にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 策士、策におぼれてるんじゃ…?

昨日は、キーボードを打ちながらも大口を開けたまま
死んでいるかのように寝てしまい、更新も訪問もできずでした…

仕事の関係上、変則的な生活なためにゃんズにも迷惑…
というか、負担をかけている気がします。

…ちょっと凹みます



ミネバ
ミネバ「悪いと思っているなら、おやつでもちょうだいニャ。」


な~んて悪態をついていそうな、たくらみ顔のミネバ。

キャットタワーの小屋はやっぱりミネバの隠れ家になりそうです。


なんせスペースが小さいから…。
必然的に、おチビのミネバの快適特等席。

誰も入ってくれないかと思いましたが、使ってくれてよかったです。


キラ

爪とぎ大好きなキラはタワーの昇り降りよりも、バリバリやれる麻縄ポールが
とってもお気に入り。


なんとクェスまでポールで爪をといでいました。



クェス
クェス「クエもずっと爪とぎしたかったの~。」


まだ自由には動かしきれない右手も一生懸命バリバリして
ちゃんと両手で爪とぎです。

ギプスをつけていた時から、ぎこちなくもそういう動きはしていたので、
とっても爪をとぎたかったのでしょう。


クェス

マッサージのために肉球を触ったり、かぶれの乾き具合を確かめようと
さすったりすると嫌がって逃げてしまうので、こうして自発的に爪をといで
刺激を受けてくれるのは、いいリハビリになるかもしれません。


あとはかぶれ痕が治ればカラー外せるのに…。


いまだになかなかカラーを外せないのには理由があります。


周到なクェス、知恵を絞って悪事を働いてます。


カラーのせいで、かゆいのに舐められない。
ならこいつを利用してやろうと…!?


頭を上下に動かして、なんとカラーのフチをかさぶたにこすり付けて
かゆいところを掻いているんです。



策士クェス
クェス「へっ? なにか問題が~?」

大ありだわ。


悪いやつです…
策士です…


まったくなんてうまい手を考えたんでしょう。
ちょっと感心してしまう…。


でもそんなことしてたら傷が乾かないからいつまでもかゆくて
カラーも外せないのよ~



消毒しながら様子を見てますが、リハビリもさることながら
こちらもなかなか時間のかかる問題になりそうです
関連記事

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





コメント

クエスちゃん、
頭良すぎです(>_<)
あとちょっとなのに、
でも、大河ママも子供の頃、
よくかさぶたを剥いちゃったな、

今でも、寝ていて無意識に…。
大河ママも、クエスちゃんと一緒に反省します(^-^)
フフフi-179
かゆいの我慢できないって気持ちはと~ってもわかるんですけどねi-229

私もだめって言われても我慢できませんもの~。
よく母に掻いちゃダメって言われたことを思い出し、矛盾してるよな~、ごめんよ~って思いながらクェスを止めて掻いちゃダメって言ってますi-229

今なら母の気持ちもクェスの気持ちも両方分かる~気がします(笑)
キャットタワー、早速大活躍してますね~♪

それにしてもクェスちゃん、なんて頭良いんでしょ・・・
これは完治までもう暫くかかりそうですね~
凄い〜!かしこいですね〜!
カラーがまるで体の一部のように愉快なれてきましたね(^^;

キャットタワーも大盛況なようで良かったですね〜☆
  • No title

  • 08月 27 2012
    • 2012/08/27(月) 02:27:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フレンチバニル-
さすがクェスちゃん。おりこうさん。
ホントびっくりしますよね、
親バカですが私もニャンズの頭の良さにびっくりすることあります。
ミネバちゃん、良い隠れ家できて良かったね。
ぴったりですよ。
  • 08月 27 2012
    • 2012/08/27(月) 14:28:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • reogin-
こんにちは

新しいタワー活躍してますねぇ(^^)v
うちのタワーも爪とぎし過ぎて縄がほどけて来てみすぼらしい状態です
新しいの買いたいけど買ったら今のを解体して捨てないといけないし
そのままの状態です(´д`|||)

クェスさんはカラーつけてても嫌がらず上手に生活してますね
私は しろおに巻くこともできなかったです。。。
  • No title

  • 08月 27 2012
    • 2012/08/27(月) 15:35:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • がぽりんご-
こんにちは~。

とってもお疲れだったのですね。お体大丈夫ですか??
クェスちゃん、とっても賢いコですね!
まさか、カラーのふちでかさぶたかいちゃうとはっ!!
かゆいところって、人でもかいちゃうもの、我慢って難しいですよね。
キャットタワーみんにゃ楽しそう☆
  • No title

  • 08月 27 2012
    • 2012/08/27(月) 21:07:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐうたらかあさんvDQrsK66
くぅちゃん、爪とぎ出来るようになって良かったね!
今までずっと研ぎたかったんでしょうね~
痒いところもカラーを使って掻くなんて、いいこと思いついたね~
でも、蚊にさされたところを掻けば掻くほど痒くなるみたいに、くぅちゃんの右手もよけい痒くなるんだよ~
でも、我慢出来ないよね~わかるわかる!その気持ち!
・・・・・っと、くぅちゃんに伝えて下さいませ。
まさか、本来の骨折ではなく、かぶれでこんなに手こずることになるとは
思いませんでした…i-230

かゆい気持ちはとってもよく分かるんですけどね~。

こんなとこに頭使わなくていいのにi-229
まさに体の一部となりつつありますよ!
カラーつけたままでも、カリカリ最後の一粒まで残さず食べれてますし
カラーのフチを使ってドア開けたりしてます。

ちっちゃい頭でいろいろ考えるんですね~i-179
いや、ほんとネコってきっと人間が思ってる以上に賢いですよね!
すごい空気読むし…
人間の言葉も分かってるんじゃないかって思うときも多々ありますi-228

でもこういう悪知恵は困るなぁ…i-229
確かにタワー解体して捨てるとなると…
ちょっと大変になりますよね~。

しろおちゃんはカラー巻かれそうになって大暴れしちゃったのかな?i-229
うちもそういう子いるので、骨折したのがクェスじゃなかったらもっと大変だったねって
パパと話してましたi-238

もうカラー生活も4ヵ月になるので、だいぶ慣れてくれましたよi-179
お気遣いありがとうございますi-228
規則正しい生活って大事だな~って痛感中ですi-229

クェスは体もやわらかいので、くねくね体を動かしてどうにかかゆいとこ掻けないかって
日々画策しているようですよ~i-179
変なとこに頭回るから困っちゃいますi-229
  • No title

  • 08月 27 2012
    • 2012/08/27(月) 22:27:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽちHK54NBcs
クェスちゃん やるわね
外せぬなら利用してやるわぁ!って事かしら
ふんふん クェスちゃん頭いいd(^^*)グッジョブ ・・・・・・・・
・・・・・・って
それじゃカラー付けてる意味が無いのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

前に禅が舐め壊した時は カラーして腕に包帯巻いたんだけど
時間がたつとずり下がってルーズソックス履いてるみたいに
なっちゃったの・・・・何かいい手はないかしらねぇ
ふふi-179
クェスへの忠告メッセージ、ありがとうございますi-179

かけばかくほど痛かゆくなるんですよね~! 
自分も子供の頃母によく言われました(笑)

でもかゆいのはなかなか我慢できないんですよねi-229

う~ん…
くぅちゃん、カラーつけてる意味が全くありませんi-183
                               
そうなんです!
カラーの意味なしi-238

そして包帯も巻いてみたんですが、同じくルーズソックスになってましたi-229
厄介なほどに器用ですよねにゃんこってやつはi-278


コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
