にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • くぇす は プラのかぶとをてにいれた!

なんだか気づかないうちにいつの間にかもう9月。
(しかも、もう2日目だし

早い…


まだまだ暑いからそんなことすっかり忘れておりました。



クェス1
クェス「は~… ママはほんとにヌケサクだな~。」


えーえー、そうですとも。

しかしくぅちゃん、とうとうカラー外せないまま9月になっちゃったね…。



クェス2


にぎにぎ肉球マッサージはやってるんですけどね…。

動きは良くなってきたものの、相変わらずかぶれが治らないので
未だにアンテナ生活です


数日前に、かぶれ痕の表皮が乾いてきてたので試しにカラー外して一日過ごしてみたんですが…



ここぞとばかりに舐める舐める。


爪とぎクェス

ばっちり勇ましい爪とぎの姿を見せてはもらえたんですが、
患部はもとの木阿弥…

せっかく乾きかけてた皮膚がまっかっかに。



残念、くぅちゃん。

再び装着~!


再び装着
クェス「あ~ん、い~や~だぁ~


せっかく身軽になれたと思ったのにね~。

ごめんよぅ。


完全に皮膚が再生するまでは、見切り発車は禁物でした。


舐めちゃうよりは、カラーのフチこすりつける方がまだマシなので
クェスには、もうしばらく我慢してもらうことになりそうです。



戦士クェス
クェス「もう3年くらいつけてる気分よぉ~。」


にゃんこたちの感覚では、それくらい長く感じてるかもしれませんね。


それでも、カラーつけたまま自分でこんな椅子の上にも飛び乗れるようになってきました。


キャットタワーも頂上までひとりで登れるし、階段の昇り降りだってお手のもの!



家の中で大冒険です。


このカラー、ケンカになったときに代わりにもなってるみたいだから、
戦士クェスとしては外さないほうがいいのかも?(笑)



関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 09月 02 2012
    • 2012/09/02(日) 21:50:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
最後まで読んで、やっと題の意味がわかりました。
カラーを付けていても自由に動けるくぅちゃん、すごいです!
確かに喧嘩の時には役立ちそうですね。

不自由を自由に変える能力、私も見習わなければ・・・

くぅちゃん、次に手に入れるのは何かな?
  • No title

  • 09月 02 2012
    • 2012/09/02(日) 22:46:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
クェスちゃんはカラー生活長いですよね。
 うちは10日だったけど、やっぱり長いと思いました。
3年つけてる気分。わかります。うちもクェスちゃんもカラーつけて頑張ってると思い乗り切りました。
早く皮膚が治ってカラーとれますように。
  • No title

  • 09月 03 2012
    • 2012/09/03(月) 00:21:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
クェスちゃん、皮膚がまっかっかになってしまいましたか!?
うれしくって、いっぱいなめちゃったのかな。
でも、いっぱいできることが増えてきて、日々進歩なのですね。
すごい!がんばってるんだなぁ。

ところで、表題見て、ものすごくテンションあがりました!
その兜のしゅび力が気になるところです。
こんにちは

クェスちゃんのカラー
何気に長くなってしまいましたね~

きっとこの拘束が解かれた日には暴走するんだろうなぁ・・・
シンクロ率400%くらいで(笑)

あぁ、そっちじゃなかったか・・・
クェスちゃん、どれくらいカラーをつけ続けてるのですか?かなり長い期間ですよね・・・。でも、タワーのてっぺんまで登れちゃうとか、階段もOKだなんて、順応力と身体能力が凄いな〜って思います。

皮膚の再生が早く完了すると良いですね!
カラーが無くなっても、きっと戦士のクェスちゃんは大丈夫でしょう!(^^)v
鎧は脱いじゃったから今は、はだかんぼですものね~(笑)

まずは腕の毛を生やさなきゃいけないから、次に手に入れる装備は「毛皮の小手」ってなところでしょうかi-179

にゃんこたちの能力には私も驚かされます。
不自由なりに工夫して適応しようとするんですよね~。
リロちゃんもカラーしてると、ちょっと不満げなお顔してましたもんね~。
早く外してあげたいですよね。

でも、クェスの姿で頑張る気力を持ってもらえたなら、クェスも我慢してる甲斐があったと思いますi-179
なんだかうれしいなi-185
ありがとうございますi-179
うふふi-185
がぽりんごさん、きっと食いついてくれる気がしましたよ(笑)

この兜、実はかなり優秀な防具ですi-179
今までお顔の傷が絶えなかったクェスですが、これを装備して以来、顔には全くダメージ無しです(笑)

次ははげちゃった右手に毛を生やして「毛皮の小手」を装備できるようにしなきゃですi-179
  • No title

  • 09月 03 2012
    • 2012/09/03(月) 23:00:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
あんよは着々と強くなってきてるのに
かぶれ痕は時間がかかってますね
でも やっぱり舐めるのが猫の仕事だものね しょうが無い(^_^;)

クェスちゃん アンテナ姿を見ていると切ないけど
もう少し頑張って フワフワお手手に戻りましょうね♪

3年って~ww
くぅちゃん、日本一カラーを使いこなしてる事でしょう!

早く外したいよね〜
でも、きっちり治すことが先決!
頑張ろうね〜☆
シンクロ率400%!
うんうん、そんな勢いです(笑)
LCLに溶けちゃってサルベージするはめになっちゃう!?

もうこれ以上の騒ぎが起こったら、ママが活動限界です~(笑)

早く外してあげたいけど、心配は絶えませんねi-229

カラー生活、骨折してからずっとなのでもう4ヶ月になります。
ギプスも外せてるのに、皮膚のかぶれでこんなにカラーつけた状態が長引くはめになるなんて思ってなかったですよ~i-229

クェス本人が、かなりカラーに慣れて上手く立ち回ってくれてるので、その辺は助かりましたi-238
神経質な子だともっと大変だったでしょうから…。

クェスの図太さに感謝です(笑)
人間の一生に換算したら3年くらいかな~と思ってi-179
(あ、全然計算して割り出したとかじゃないですけどねi-229

カラー外すのがちょっとフライング気味だったせいですね~i-238
もう毛が生えてフワフワになるまでとことん我慢してもらおうと心に決めましたi-229

だめって言っても舐めますもんね。
仕事だから(笑)

おぉ~!v-354
「日本一」いただきました~v-425
クェスの頑張りが報われたようで、なんだかうれしいです(笑)

コツはきっと、どれだけ図太い精神のネコでいられるかというところでしょうか(笑)

心外だ!とクェスに怒られそうですねi-235

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
