にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • このプレッシャーは…!

パソコンに向かっている間中、ひしひしと感じる視線…


このプレッシャーは・・・1
アスラン「まだかな~…。」


パソコンの前に座った瞬間からママにピッタリと寄り添い、
スリスリしたりじっと見つめてみたり。


このプレッシャーは・・・2
アスラン「んっ? 終わった!?」


ものすごいプレッシャーを感じます…


ヒイロ
ヒイロ「終わったら遊んでくれるんでしょ? そうでしょ?」 じっ…


うっ…

はい…、急いで終わらせます



いつもご飯をあげたり、おもちゃを持ってきたりするのはママ。

なのでみんなはどうやら、「ママが動くと何かいいことが起こる」
…と思っているようで、途中で席を立ったりしたら一斉にネコ群が発生してしまいます。

(ネコ群とは、みんなが一斉に集まり、ママの周りを取り囲みながらワラワラ移動するさまを言います




鷹匠ならぬ、猫匠ママ。
猫使いともいう…。

ただトイレに行こうとしただけでも勘違いされるので、
思わせぶりに動いてがっかりさせたらかわいそう…
なんて思って、一度座ったら終わるまで動けない。


ガトー
ガトー「ママ~、早くしてよ~。」 すりすり


たくさんの期待に満ちたまなざしを浴びながら
なんだか心苦し~い気分です。



ガトー
ガトー「ねぇねぇ~。」


でも、こんなかわいい甘えん坊な姿が見られるなら
ちょっともったいぶってみるのもいいかもな~…。




がぶりとガトー
ガトー「ふざけんなー。」 がぶり。


いっ!!!!! ……イタイ。


噛まれた。



しばしばこのようにムチを入れられながら、今日も記事を更新です


関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

  • No title

  • 08月 28 2012
    • 2012/08/28(火) 23:26:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
tifomieさんが動いて皆が一斉に動く姿を想像してしまいました。
確かに群れになってそうですね。
やっぱりうちも私が朝起きると皆一斉に起きだして行動始めます。
うちは群れでなくてバラバラに動いてますが。
  • No title

  • 08月 29 2012
    • 2012/08/29(水) 00:05:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
みんなが熱い視線でママの動向に注目してるのね 
支持率高いもの
お家の中の政権はきっとギュッと握ってるんだろうなぁ~ww

ところで 夜はどうやって眠るの?
全員集合!?
  • No title

  • 08月 29 2012
    • 2012/08/29(水) 00:58:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
ああっ!!
すごく、すごーくわかります・・・。
2匹でも、良心がチクリと痛みますもの。
でもちょっと、いや、めっっちゃ、
うらやましいです~!!!
私も12匹のかわいいにゃん達の群れに囲まれたいっ☆
がぶりしちゃったガトーくん、か・・かわいい。
12匹の群れに囲まれてみたいです・・・・♪

我が家も、私が動くとその気配で2にゃんが行動するという場面が多くて笑えますよ。特にキッチン付近ね・・・・。(笑)で、私が冷蔵庫を開けないとあからさまにがっかりした表情でまた2階へ上がって行くという。(^^;)

ところで、tifomieさんの結婚指輪(?)がとても素敵で画面に張り付いちゃいましたよ〜。(笑)石が並んで入ってるんですね!
  • 08月 29 2012
    • 2012/08/29(水) 14:28:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

アスランさん かまってビーム発射中ですねf(^_^;
ママが動くと良い事が起こるっての分かります
うちも私が台所へ行くと お供がワラワラ寄って来ます(* ̄∇ ̄)ノ
アスランさん アゴ下だけ白いんですね。可愛いです
うちのずずも ガトーさんみたく良くガブリしてきます
いやぁ。。。 私も猫使いだったとは (~▽~@)♪♪♪
  • No title

