫力が落ちてるせいかもって。


ダイエットしつつ、耳も早く完治できるように頑張ろうね~!


お疲れヒイロ


今日も暑い中、肉球に汗かきながらよく頑張りました。

ひぃくん、お疲れ様!


でも次は、もう少しおとなしめでお願いします
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 13 2012
    • 2012/09/13(木) 02:53:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは~。

ヒイロくん、病院お疲れ様でした。
怖かったんですね~。キャリーがまさにパニックルーム状態ですもんね。
真菌かもなんですか。あまりよく知らないのですが、早く塗り薬で治ってほしいですね。免疫力低下かぁ、うちも気を付けないと。

体重6キロには見えませんが、ヒイロくん、意外と・・・。
  • No title

  • 09月 13 2012
    • 2012/09/13(木) 12:46:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれくりたん-
こんにちわ。いつもご訪問いただきありがとうございます。
ねこを病院へ連れて行くのは大変な労力なのですね。うちはドア2つ向こうが病院なのであまり考えたことがありませんでした。
パニック系にゃんこは洗濯ネットに入れて来院していただけるとわたしたちもとても安心なんですよ。
早く完治するといいですね。
お疲れ様でした!
頑張って病院えらかったですね〜!

ヒイロ君おっきい!!6キロですか!
実家猫の5キロ越えもそこそこだと思ってたので、
これは病院んに連れて行くのも大変だぁ〜

お耳の調子は、結果が出るのを待つ感じなんですね。
真菌はうつったりしないんですか??
もしそうなら他の猫ちゃんも気をつけねばですね〜
こんばんわ、
大河ママも「パニックルーム」見ました。
ずいぶん前ですが、
怖かったのを覚えています(*^_^*)

ヒイロちゃん、病院ご苦労さまでした。
早く良くなるといいですね。
病院は、ニャンにとってストレスになるので、
極力行きたくないところです…。
大河さんも大嫌いです(>_<)
ヒイロはけっこうぽっちゃりさんなんですよ~!
これでもまだ最近ダイエットして痩せてきたほうなんですi-229
でも数字で見るとやばい感じがしますね…。

肥満細胞ってストレスから作られるそうです。
通院でまた太っちゃったりして…i-229


先日は貴重なアドバイス、ありがとうございました。
やはり真菌っぽいとのことでしたね~!
すごい!

連れて行くのは大変だったけど、やっぱり病院で診てもらってよかったですi-228

ドア2つ向こうが病院とはすごくうらやましい…
というか、たれくりたんさんのおうちのワンにゃんズは恵まれた環境ですねi-185
うちは引越しで、行きつけの病院が遠くなってしまったので行き帰りでにゃんズはかなり疲れちゃいます。
でも病院変えるのが怖くて~i-230

いつも身近にいる飼い主が日常的にしっかり見てあげてることが大切ですね~。
真菌はうつるらしいですが、免疫力のある健康な状態ではそこまで蔓延するものでもないそうです。

…となればヒイロはどこか悪いのかと思ったんですが、血液検査は異常なしだったのでひとまずは安心かな~i-230

肥満は問題だけど…i-229
病院の先生にも大きいって言われました!
でもヒイロの弟、デュオはさらに+2kgはあると思います…i-282
そうなんですよね…
あまりにビビリの子とかは、病院に行ったことで調子崩すこともありますもんね。
うちはムウが怯えすぎて熱出したことあります(笑)

でも逆に、にゃんズとの絆が深まったこともありましたよ!
アイナは昔はそっけないクールな子だったんですが、入院したときによほど心細かったのか面会、お迎え行った時から態度が一変!
信頼を得られたんでしょうか、すごく懐いてくれるようになりましたi-179

なかなかそう上手くはいきませんけどねi-229
ヒイロも声が枯れるほど鳴き続けてましたしi-238

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
