にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • お散歩猫の仲間入り? プルの大冒険!

猫さんのおしっこの回数について、皆さまたくさんのご意見ありがとうございました!

1日1回の子から1日5,6回って子もいて
さまざまでしたが、とっても参考になりました。

ありがとうございました~!!



さて、渦中のプル様ですが、すっかりいつもの元気を取り戻し
そんな彼女のもっぱらの興味の対象は…


プル
プル「はぁ~… えぇ天気やなぁ…。」


知ったばかりのお外です。



先日、誕生日記念にお散歩に出掛けて以来、
とってもわざとらしく外を見つめていますww


今までは昼から夕方までずっとお昼寝タイムだったのに
お散歩を体験してからというもの、昼間ず~っと起きてるんです。


昼寝はいらん
プル「なぁ、まだお散歩の時間とちがう??」



お散歩に連れ出してもらえるまで、
ずっとソワソワ動き回って、部屋中の窓から外を眺めるプル…。


お散歩を催促
プル「もうそろそろええ頃合やと思うねん…。」



すっかりお外が好きになったようです。



そんなプルのお散歩の様子はこちら。

[広告] VPS




しっぽピーン!でとってもワクワクしてるようでした。


思う存分外を満喫して、後半は…

疲れたわ
プル「はぁ~ 疲れた!」



お外でゴロン!!


うっ…

それはちょっとやめて欲しいかも…。



しかしプル様本人はとっても気分良さそうにゴロゴロ言っておられました。



散歩で汚れてる・・・


床の上しか歩いたことの無かったプルちゃんのあんよ。

お疲れ様。


ぐったりなプル


お散歩を終えると、満足したのかプルはウトウト…。

ここから夜までお昼寝タイムです。



これが最近の彼女の新しい生活スタイルになりました。



プルの活き活きとした顔を見るとママもうれしい♪

明日もお散歩、催促してくれるかな~?



hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





関連記事
  • 猫のおしっこ、1日何回?


皆さま、プルの膀胱炎ではご心配をおかけしました。


その後、トイレに何度も篭ることなくいつも通り過ごせています。



プル
プル「お向かいのおっちゃん、暑いのにご苦労様やなぁ。」


日課のお外チェックにも余念無く…



おしっこ難からプル復活!
プル「ふっ… 麗しのプル様、復活やで。」




ただ気になるのは、プルって総じてトイレの回数が少ないのかな~と…。


私が起きてる間では恐らくおしっこは2回。

寝てる間、夜中にもししてたら3回?



これって普通なのかな~。


皆さんのおうちのちゃんは一日に何回くらいおしっこしてるんでしょう??



腎臓にダメージを蓄積してないといいのですが…。





猫も人間も、歳を重ねるごとに体の不調が目立ってきますね。

ちなみに私は本日、首、肩、背中がベキベキです。



夢うつつに
「なんかモフモフするな~。 でも何故かあちこち痛いな~。」

何て思いつつ、
ふと目が覚めたらヒイロが右肩から首に巻きつくように乗っかってた


ヒイロです


うっ…

重いよ…。


早々に退去願いたかったのですが、左腕も動かない。

ムウ
ムウ「ふあ~…。 よく寝たな~。」


……。

私の左腕はムウとアスランのダブルもふもふでがっちりホールドされていました。



アスラン
アスラン「だってママの左側はボクの特等席だもん。」



そのまま我慢すること数十分。


ワタクシ、朝から湿布6枚貼り


アイナ
アイナ「わぁ♪ ママ、いい匂いがするわ!」


おかげさまで、湿布臭が大好きなアイナとガトーにはモテモテの一日でした。



あ~…
つくづく思う。


右肩に乗ってたのがデュオ(8kg)じゃなくてよかったと…。


デュオ





hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





関連記事
