にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 記念すべき出会い

今日は思いがけず、とっても「いいもの」をいただきました。

ハマチのお刺身です!


しかし実のところママは生もの苦手だったり…。

それの何がいいものかって、そりゃにゃんズにとってです


脂の乗ったおいしそうなハマチのお刺身は、火を通されてもれなくにゃんズのお口へ~
(ヘタレママは生であげるにはちょっと勇気が足りなかった…)



恒例の猫群1

もうおなじみの、「箸に反応するネコ群」。

おやつが貰えるってしっかりわかってます。


恒例の猫群2


出遅れまいと、クェスもタッタカ走ってきましたよ

アンテナ付きなので群の中でもすぐわかりますね


ムウ


食にうるさいグルメのムウくんも、ハマチはお気に召したよう。
(気に入らないものは舐めてすらくれません。)

そういえばうちのにゃんズ、ハマチ食べるのは初めてだったかも…?


同じく好き嫌いのあるアイナもひたすら黙々と食べてたので、よほどおいしかったのでしょう。




クェス
クェス「んあ~。」


もちろん、食いしん坊クェスは一番いい場所陣取って、誰よりもたくさんお口に放り込んでもらいました。



くぅちゃん…
レディがそんな大口開けて食べるのはいかがなものかとおもいます(笑)



でもこれで、「ハマチ=おいしいもの」として、しっかりみんなの脳にはインプットされたかな?

またひとつ、新しい世界を知った世間知らずにゃんズなのでした
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

クェスちゃんの大きなお口。(笑)
みんなお箸から食べるんですね!?狙いは百発百中?
ハマチ、我が家のにゃんずも大好きですよ〜。(^^)/
  • 09月 04 2012
    • 2012/09/04(火) 14:30:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

ハマチを巡って 皆さん 集合ですね( ☆∀☆)
ネコ使いさんは お忙しいですね
皆さん お箸で上手に食べてる♪ うちは無理だわ~
クェスさん カラー生活 頑張ってね(^-^)
  • No title

  • 09月 04 2012
    • 2012/09/04(火) 15:58:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんにちは~。
はまち、めっちゃみんな夢中にほおばってますね♪
においでおいしいものってわかるのかなぁ?
みんにゃおいしいものはわかってるんですね☆
お刺身は私もちょっと熱を加えると思います。勇気がみなぎってるときは生であげてますが~。
お箸であげるほうが、食べすぎや食べられない子もカバーできるので、こんなあげかたになりましたi-179
indahさんみたいに、おいしくしっかり栄養とれるようにアレンジできたらいいんですけどね~i-229
未熟者のtifomieにはまだレベルが高すぎましたi-183
でも、時間と知識を手に入れて、いずれはチャレンジしてみたいと思いますi-179i-86
応援ありがとうございます(^-^)
クェスはハマチを食べるときも、他の子に負けない勢いでみんなを押しのけて来てたんで、
不自由なりに元気いっぱいですi-179

たまに変わったものをあげるとものすごく目が輝きますよねi-189
お箸を見せたときのみんなの期待に満ちた目がとってもかわいいんですi-179
  • No title

  • 09月 04 2012
    • 2012/09/04(火) 20:42:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
お箸で寄ってくるのはさすがですね。
ハマチは美味しいからクェスちゃんも大きなお口(^O^)
やっぱり生物は心配ですよね。
うちにも美味しいお刺身届かないかな~
勇気がみなぎってるときwww
私は一度も生ものあげたことないです~。
まだレベルが低すぎて(笑)

昔ムウに刺身を差し出したら、「くさッi-240」って顔されましたi-179

魚のなかでも、好みの味があるんでしょうね~。
贅沢だなぁ。
うちは、父が釣り好きなので、よく新鮮なお刺身もらってきますi-179
あ、さばくの苦手なので、お刺身の状態になったやつをもらいます(笑)

いつも釣りすぎて食べきれないくらいなので、うちのにゃんズはよくおやつに魚食べてるんですよ~。
でもいつもあげてるのは黒鯛とかハゼ?だったかな。
ハマチは初めてだったので、みんな興味深々でした!
  • No title

  • 09月 04 2012
    • 2012/09/04(火) 20:59:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
ハマチですか?
私の大好物です。
私も12匹に混ざってお口を「あ~ん」したかったなぁ・・・(笑)

箸であげる時、みんなちゃんと順番待ってるんですか?
喧嘩になったりしませんか?
誰にあげたか、わかんなくなりませんか?

なんか質問攻めになってしまってごめんなさい!
うほぉ~!

例えるなら海の中を泳ぐカツオの群れ・・・
否! 人間が来た途端に水面に集まる池の鯉ですね

失敬!


それにしてもこの写真から溢れる躍動感はなんなんだろう
言葉なんかいらないとは正にこの事!

ハマチ恐るべし・・・
  • No title

  • 09月 04 2012
    • 2012/09/04(火) 23:09:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
おおっ 群れだぁ(*_*)
なんてかわいい大群ww

ほんとだクェスちゃん目立ちますね
しかもバッチリクェスちゃんにピント合ってる気が・・・w
んあ~の写真 超かわいいよぉ(≧∇≦)
モニターの前でパチパチ手を叩いて喜んじゃいました
割り込んでくる子もやっぱりいますが、ちゃんと順番待てる子もいます。
ムウなんかは、先にほかの子に食べさせてやってくれますよ!
いつものカリカリも、みんなが食べたの確認してから自分が食べてるみたいです。
やっぱり我が家のにゃんズ一族の長だから!?i-179

いじらしいので、そういう子にはお疲れ様って他の子よりもたくさんあげたくなっちゃいますねi-179
池の鯉ww
納得です(笑)

どんな生き物も、食べることには必死で貪欲になっちゃうってことですね!

初めてのハマチだったから余計に匂いに過敏な反応を見せたのかも!?
おいしいものに言葉はいらない!ですよねi-199
かわいいといってもらえて、クェスかろうじて乙女の威厳は守られましたねi-179

しっかりパパのまん前陣取って、くれくれと催促しまくってました。
こぼれたやつも、カラーでばっちりキャッチ!!
何気にカラー、クェスの食い意地に貢献してました(笑)


























こんばんわ(^-^)
はまちは大河ママも大好きです。

写真のニャンズ、とっても躍動感があっていいですね。
パーティーも前の大騒ぎみたいな♪
でも、みんなお箸でお行儀よく食べるなんて、感心です。
クエスちゃんの大きなお口が可愛い❤
我が家も、見習ってお箸でアーンしてみようかな。
パーティi-179
確かににゃんズたち、そんな勢いで喜んでました!

お箸でおやつ、大河さんも喜んでくれるかな~i-179
きっと大きなお口でぱくっと食べてくれるでしょうi-185
  • 09月 13 2013
    • 2013/09/13(金) 23:35:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キャンタん-
お久しぶりです!
おぉぉぉ(>_<)みんな集まると迫力ありますね(OvO)
うちはなんだかんだ言いながら、
まだツンデレ猫一匹です(ー ー;)
みんな集まるとわさわさしますね~(笑)
冬はいいけど夏場はちょっと見てるだけで汗が出そうですww

猫ちゃんの性格によってはね~
お友達が欲しい子と、一人が好きな子がいますもんね。
キャンタちゃんはどっちだろ~i-179

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