  • 08月 29 2012
    • 2012/08/29(水) 18:37:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
12匹の猫達群が発生する様を想像してみました。
それこそ、猫動物園ですよね。
ごはんあげるのも、遊ぶのも、トイレのそうじも、それだけで大変そう。
うちなんか狭いから12匹もいたら、歩けそうにないです。
猫って人の前を歩くのが好きでしょ?
だからいつもつまづきそうになります。

いつも12匹のにゃんこたちのお世話をしているtifomieさん、本当にご苦労様です。それだけでも、すごいことですよ~!
みんな私の足元をかすめる様に走るので、蹴飛ばしそうでこわいですi-229
振り返りながら、ちゃんと私がついて行ってるか確認してくれるんですよ(笑)

ついて行ってるからね~、ちゃんと前見て歩きなさ~いって言いながら
みんなで行進してますi-179
夏の夜はいつも3にゃんの常連が、私が布団に入るのを見計らって一緒に寝ようとやってきます。
左右と枕元i-179

冬はさらに増えて、おなかの上と足元も固められるので、だいたい5~7にゃんが私の周囲を取り囲みますよ~。
動いたらかわいそうと思って、身動きひとつ取れずに寝てますi-229
めっちゃ肩凝る~i-238

ちなみにパパは寝相悪いので、誰も近寄らず…
一人で快適に寝てますよ(笑)
ガトーは嬉しい時でも、興奮してきたらすぐにガブっとやっちゃいますi-229

ネコ群はいつも、だいたい決まった時間に発生します。
にゃんこの体内時計は優秀ですよね~!

つまずきそうになりながらみんなと行進するのが日課になってます(笑)
コメントありがとうございます。
しかしごめんなさい、お名前が無く、どなたか分からずでお返事しますi-183

やっぱりごはんの力はすごいですよね!
みんなの期待のキラキラ視線がハンパないi-179

指輪もお褒めいただきありがとうございますi-179
まさかそこに注目してもらえるとは思ってなかったのでうれしいですi-222
アスランは自分のかわいさアピールのしかた、よくわかってるんですよ~!
目をまんまるにして見上げてみたり、物言いたげに首をかしげてみたりi-179
あご下の白さと輪郭の感じがちょと栗っぽくないですか?
もしくは、昔のアニメと漫画にあった「のらくろクン」みたい(笑)

にゃんズのママさんは、みんな等しくネコ使いですかね~!
それがまた幸せですよねi-179
みんなくっついて歩くから踏んづけそうで怖いですよ~!
でも、にゃんこの歩いてる後ろ姿って、足運びとか、オシリふりふりなってるのとかが
すごくかわいくないですか?i-179
それを眺めていつも笑っちゃいます。

12にゃんのお世話は、掃除が一番大変ですね~。
ノイローゼになりそうでしたi-229
でももっとたくさんのにゃんこと暮らしてる方いますものね!
それを思うと、奮起させられますi-277i-86
ねこ群かぁ、羨ましい・・・
多頭飼いならではの贅沢ですね~

うちはとら一匹だけだから、”群”というものを体験した事がありません

憧れますねぇ
私もかわいい猫さん達に囲まれてみたい!
tifomieさんが動くと、ネコ群が発生なんて、
足に絡まって転びそう(*^_^*)
まさに猫匠♪

我が家はニャン1匹ですが、ときどき大河ママはこけます。
ところで、今更ですがニャンズの名前がガンダムなんでですね❤
懐かしのシリーズから最近のまで、おしゃれですね♪
とらにゃん、ひとりでもとっても存在感ありますが、たくさんいたらそれはそれで騒がしくて楽しいですねi-179

だけど、もっと1にゃん1にゃんに深く愛情を注いでやりたいと思うこともあります~。
たくさんいると、1にゃんあたりにかまってやれる時間が少なくなっちゃうので…i-183

フフフi-179
無いものねだりってやつですね~(笑)

おっ!
大河ママさんも気づいてくれましたか~!
うちのにゃんズはガンダムのキャラの名前いただいてますi-179
首輪の色も、なんとなくキャラに合わせた感じにしてるんですよ~i-237
外で呼ばれるとちょっと恥ずかしいですが(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
