にゃんころ爆走愚連隊

アビシニアンとソマリ、12匹のにゃんこの猫ブログ

プロフィール


tifomie

Author:tifomie

ブログランキング!


「カハ~ッ」の顔に1ポチを!!

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内の記事から探す


入力した語句が含まれる記事を検索!

ショップアイテム


オーダー猫用食器手描き

猫オーダーマグカップ【名入れ】

猫の臭いを消すアビィ除菌消臭水

猫おもちゃ

新商品

shopブログ 猫食器や除菌消臭水等のお店アビィ・ライフイノベーションのブログ

アクセスカウンター

関連リンク♪

アンケート



スポンサードリンク




hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





  • 立派なノラっぷり

前回の記事で、そのツンツンっぷりを余すところなく披露してくれたティファちゃん。

改めてティファを観察していたら、じわじわとよみがえってきた苦い記憶…。




それは恐るべき脱走事件!!


家庭内ノラティファ
ティファ「…またそんな古い話を蒸し返して…。」


今の家に引っ越す前、
3年ほど前のことだったでしょうか…。

帰宅したら明らかににゃんズの気配がいつもより少ない!



ふと見ると、なんと
窓が開いとるーー!


慌てて点呼を取りながらみんなの食器にご飯を用意。

窓の外、すぐ近くにいたクェスやヒイロはすぐに帰ってきましたが
何度数えてもふたり足りない…。


ティファとセシリー…。



よりによって「家庭内ノラ」のふたりがぁぁぁーーー!!


ティファ・セシリー

懐いてないふたりのことだから救出するのは至難のわざ…
(ネコ同士でならこんなに仲良しなのに…)


血の気が引きました。



周辺を半泣きで探し回り、ベランダ下の物陰で怯えながら丸まっているティファとセシリーを発見。


車通りの多い道沿いだったので、捕獲に失敗したら大変なことになる…。
お互いにものすごい緊張でいっぱいでした。



だってふたりともママのこと、知らない人みたいな目で見るんだもん!




格闘すること約1時間…。


何度も捕獲に失敗し、結局パパに帰ってきてもらってようやく救出に至りました。



勲章
ママの手に残された名誉の勲章。



噛まれました。
思いっきり。


勲章2

ギリギリギリ…
って、骨まで届く音がするほどに噛まれました。


まさに飼い猫に手を噛まれる…。


泣けました




ティファ
ティファ「……知らんなぁ…。」  ふいっ




ほんと怖かったよ、ティファちゃん。

絶対ママのこと、敵だと思ってたでしょ…


ティファ
ティファ「……… うん。」 きっぱり。



躊躇なんて微塵もなかったもんね。


「家庭内ノラ」、
その名に恥じない立派なノラっぷりだったよ…。


日頃のコミュニケーションは、いざって時にとても大事だと身をもって痛感した出来事でした。

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





関連記事
  • パパとカメラと中二病。

義父からカメラを拝借してきました。

なんかいいカメラ。
(この手のものには疎くて”いいカメラ”としかわからない。)



プル サイバーショット2


おお~

プルちゃんいつもよりキレイ!



プル サイバーショット


カメラがよくても腕がないのでまぁ撮れてもこの程度なんですがね…。


しかし、後からサイズ変えたり圧縮したりってのがめんどくさがりの私には手に余る…。


もちろん全部パパ任せ。


ティファデュオ cs

パパ撮影、ティファとデュオの図。


カーペットめくっとる…。
何故わざわざその上に座るのか。


でもこのティファの撮影成功にパパは大喜びしてました。


なぜならティファは「家庭内ノラ」。
いつもすぐ逃げられてなかなか写真撮影なんてできないのです。


ティファ cs
ティファ「……ふん。」 ぷいっ


顔www

ヒドイ(笑)


愛想も無いが、この警戒無しの箱座り!


いつもは15m近づいたら「第二戦闘配備」。
10mで「第一戦闘配備」になっちゃいますから。


光学30倍、全画素超解像で60倍のズーム撮影のタマモノです。
(…自分で書いててなんのこっちゃわからん)


とにかく、逃げられないようすご~く離れてこっそり撮影したってことです。



なんか悲しい事実。


「残念だったな!そこは俺の射程距離だッ!」
「この俺から逃げられると思うなよ!フフフ…。」


…と、ノリノリなセリフを吐き捨てながら撮影していたパパでした。



中二病! …乙。


ちなみに中二病とは… ⇒wiki(中二病)

hatena に追加 yahoo! ブックマークに追加 Buzzurlに追加 facebookに追加 twit this!

オーダー猫食器と猫グッズのお店です☆
是非のぞいていってください♪

オーダー猫食器と猫アイテムのお店アビィ・ライフイノベーション


見に来てくれてありがとうにゃ!ぽちっと押してくれたらうれしいにゃ^ω^↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

アビシニアン ブログランキングへ





関連記事
