にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • ヒイロの耳が!

ヒイロの耳が突然…


ヒイロの耳が・・・

こんなことになっていました。


ヒイロの耳がハゲた・・・

ちょっと分かりづらいかもしれませんが…

ハゲてます…。


なんだこれは…?


ヒイロの耳

カサカサしてフケっぽいかさぶたのようなものがついてました。
少し赤くなってるような感じだけど、ヒイロ本人は特別痒がったり気にしてる様子はありません…。



なになに!?
一体なんなの??


ハゲヒイロ
ヒイロ「うぅ… ハゲができてしまいました…。」


何かの菌かと思ったのですが、もしかしたら日光皮膚炎とやらなのか…?



ティファとヒイロ
ティファ「…このハゲ、治る…?」
ヒイロ「ハゲ言われた…。」傷つくゾ…


どうやら耳以外の場所や、他の子には今のところなんの症状も出ていないようですが…。


パパがちょっと様子を見ようと言うので経過を観察しています。


え~…
でも気になる…。

分からないから怖いし…。


ヒイロ

皮膚の病気は完治に時間がかかるらしいです。
(実際クェスのかぶれもなかなか治らない


ひぃくんのお耳が~


詳しい方、いらっしゃいますか?


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 10 2012
    • 2012/09/10(月) 00:48:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
ああっ痛々しいですね!
参考にはなりませんが・・・。
昔がるるの耳の先もちょっと、毛が抜けたことがあって
真冬で、お医者さんが末端の血流が悪いから、かも・・・と診断
されたことがあります。
お薬飲んで、しばらくしたら(2週間くらいだったかな)治りました。

日光皮膚炎・・・アレルギーみたいなものでしょうか。
原因がわからないと怖いですよね。
早く治るよう願ってます。
  • 09月 10 2012
    • 2012/09/10(月) 15:33:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

ヒイロさん 耳の先っちょ ハゲてる !Σ( ̄□ ̄;)
日光皮膚炎とか 白いネコさん特有の事かと思ってました
がっつり ハゲてるわ。。。
アレルギーとかもあるんでしょうかね?
日光皮膚炎??
初めて聞きました!

もしかして実家ニャンコがたまに禿げるのはこれかな…??

ヒイロくんかゆくないならまだ良かったですね〜
気になっちゃうとかきむしっちゃって悪化するし。

はやく治るといいですね!!
  • No title

  • 09月 10 2012
    • 2012/09/10(月) 22:40:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ヒイロくん、なにかストレスでもありました?
うちのミケさんは以前突然背中に10円ハゲが出来ました。
たぶん、ストレスかな?・・・とほっといたら、いつの間にか治っていました。
少し前にも、おなかがかなりハゲていましたが、しばらくしたらはえてきました。
全然参考になりませんね。(ごめんなさい)
ヒイロくんも早くはえてくるといいね!
  • No title

  • 09月 10 2012
    • 2012/09/10(月) 23:04:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
毛が抜けっちゃってるんですね。
一見痒そうに見えましたが、大丈夫とのことで安心しました。
早く良くなってくださいね。
参考意見できなくてごめんなさい(^_^;)
がるるちゃんも毛が抜けちゃったんですか!
血流が悪くても抜けるんですね…
二週間かぁ…
何のお薬だったんでしょう?
毛生え薬!?(絶対違いますねi-229
うちのもそれくらいで治るといいんですが…。
季節的にも日光かなとは思ったんですが、確かにおっしゃるとおり、毛色の白い子や色素の薄い子に多いと書いてありました。
ヒイロはどっちかというと濃い色なんだけどなぁ…。
しかも暑がりだからそんなに冬場ほど日光浴もしてないと思うんですけどねi-230

何か別のアレルギーなのかな…i-238
もしかしたら見てないところでカイカイしてるのかもしれないですが…
今あまり気にしてないのを、病院行って薬塗ったりして余計に気になっちゃったりしたら困るなとも思って思案中ですi-238

ご実家の美猫ちゃんもはげちゃったことあるんですか。
にゃんこって皮膚病多いんですね~i-183
集団生活なので、やっぱりストレスはあるでしょうね…
クェスにも怒られっぱなしだしi-230

でも多分何かのアレルギー症状なのでしょうね。
少しただれているようですし…
耳って怪我して切れたりすると元に戻らないですもんね。
とてもデリケートな部位ですから心配ですi-230
いえいえ、お見舞いコメありがとうございます。

ただ毛が抜けちゃってるだけならいいんですけどね、ちょっとただれが見られるので、
やっぱ近いうち病院行きかな…i-230

なんか次から次へと問題が…
ヒイロまでカラー生活になっちゃったらどうしようi-229
  • No title

  • 09月 11 2012
    • 2012/09/11(火) 21:08:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
結構大きいハゲだね(ヒイロくんごめん)
痛々しくてかわいいそう(ノД`)

色々ハゲは見てきたけど 耳ははじめてかも
格闘最中に怪我したわけじゃないのよね?
なんだか心配ですね・・・
かさぶた取れて 毛が生えてきますように(祈)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。

どうやらケガではなさそうですね~。
喧嘩になると、結構よく耳をケガすることが多いですけど、そういう傷ではなさそうです。
ほかの子にうつるようなものじゃないといいんだけど…i-238

これは病院行きですね~i-230

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
