にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 密室のトイレにて…

今日は朝から、非常に奇怪なプチ事件がありました。


早朝4時、目が覚めてトイレに行こうとしたんですが…


ん…?
扉が開かない…。


ノブをガチャガチャやってみると

あれ??


鍵がかかってる!


…何故!?


誰もいないはずのトイレの鍵が内側からかかっているのです。



パパはまだ寝てるし、なんでこうなってるのか分からず…
寝起きで頭が全く働かない状態でママ混乱


プル
プル「一体何をがちゃがちゃやっとんねん…。」 やかましいな…


だってプルちゃん、トイレのドアがね!?



ふと、恐ろしいことが頭をよぎりました。


…まさか
にゃんズの誰かが間違って閉じ込められたりしてる…?


もしそうだったらどうしようとバシバシ必死でドアをノックしました。


ミネバ
ミネバ「朝からバシバシうるさいってばニャ…。」


だけどトイレからの反応は無く
今まだ寝入ったばかりであろうにゃんズを起こすべく、慌てて点呼をとるはめに…


各部屋を回りながら、「プル~、ムウ~、クェス~!」と、
年長順に指を折りつつ点呼を取っていきます。



デュオ
デュオ「夢見てたとこだったのにぃ~。 ふあぁぁぁ~…」


みんなに迷惑~ってな顔をされつつ点呼を取った結果、全員大人しくお休み中でした


ゴメン…



ガトー・ティファ
ガトー「全く、ネコ騒がせだな!」
ティファ「…そんなとこにいるわけないし。」


はい…
スイマセン…


パパが起きてから、外から開錠して直してもらったんですが
…笑われました。

だって寝起きで動転してたんですもの~!!



だけど、どうして鍵がかかっていたのかは依然謎のまま…

それはそれで怖くないですか!?


我が家の、トイレ密室無人事件は迷宮入りです…
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 06 2012
    • 2012/09/06(木) 01:56:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんばんは~。

怖いですね!気になって寝られなくなりそうです。
一人だったらパニックです。
それにしても、どのにゃんこも閉じ込められてなくて、
安心しました~。やっぱりママは、万が一のことを考えちゃうもんなんですよ、きっと。
  • 09月 06 2012
    • 2012/09/06(木) 15:34:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

いやぁ 怖い。怖い。
朝起きてカギ閉まってたら怖いでしょ~(@ ̄□ ̄@;)!!
パパさん 笑い事ではありませんよ
ネコさんの点呼って大変じゃないですか?
呼んでも来ないし いつも居る場所に居なかったりすると
家中を家捜しになっちゃうわ( ノД`)…
こわっ!

もう怪談の時期じゃないですよ~(汗)
一体なんだったんでしょうねぇ

ニャンズ達も驚いたでしょうけど、
一番びっくりしたのはママさんですよね

原因はわかりましたか・・・?
えぇ〜!
不思議。そんな事あるんですね!
ニャンコが入ってて鍵かかってたらそれもなんで?!
って感じですが。

もし留守の間にニャンコが入ってかかってしまったら怖いですね〜
要点検ですね!
にゃんズのことに関してはちょっと過敏になちゃいますね~。

とりあえず不可解なことが起こったらまずにゃんズを疑うって感じなんですけど、
今回のことは全くもって謎です!

でも、トイレに落っこちて抜けられない!とかいう状態じゃなくてよかったです(笑)
そうなんですよ!
こっちが必死に探し回ってるのに、黙ってじっと身を潜めてたり…
何度も探してやっと見つけたときは、「へ?なんか用?」みたいな顔されて…。

いるんなら返事くらいしてよ!
って何度も言った事あります(笑)

もっとたくさんのにゃんこと暮らしてる人はすごく大変でしょうね~i-229
原因不明のままなんですよ~!
怖いです!

しかし、私の場合はまずにゃんズの閉じ込めの心配をしたけど
普通は、泥棒さんとかが侵入してて立てこもってるかもとかそういう推測や心配するもんですかね(笑)

あとで冷静になって、そういう推理もあったかも…なんてゾッとしました~。

コナン君も真っ青ですねi-179
たまに、人の足元をすり抜けてとんでもないところに入り込んでることがあるんですよ~。

前も一度、鍵は開いてましたがトイレに閉じ込もってた子がいたんです。
開けて開けてって鳴いてたから気づきましたけどねi-230
あとはクローゼットの中とか。
ビックリさせられますi-238

だからふと今回ももしかして…と思ったんですけどねi-229
事件は未だ謎のままです~i-230
  • No title

  • 09月 07 2012
    • 2012/09/07(金) 21:32:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
え~怖いi-282
何でなんだろう?
皆閉じ込められてなくて良かったです。
 うちは閉じ込め事件ありました。開けたら悲惨な状態でしたが。
えっ…i-230
同じくトイレに閉じこもっちゃったんでしょうか??
悲惨な状態って一体何があったんだろう…i-282

なんか想像するのが怖いです~!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
